アフィリエイト広告を利用しています

今年一年間のアクセスランキングトップ10発表。2018年を振り返ります。

アクセス解析

2017年7月ぐらいにしっかりとこのブログを書き始めて、優勝して、連覇して…となってきて、アクセスもたくさんいただいて本当にうれしい限り。

今年1年間のアクセスで見ると…

アクセス解析

アクセス解析

1月1日から約1年間で26万ユーザ、38万セッションという…本当にたくさんの人が見に来てくれているがのわかります。

月平均でいうと2.2万ユーザーぐらい来てくれてる計算…本当にありがたいです…。

2018年のブログ記事ランキング

今年一年間のページ別のランキングを見てみると…

1位…

Jリーグ順位予想2018。川崎連覇。柏&仙台躍進。鹿島・浦和安定。C大阪苦難。広島・横浜・長崎苦しいと予想。

順位予想ネタは強いですね…。この記事かなり時間かけた記憶があるので、1位とれているのは嬉しいです。

 

2位…

柿沼亨(かきぬまとおる)主審は致命的に試合コントロールできず…。主審がまともなら六反ゴール生まれず?神戸も清水も被害者。

柿沼主審の話は一気に2位になったネタですね…。それだけあの試合はおかしかったということかな。去年も審判のネタが上位になったもんなぁ…。

 

3位…

J2リーグ順位予想2018!混戦も、大宮、千葉自動昇格、POは福岡・甲府・東京V・新潟と順当予想!J3降格は岐阜と讃岐かな?

J2の予想は難しかったな…。全然当たりませんでした。

 

4位…

サガン鳥栖スポンサーすごい!2年で8億アップ、広告収入右肩上がりSの16億!

これはフェルナンドトーレスが加入してからすごいアクセスが増えたネタ。フェルナンド・トーレス来る全然前にかいた記事なんですが、ずっとアクセスが途切れなかったですね。

 

5位…

明日も(SHISHAMO)は、川崎フロンターレの選手たちの歌。サポーターの気持ちの代弁者!

こちらもかなり古い記事。書いたのは去年です。ですが、明日もについて調べるとこの記事が出てくるようで、いまだにアクセスがたくさんあってうれしいです。

 

6位…

なぜフロサポが「板倉滉だけは絶対に返して」と願うのか、ベガサポに説明する。川崎フロンターレ後援会の最高傑作なんだよ…

レンタルで出て行く、板倉滉について書いた記事。ベガルタ仙台で大活躍してくれて本当にうれしかったけど、来年は板倉滉がフロンターレで活躍してほしいなぁ・・・。

 

7位…

西野朗日本代表監督の戦術、フォーメーション、好きな選手を、過去の実績、名言から考える。マイアミの奇跡、ガンバ大阪ばかりで、柏レイソル、神戸、名古屋はなかったことに?w

こちらはワールドカップの前にかいた記事。西野監督について書いたら結構なアクセスが来ました。鬼木監督について書いてもそこまでアクセス来ないのに、やっぱり日本代表監督ってすごいんだなぁ…。

 

8位…

高橋峻希(たかはししゅんき)の情報漏えいが本当ならJリーグ規約第89条違反の可能性が…

イニエスタ問題の時ですね。その時に規約違反の話をかいたらアクセスが爆発しました。

 

9位…

J1残留に必要な勝ち点はいくつ?降格しないための安全な勝ち点は?

こちらは実は去年の7月に書いた記事なんですが、それまでの降格点の平均点とかをかいていますので、アクセスが積もって言った感じですね。ですが、2018年の降格点はかなり高かったので…参考になりにくかったですね…。

 

10位…

日本サッカー協会会長田嶋幸三の年収(報酬)は?職員の年収、理事の報酬は?

これはハリルホジッチ監督を解任した時に書いた記事ですね…。いまだに成功したからと言って責任を取らないというのはどうなんだろう…って思っています…。

 

ということで…川崎フロンターレのことを書いている記事でトップ10に入ったの明日もと、板倉滉のネタだけですね…。

来年のブログの目標は…

記事のトップ10のうち、5個くらいは川崎フロンターレネタにしたい!というのをブログの目標にしたいなと。まぁ、狙って書くのは難しいんですけどね…。

川崎フロンターレのネタばかりを書いているわけではなくて、Jリーグのネタを書いていることが多いのですが、どうしてもたくさんアクセス来るのはJリーグの順位予想とか、事件起こしたやつばっかりになっちゃうんだよなー。

データネタでがつがつアクセス取れたらいいんだけど…そういうの狙うのはなかなか難しいので、好きなことをガンガン書いていきます。

その結果、川崎フロンターレのネタがトップ10を独占出来たらうれしいですね。

まだたぶん今年ブログ書くと思いますが…来年もたくさんブログを書いていけたらいいなぁ・・・。来年もよろしくお願いいたします。