アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレ強化部について文句を言いたくはないものの…OUTが多すぎる2023年シーズン。

INとOUTでいうと…INが少なすぎる…。

今シーズン途中加入は帰ってきた田邉だけで、レンタル含めてOUTばっかり出てきますね…。

もちろん加入後すぐに結果が出ないのはわかっているけど…頑張れ強化部…

今やシミッチがいないと…という状況になっているシミッチだって、やっとフィットしたわけで…橘田健人の苦しむ姿を見ていたり、怪我で苦しむ選手が多い中でやりくりをしていくのは本当にきついと思うので…誰でもいいから選手取れよ!とは思わないんですが…それにしたってアウトが多すぎる。

特に中盤の選手のアウトは多いよなぁ…。チャナティップ、小塚と試合に絡んでいたメンバーも完全移籍で出て行ってしまうのは本当に悔しいものがあるよね。どんどんフィットしてきてもっともっとやれる!って思ってチャレンジするより、他のクラブで活躍したいと思ったっていうことだもんなー。

求めてくれているクラブに行く方がプロなんだから評価されてないクラブにいるよりはいいのは当然。プロは数年~長くても10年ちょっとしか活躍しないんだから、1年どころか、半年、1か月が勝負ですからね。試合に出続けることが一番大事で、出れないクラブで得られた経験をもとに他のクラブで活躍するのが大事なのはわかっているんだけど…寂しいものはさみしい。

そして、出れないクラブで経験を積む…のに川崎フロンターレを選択してくれていた人たちが、もうそれもあきらめて出ていっている気がして、それは強化スタッフの大きな責任な気がするよな。ヴィジョンが見えないというか、このまま川崎フロンターレにいて、俺のキャリアプランは大丈夫なのか?っていうことを考えて出ていっているということだと思うもんな。

ACLもあるわけで…誰か選手を取ってほしいと思ってはいるけど、厳しいのかねぇ…。

3/13…田邉秀斗が両クラブ・選手合意のもと期限付き移籍契約を解除

今シーズン唯一の途中加入選手(レンタルバック)。

ただ、シュウトは帰ってきてすぐ怪我してしまったのも悔しかったですよね…。DFが足りない。

7/6…小塚和季の水原三星ブルーウィングス(韓国)への完全移籍

小塚和季が水原三星ブルーウィングス(韓国)へ完全移籍。

これは噂来てから結構すぐでしたね…。びっくり。

6/21…チャナティップのBGパトゥム・ユナイテッドFC(タイ)への完全移籍

チャナティップのBGパトゥム・ユナイテッドFC(タイ)への完全移籍。

チャナティップは川崎フロンターレではかなり悔しい思いをしていたと思うんでタイで頑張ってもらいたい…。

6/14…永長鷹虎の水戸ホーリーホックへの育成型期限付き移籍

レンタルで鷹虎も水戸ホーリーホックへ移籍。

あの唯一無二のドリブルで試合に出続けて点を取り続けてもらいたいな。

川崎フロンターレで4/15の名古屋戦で先発で1試合。

水戸に移籍してからすぐに3試合中で途中出場ながら2試合出場。

5/23…松井蓮之のFC町田ゼルビアへの育成型期限付き移籍

イケメンれんじがFC町田ゼルビアへレンタル移籍。

松井蓮之も移籍してから4試合すべてで出場中、3試合途中出場した後7/1の大宮戦ではついにフル出場で勝利に貢献しました。素晴らしい!