アフィリエイト広告を利用しています

橘田健人(CV:橘田健人)、大島僚太(CV:中村憲剛)。川崎フロンターレが名探偵コナン「Jリーグ決戦の舞台裏」に出演!

俺は知らなかったんだけど、橘田健人の中身は橘田健人で、大島僚太の中身が中村憲剛だったんだな…(笑)

CVって用語知らない人もいるかもなので説明しておくと…CVはキャラクターボイス(CharacterVoice)の略。 担当している声優を紹介するときなどに使用されます(「CV:○○○○」って感じですね)。

だから、今回の名探偵コナンの大島僚太はCV:中村憲剛となりますwww

多摩川クラシコの裏で名探偵コナンとのコラボ決定!

https://www.youtube.com/watch?v=FJHSBIYB5DY&feature=youtu.be

放送日時は5/13とのことで楽しみにしていますが…登場する選手は

  • FC東京:松木玖生選手
  • 川崎フロンターレ:橘田健人選手
  • 川崎フロンターレ:大島僚太選手

の3人。どうしても都合がつかずに参加できなかった大島僚太はアニメでは登場しますが、その声を当てるのがJリーグ 特任理事の中村憲剛となりました…。

…バーローって感じではありますね…。ただでさえそこまで期待できな…うまく声を当てるのは難しいだろうなぁという選手本人役。橘田健人が川崎フロンターレの顔として選ばれるのは嬉しい限りですが…大島僚太役を中村憲剛がやるのはギャグ線高い。

あと、しれっと日向坂46の影山優佳さんも本人役で登場決定!!

相変わらずの似ない作画で初期のサッカーゲームみたいw

Jリーグが30周年(1993年開幕)、名探偵コナンの連載スタートが1994年。ほぼ同い年なんですよねー。

コナンの本人役って本当に似せる気ないんですよねー。コナンの世界観にのっかる ので全員同じ顔じゃ…ってなりますもんね…。今はコナンの映画が市民権を得ているので、顔の区別がつく人が増えていますが、キャラクター 増えてるも造詣がほぼ一緒だから、好きじゃない人は区別がつかないんだよなぁ…。

ただアニメオリジナルにしっかりと哀ちゃんも参加していてとてもいいし、メンバー全員フロンターレのユニフォーム着てるのはめちゃくちゃありがたいですよね…。映画びっくりするぐらい流行ってますからね…。

Jリーグと名探偵コナンのコラボは多いですよね

「名探偵コナン」とJリーグとのタイアップは、Jリーグ20周年記念のコラボレーション企画・2012年4月公開のアニメ映画 劇場版「名探偵コナン 11人目のストライカー」へ三浦 知良や遠藤保仁、中村憲剛が本人役で出演。

2014年6月放送のテレビアニメ「名探偵コナン」(Jリーガーとの約束)では槙野智章が本人役で出演、2018年7月放送の「名探偵コナン」(Jリーグの用心棒)以来5年ぶり。

2023年5月「名探偵コナン」(Jリーグ決戦の舞台裏)は4年ぶりのコラボレーションです。

11人目のストライカーや、Jリーグの用心棒とか本当にサッカーとのコラボが多いイメージの名探偵コナン。こういうコラボに出演できるのは本当にありがたいですよねー。