大久保嘉人(ジュビロ磐田)vsイニエスタ(ヴィッセル神戸)って日が来るとは…。12年ぶりの対戦!

川崎フロンターレで実現してほしかった気もするけど…まさかJリーグでスペイン1部時代の対戦が12年ぶりに実現するとはおもってなかったなー。

大久保嘉人はヴィッセル神戸と古巣対決!ノエスタで試合するのもワクワクするだろうなー。大久保嘉人はこういう試合でゴールを決めそうだよね。

イニエスタと対戦したことがある日本人選手がいるのもすごいよねぇ。

大久保嘉人vsイニエスタ12年ぶりの対戦

川崎フロンターレvs清水エスパルスの試合も楽しみですが、ジュビロ磐田vsヴィッセル神戸は楽しみですねー!!

11日にノエスタで7時から行われます。大久保嘉人は3戦連続先発が決定的。

そして、ヴィッセル神戸もイニエスタが先発するのは決定的。

 

12年前、大久保嘉人はスペインの至宝・アンドレス・イニエスタと対戦経験のある数少ない日本人選手。

2004―05年マジョルカに移籍直後の2005年2月19日にイニエスタ所属のバルセロナとの初対決では、2人とも途中出場。

翌シーズンの2005年9月11日は先発した大久保が後半29分に交代した3分後、イニエスタが出場し、“すれ違い”出場。

2006年1月29日はフル出場した大久保に対し、後半9分にイニエスタが登場。

 

イニエスタが全試合途中出場しているっていう、若いイニエスタの時代にイニエスタの母国スペインリーグで対決してて、12年たった今大久保嘉人の母国日本で再戦っていうのは、スペイン人、リーガファンはなんとも思ってないだろうけど…Jリーグ好きにとってはワクワクする展開。

Jリーグ好きにとってもそこまで燃えないのかな?単純に大久保嘉人が好きだからかな?w

 

大久保嘉人は

「イニエスタは(当時)まだ若かった。そのときとは違う」

って語っていましたからね。世界的スターになったイニエスタと初対決、ですね。

イニエスタ効果でヴィッセル神戸が加入後初勝利。バルセロナ式トレーニング「ICON(アイコン)」導入!

大久保嘉人J1、J2通算200得点まであと1点

2012年まで6季在籍した古巣・神戸との対戦で、大久保嘉人がゴールを決めれば、佐藤寿人(名古屋グランパス)に続く史上2人目のJ1・J2通算200得点を狙います。

ジュビロ磐田はノエスタでは2004年に勝って以来8戦勝ちなし。間違いなく鬼門ですね。

ベガルタ仙台戦で3-2で勝利したジュビロ磐田は、鬼門対策として第2節以来の先発から4バックで行くみたいですね。

ベガルタ仙台戦は最初3バックでしたが、4バックに変えてから逆転勝ち。

名波浩監督は勝った温度を大事にする、って言っていましたね。 

ガンバ大阪戦で、新里亮が、左足関節じん帯損傷や左足腓骨骨折などでチーム合流まで約五カ月間を要すると発表されましたからね。DFも苦しい中で、ヴィッセル神戸の外国人6人と対戦しないといけないのは怖いだろうなぁ。

新里はヴァンフォーレ甲府から完全移籍し、185センチの長身を生かした守備でレギュラーとして16試合に出場。厳しいですよね。

大久保嘉人ジュビロ磐田へ完全移籍。背番号は22。引退の文字も浮かんだ末の決断…。

ヴィッセル神戸は外国人6人先発?

ヴィッセル神戸がJリーグ史上初めて外国人6人を同時起用する可能性が出てきたっていうのは面白いなぁ。ワクワクしますよね。

8月に加入した新助っ人のカタール代表DFヤセルに関して、

「まだコンディションは厳しい状況だけど(出場は)なくはない」

とメンバー入りさせる可能性を示唆。

 

家族を連れて再来日したイニエスタが戻り、左足の故障で長期離脱していたポドルスキも復帰する見込み。2大スターが共演するだけではなく、もしかしたら史上初めて外国籍選手が6人出場する可能性がありますよね。

外国人枠としてスペイン代表MFイニエスタ、元ドイツ代表MFポドルスキ、FWウェリントン。

アジア枠の韓国代表GK金承奎(キムスンギュ)

外国籍選手としてカウントされないJリーグ提携国枠のタイ代表DFティーラトンとカタール代表DFヤセル。

全員のベンチ入り、および同時起用が可能な6人。

これは楽しみ!!ポドルスキとイニエスタが、左右のインサイドハーフとして同時に先発出場っていうのはワクワクするなぁ。

 

外国人6人に、世界一経験者2人によるダブル司令塔って…ヴィッセル神戸がJリーグの歴史を変えるね。

すごい楽しみなゲーム!!

川崎フロンターレvs清水エスパルス マッチプレビュー。苦手オレンジアウェイも昔の話。

カイオ・セサル(セザル)獲得?23歳の高身長司令塔タイプのMF?ポジションは?