川崎フロンターレvs清水エスパルス マッチプレビュー。苦手オレンジアウェイも昔の話。

川崎フロンターレは土曜日、清水エスパルスと対戦します!

ホームゲームは西城秀樹さんの訃報があってからのゲームで、中村憲剛が2ゴールという素晴らしい試合でした。

その時の記事はこちら。

中村憲剛はロシア行きを諦めてない!川崎フロンターレ3-0清水エスパルス。天国の西城秀樹さんへ届けるBKB2発!嬉し涙のYMCA!

川崎フロンターレはどうしてもオレンジ色のチーム苦手意識がありました…。有名なのはアルビレックス新潟のアウェイですよね・・・

ずっと勝てなかったオレンジアウェイゲームですが、その印象も昔の話ですよね。

川崎フロンターレvs清水エスパルスのスタメン予想

川崎フロンターレの清水エスパルス戦のスタメン予想は、

GK

チョン・ソンリョン

DF

エウシーニョ

車屋紳太郎

谷口彰悟

登里享平

MF

大島僚太

守田英正

中村憲剛

家長昭博

阿部浩之

FW

小林悠

 

サブ

新井章太

武岡優斗

舞行龍ジェームズ

鈴木雄斗

齋藤学

森谷賢太郎

知念慶

 

ここに長谷川竜也とか、奈良竜樹とか、カイオ・セザルとかそういう選手がいるんだもんなー。強いチームになってきたよなー。

川崎フロンターレのサッカーをやっていくためには、どういう選手が必要かっていうのをしっかりとクラブスタッフがわかっている気がするよね。

どういうチーム作りをしていくか、っていうのを楽しみにしていきたいですね。

カイオ・セサル(セザル)獲得?23歳の高身長司令塔タイプのMF?ポジションは?

 

ここ5年の清水エスパルスのアウェイゲームは3勝1分1敗

6年で見ても、4勝1分1敗。

その前の7回の対戦ではなんと、1分6敗。1度も勝っていませんでした。

そのことを思うと、苦手意識はもうなくなっていますよね。

2016年の2-5での敗戦を含めてもこの4年間2得点以上は必ずとっているという攻撃陣にとってもかなり相性のいい相手だと言えます。

川崎フロンターレは前節快勝で、11勝3分5敗で3位。

清水エスパルスは前節鹿島アントラーズに1-0で敗戦。8勝3分8敗で10位。

両チームとも19試合で、1試合台風で少ない同士の対決です。

去年の9月に行われたアウェイ清水エスパルスとの試合は、3-0で勝利。

その時の記事はこちら

川﨑フロンターレvs清水エスパルス!2017ACLアウェイゲーム後のリーグ戦で初勝利!!

川崎フロンターレのキーマンは阿部浩之!

そんな記事が出ていましたね。

去年のゲームでの阿部浩之のゴールはこちら。

三好のクロスからピンポイントでのゴール!素晴らしいゴール。

阿部浩之はJ1で15クラブから得点中で、清水エスパルス、浦和レッズ、ヴィッセル神戸、セレッソ大阪からは、最多3得点しているお得意様。

川崎フロンターレ加入後は、2年連続で中村憲剛とアベック弾を決めています。

ガンバ大阪時代からJ1で得点した試合は22勝3分けと不敗神話継続中。

阿部浩之がゴールを決めれば絶対に負けないどころか、勝ち点3ゲットの確率は88%ですからね・・・。ありえないレベルの勝ち数。

阿部浩之の去年の10ゴール中、利き足の右足でのゴールは4ゴール、6ゴールは逆足なんですよね。上にあげた清水戦の三好のクロスに合わせているのも左足ですからねー。

本当に左足のキックの精度が高いよなぁ…。阿部ちゃんのゴールたくさんみたい!!

阿部浩之(川崎フロンターレ)のプロフィールとプレースタイル、ポジション!中田翔との関係は?チャントは?

アウェイに強い川崎vsホーム4連勝中の清水

川崎フロンターレは今年本当にアウェイ強いんですよね。

アウェイでの前節、浦和レッズ戦で、0-2で敗戦しましたが…それまでは17試合連続無敗でした。この記録はJ1史上2番めに長い記録でした。清水エスパルスのホームでもここ6試合負けなしです。

清水エスパルス現在ホーム4連勝中ですが、アウェイに強い川崎フロンターレと、ホームに強い清水エスパルスの試合はどういう試合になるんでしょうねー。

サンフレッチェ広島を追いかけるには、ここで止まる訳にはいかない!夏場に強い、小林悠が点をとってもらってしっかりと勝ち点3を取りましょうね!!

クリスランが出ないかもしれないっていうニュースもありますが、そのかわりにデュークがいますからねー。ちょっと怖いチームなのは間違いない。

助っ人FWながら4年めになる今年まで3年連続1ゴールっていう、ゴールはあんまり取れる選手じゃないっていうイメージだけど、それでもゴールっていう目に見える結果がないだけで、潰れる動きは素晴らしいからねー。

点だけがすべてじゃないなぁ・・・って改めて思います。

デュークは怖いけど、今の川崎フロンターレならしっかりと勝ってくれるはず!!

しっかりと応援したいですね!!

守田英正への期待値はもっと上。中村憲剛教室でぐんぐん伸びている最中!エドゥアルド・ネットを埋めるだけではない!