アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvs清水エスパルスマッチプレビュー!8月ラスト!猛暑の中の連戦もあと少し?

ルヴァンカップ川崎フロンターレvs清水エスパルス

やっと8月ラストゲームですね…。

川崎フロンターレは地獄の13連戦ですからね…。

8月の暑い時期の試合が続くのは本当にきつかったですよね…。

川崎フロンターレ地獄の13連戦、あと5戦

川崎フロンターレの連戦えぐいですよね…。

7/26の湘南ベルマーレ戦から、ガンバ大阪と戦った8/1までの間の中6日が懐かしいですが…。

あとようやく5戦まで来ました。

 

8/1…ガンバ大阪(吹田) 〇

8/3…鹿島アントラーズ(ルヴァン・カシマ) 〇

8/8…大分トリニータ(等々力) 〇

8/12…名古屋グランパス(ルヴァン・瑞穂) △

8/15…北海道コンサドーレ札幌(札幌ドーム) 〇

8/19…セレッソ大阪(等々力) 〇

8/23…名古屋グランパス(豊田) ×

8/26…ヴィッセル神戸(ノエスタ) △

8/29…清水エスパルス(等々力)⇦いまここ

9/2…ヴィッセル神戸(ルヴァン・ノエスタ)

9/5…横浜Fマリノス(日産)

9/9…ヴィッセル神戸(等々力)

9/13…サンフレッチェ広島(等々力)

 

13連戦の最初の8試合を5勝2分1敗とほぼ完ぺきといっていい消化具合。

あと5戦。怪我の具合も気にしつつ…しっかりとメンバーを入れ替えていってもらいたいですね…。

川崎フロンターレvs清水エスパルスマッチプレビュー。

結局この試合が一番大事だったね…といわれるような試合になりそう。

最後の最後、川崎フロンターレが優勝しているためには、この苦しい時期に勝てるかどうかはポイントになりそうですよね。

名古屋グランパスに敗戦し、ヴィッセル神戸に引き分け…メンバーの疲れも色濃くなってきた中での久しぶりのホーム等々力陸上競技場の清水エスパルス戦。

川崎フロンターレvs名古屋グランパスマッチレビュー。三笘薫負傷交代…。川崎キラー金崎夢生ゴールで0-1敗戦。

川崎フロンターレvsヴィッセル神戸マッチレビュー。疲労たっぷりも…大島僚太、旗手怜央の素晴らしいゴールで勝ち点1ゲット!

ここで勝利できれば、2位以下を大きく引き離したままリードを保てますし、ルヴァンカップのヴィッセル神戸戦への弾みとなりそうです。

名古屋グランパスに敗戦し、ヴィッセル神戸に引き分け…という切り替えがうまくいっているとはいいがたい状況の中ですが…久しぶりのホームの5000人の観客の中で試合できるのは選手たちにとってもプラスかなと。

どこまでターンオーバーしてくるかですよね…。

中村憲剛がそろそろ見たい!!鬼さんまだですか!?

ベンチに置くだけでもいいのではないでしょうか?サポーターテンション上がりますよ?

ホームで復活してもらいたいなーとサポーターとしては思ってしまいますけどね。

 

あとは試合に絡めていないベンチ外メンバーがどこまで奮起できるかでしょうね。

スタメン組、ベンチ組を追いやって、俺らが結果を出す!出した後は変わってやらん!!ぐらいの気持ちでスタメンをつかみに来てもらいたい。

宮代大聖あたりは、ゴールやアシストで圧倒的なものを見せつけないと、小林悠、レアンドロダミアン、旗手怜央、三笘薫、家長昭博の壁は厚すぎますからね…。

覚悟をもって望んでくると思います。そろそろ得点が生まれてもおかしくない!!

あとは斎藤学に期待しています。移籍のうわさでにぎわっていたけど…そんなのを払しょくするぐらいの活躍をしてもらいたい!

清水エスパルス戦で活躍して評価を覆してもらいましょう!

清水エスパルスはメンバーを大きく変えてくるかも?

清水エスパルスは、水曜日に試合があった川崎フロンターレとは違い、1週間インターバルあるので…チームの疲労の差は歴然となりそうですよね。

ただ、今年川崎フロンターレがまだ調子上がる前に対戦した2月のルヴァンカップで5-1で大勝させてもらった記憶もあるので…メンタル的には川崎のほうが優位性はありそうですよね。

川崎フロンターレ2020年初戦は5-1快勝!ダミアン、竜也、悠様、そろい踏み!清水エスパルス撃破!

清水エスパルスはリーグ戦、ここまで2勝3分7敗、勝点9の16位と低迷中。

内容は悪くないだけに、悔しい思いをしてきてるチームが首位相手に今年のうっ憤を晴らそうと指摘層でかなり怖いですよね…。

 

ピーター・クラモフスキー監督の目指す攻撃的サッカーで面白いチームになっているのは間違いありません。

クラモフスキー監督は、川崎フロンターレ戦で、先発メンバーの入れ替えを明言していますからね…。

1週間開けて、なおかつ、メンバーもフレッシュなメンバーを出してくるので…ちょっと怖い相手なのは間違いありません。

ですが、いろいろ考えても仕方ないので…鬼木達監督の送り出すメンバーにしっかりとタオマフを掲げる”青援”を送って勝ってもらいましょう!!