アフィリエイト広告を利用しています

中村憲剛はロシア行きを諦めてない!川崎フロンターレ3-0清水エスパルス。天国の西城秀樹さんへ届けるBKB2発!嬉し涙のYMCA!

中村憲剛が、というよりは、どうしても川崎フロンターレサポーターが、って感じですが…あのFKと、あのボールカットからの2点目観ちゃうとねー。ワールドカップで中村憲剛がみたいよ。

喪章をつけて、さらに、黙祷もして…西城秀樹さんへの愛に溢れた試合となりました。

その試合が、西城秀樹さんが歌を歌ったこともある、ちびまる子ちゃんの舞台、清水っていうのもすごいめぐり合わせ。まるちゃんのお姉ちゃんも喜んでいるだろうね。

西城秀樹さんへの追悼VTR泣けましたね…。本当にありがとうございました。

川崎フロンターレ完璧な3ゴールで快勝!

清水エスパルスとの試合では、小林悠の代わりに阿部浩之がFWとして先発。その阿部浩之はゴールを決めましたし…采配ずばりでしたね。

今日の試合は、前半から完璧な攻撃を繰り返していました。川崎フロンターレは、危なげもなく主導権を握ていました。

エウシーニョのボレー、大島僚太のシュート、長谷川竜也のシュート…などなど本当に惜しいシーンが多かったんですが、ゴールをこじ開けることができず…嫌な予感がちょっとしたんですが、それを打ち破ったのは我らが「僕、川崎の、バンディエラ」でした!!

ゴール前20m強のFKから、鋭く落ちる直接FK!!

なんだこの落ち方…。凄い選手だよね。この選手をロシアワールドカップに連れていってほしいよ…。間違いなく戦力として計算できる選手だと思うんだけどなぁ。乾貴士が怪我したという報道もあったし、西野朗監督ぜひ考えてみてほしいです。

1トップ起用に応える阿部浩之のゴール!

さらに、前半33分には、右サイドからエウシーニョがカットインすると、今日FWに入った阿部浩之にボールを付けて、阿部がターンから左足でシュート!!ゴール右隅にしずめました!!

 

前半は清水エスパルスノーチャンスでしたね。

YMCAを捧げる中村憲剛のプレスからのゴール!

そして、後半12分、一瞬のスキを狙っていたのはまたもやバンディエラでした!!GKの六反から河井陽介へのパスに対して、中村憲剛が猛プレス!

ボールを奪取すると、中村憲剛がそのままPA内まで突破、河井に一度阻まれるも、左足で冷静に流し込み2BKBとなりました!そして、そのゴールパフォーマンスBKBのあとの…YMCAは泣けた…

 

赤﨑秀平がリーグ戦初出場!

大島僚太に変わって、秀平が初出場!これは嬉しいですね。いよいよ、川崎フロンターレのサブメンバーもどんどん試合に絡めるようになってきました。

鈴木雄斗とともに今日の試合はそこまで絡めなかったんですが(もっと積極的にシュート打っていけばいいのに)、それでも面白い選手なのは間違いない。

最後の方は3点差もあり、あんまりチームとして点を獲りに行っている感じではなかったのかな?ピッチ全体を使って鳥かごやってるみたいだったなー。圧倒的な技術力の差を感じましたね。川崎フロンターレ素晴らしい。

中断期間に向けて最高の勝利!上位も負けた!!

大久保嘉人や、齋藤学をベンチ外に押しやれる素晴らしいメンバーが揃っているっていうのは、中断期間に向けて本当にプラス条件しかないよね。

しかも今日サンフレッチェ広島が負けて、コンサドーレ札幌が4-0で敗戦したおかげて、セレッソ大阪の試合数が少ないながら、川崎フロンターレが暫定3位に浮上。サンフレッチェ広島までは勝ち点10差ですが、すごいいい雰囲気で中断期間を迎えられました。

大島僚太にはロシアワールドカップで頑張ってもらって、中村憲剛のミラクル選出にも期待しつつ…川崎フロンターレが後半戦頑張ってもらうことを期待しましょう!!

西城秀樹さんありがとうございました

勝利のアバンテのあとに、スタジアム中に鳴り響いた、YMCA。こんなに悲しい気持ちで、YMCAをやったのは初めてでした。中村憲剛も

「珍しく2点取ったんですけど、多分これは西城さんの力だと思います。西城さん、ありがとうございました」

と西城秀樹さんに感謝していましたが、すごい雰囲気でしたよね。

こんなに素敵な雰囲気を作り上げられるのは、曲の力もあるし、継続してきた力もあるし、西城秀樹さんというスーパースターの魅力によるものもあるよなぁ。

本当に人数の少ない時代から、川崎を盛り上げるために尽力してくれた西城秀樹さん。

天国に3ゴールでの快勝が届いたら良いなぁ。ありがとうございました。

ロシアに中村憲剛が行けたら最高の報告になるんだけどなぁ…。

待っていたのは最高の週末でした。そして7月の川崎市市制記念試合でもYMCAはやりましょう。Vファーレン長崎との試合かな?みんなでYMCAしたいよ。