イニエスタ効果でヴィッセル神戸が加入後初勝利。バルセロナ式トレーニング「ICON(アイコン)」導入!

ヴィッセル神戸がイニエスタの加入後初勝利を飾りましたね。

柏レイソルが負けている感じもしますが…ポドルスキが帰ってくればまた強くなりそうですし、サンフレッチェ広島が浦和レッズに4-1で敗戦したり、V・ファーレン長崎がFC東京に1-0で勝ったり面白い展開になってきたなぁ。

ヴィセル神戸がいつの間にか4位浮上

まだ勝ち点差はあるとはいえ・・・1位のサンフレッチェ広島が浦和レッズに敗戦したおかげで面白くなってまいりました!!

ヴィッセル神戸は3位川崎フロンターレに勝ち点差5の4位。川崎フロンターレは台風で中止、1位サンフレッチェ広島、2位FC東京が敗戦。これは面白くなってまいりました!!

今日の試合に先発出場したアンドレス・イニエスタは、調子が全く上がらない柏レイソル相手に躍動。

イニエスタは厳しいマークを受けながらも随所に高い技術を披露してサポーターを魅了しましたよね。

やっぱりパスうまいよなー。そして、全部のプレーに意味がある感じ。普通プロならプレーにすべて意味があるんだろうけど・・・意味の込め方が漫画みたいですよね…。ほんとうにサッカーうまいし、IQも高いよなー。神戸本当に強くなりそう!!

後半6分には伊東純也に倒されて、左足首を痛そうに抱え込んでヒヤリとさせたが、プレーを続行。後半37分までプレーし途中交代。

あの伊東純也のタックルは世界に拡散されていますね。叩かれている。怖いなぁ。

一つ一つのプレーが世界に報道されることになる怖さはあるよね。Jリーグに対して注目が集まることは本当にすばらしいけど、トーレスや、イニエスタに怪我させたらすごいことになりそう…。

ヴィッセル神戸にイニエスタが移籍?ロシアワールドカップで、所属ヴィッセル神戸になる広告力。

ヴィッセル神戸が増山朝陽のゴールを守り1-0で勝利!

ヴィッセル神戸はシュート15本、柏レイソルはシュート14本。しかし、枠内シュートはヴィッセル神戸の6本に対して、柏レイソルは1本という…残念な状況でしたね。

なので、イニエスタの躍動のおかげで勝利した…というよりは、柏レイソルはほんとうに攻撃噛み合っていないなぁ…っていう感じですね。柏レイソルはとうとう15位まで落ちてしまいました。本当にJ1は怖い状況ですね…。

後半21分に渡部博文からのフィードはイニエスタをスルーして、前線の郷家友太のもとへ。

郷家友太が中にクロスを入れると、増山朝陽がしっかりと右足で流し込みました!ゴールの起点となった渡部博文には24日に第1子の長女が誕生したばかりで、祝福のゆりかごダンスにイニエスタも加わりましたね!

バルサ式トレーニング器具、日本初導入

ヴィッセル神戸は本当にお金を使ってるなぁ。羨ましい。

ヴィッセル神戸はアンドレス・イニエスタが所属していた“バルセロナ式”トレーニング器具を、27日までに日本初導入。

英ESA社製の「ICON(アイコン)」で、クラブ関係者いわく「パスの精度と判断力を養えます」とのこと。

こういうパスサッカー用の器具は、川崎フロンターレに入れてもう一段階上に押し上げたいけど…そのお金がないもんなぁ。数百万円って言っていたもんなぁ。

アイコンは、周囲を囲む30枚のパネルの中に選手が入り、点滅するパネルにボールを当てるというもの。

1回30秒で得点も表示され「周りを見る練習とパスの精度が同時に鍛えられる」と今回のゴールに絡んだ素晴らしいアシストの郷家友太が言っていました。

イニエスタ自身はまだ使っていないらしいですが、J1で戦っていく上で、どんどんチームとしてのレベルが上がっていっている感じですね。

これから面白くなるぞー!!

川崎フロンターレvsヴィッセル神戸チケット争奪戦必須。発売日はいつ?試合は10月20日or21日。