高橋峻希は自宅謹慎、イニエスタにはSNS注意。ヴィッセル神戸の情報漏洩問題。

悲しいことですが、再犯防止をしっかりとしてもらいたいですね。

1週間ぐらいで6,800以上のアクセスがきた高橋峻希の情報漏洩問題ですが、ヴィッセル神戸の出した結論はまだですが…余計なトラブルを避けるために自宅謹慎させていますね。

 

高橋峻希(たかはししゅんき)の情報漏えいが本当ならJリーグ規約第89条違反の可能性が…

高橋峻希に対しては自宅謹慎(処分ではありません)

浦和レッズ戦の前に、エリースFC東京の田仲智紀選手にスタメンを漏えいしたとみられる高橋峻希選手に対して自宅謹慎させているそうです。

9月24日から練習には参加せずに、自宅謹慎となっていますね。

楽天ヴィッセル神戸 一部報道に係る調査の途中経過報告について

楽天ヴィッセル神戸株式会社(本社:神戸市中央区、代表取締役社長:立花陽三)は、9月23日(日・祝)に埼玉スタジアム2002で行われた2018 明治安田生命J1リーグ第27節vs.浦和レッズのメンバー発表前にヴィッセル神戸所属DF 高橋峻希選手(28)が、部外者に対して出場予定メンバー情報を漏洩していたとの報道を受け、現在、本件に関して第三者による調査を進めており、本人に聞き取り調査等を行っています。

なお、調査対象の高橋峻希選手は、9月24日(月・振休)より自宅謹慎中となっております。

改めて調査結果等に関しては、お知らせ致します。

と途中経過を報告しており、現状では処分という意味での自宅謹慎ではなく、トラブルなどを避けるための措置だそうです。

調査結果が明らかになり次第、発表される予定。

どういう処分が下るのかはわかりませんが、高橋峻希選手にとってはかなりマイナスな名前の売り方だよなぁ・・・。すごいいい選手なのにね…。

イニエスタに対してSNS使用に注意喚起

さらにヴィッセル神戸に来た、スーパースター、アンドレス・イニエスタにたいしても、26日の練習前に行われた全体ミーティングの場で、他のチームメートとともにSNSの使用に関する注意喚起をしたそうです。

SNSの使い方で怒られるのはダメですよねぇ。欠場した23日の浦和レッズ戦の前に、イニエスタの妻のアンナさんが、神戸市内の水族館で楽しむイニエスタら家族写真を自身のSNSに投稿していました。

ヴィッセル神戸はこの写真が23日の午前中に撮られたもので、試合時間に遊んでいたわけではないと確認はしていますが、イニエスタは妻の投稿ということもあり、強化部からの注意喚起をしっかりと聞いたそうな。

家族の行動もちゃんと止めないとね。Jリーグというより日本人はこういうのうるさそうだからなー。スペインとかは緩そう。

バカンスだったり、休息だったり、仕事に対する考え方も日本とスぺインでは大違いだと思うんで…そういうところの文化の違いでスーパースターと、その家族を困らせるのはちょっと悲しいですけどね。

スタメン発表が遅いんじゃないかなーと思わなくもないんですけどねー。選手の違いでそんなに結果は変わるのかな。スカウティングとかに大きく影響するんだろうか…

別にいい気もするんだけどね…。情報を漏洩しちゃうのはだめだと思うけど…その前にしっかりと公式で発表が終わっていれば問題はないわけで。

高橋峻希の問題も、公式で発表された後だったら何の問題もなかった(という表面上の平穏は作れた)のにね。

難しいところだけどねー。選手で、観客動員は変わるからなぁ。

とにかく、鹿島アントラーズに0-5で敗戦したり、中心選手は情報漏洩したり、イニエスタが試合に出れなくて…踏んだり蹴ったりのヴィッセル神戸ですよね・・・

Jリーグ2018夏の移籍市場勝ち組はどこ?ヴィッセル神戸、サガン鳥栖、名古屋グランパスが3強かな。ガンバ大阪が心配…