大久保嘉人ジュビロ磐田へ完全移籍。背番号は22。引退の文字も浮かんだ末の決断…。

はい、決定しました。

大久保嘉人、ジュビロ磐田へ完全移籍。

昨日もブログ書いたので書くことないかと思いきや…

大久保嘉人移籍?川崎から、ジュビロ磐田へ??札幌キャンプ楽しそうなのに…。

結構いろいろな感情が出てきますねぇ。

やっぱり俺、大久保嘉人好きなんだろうなぁ。

大久保嘉人、ジュビロ磐田へ完全移籍

シーズン途中の移籍は不思議と悲しい気持ちになりますよねぇ。

レンタルじゃなく完全移籍っていうのも、退路を断っていく大久保嘉人らしいかなと。

これで移籍金は川崎フロンターレに入るのかな?

 

川崎フロンターレ公式

大久保嘉人選手完全移籍のお知らせ

『出戻りで帰って来させてもらったにも関わらず、半年で移籍することになり、本当に申し訳なく思っています。かなり悩み、自分自身、とても苦しかったのですが、まだサッカーは辞めたくないという気持ちと、もう一度輝きたいと思い、この決断をしました。悩み続ける日々の中で、「引退」の文字が浮かんできていたことも事実です。年をとることは、避けられるものではなく、年を重ねるごとに、時間の感覚というか、1日1日の重みが変わってきたことを感じています。36歳になったいま、前に進むスピードを上げていかないと、その変化についていけない。フロンターレで努力し続けることを、最優先に考えていましたが、置かれている現状では、そのスピードを上げることができないと判断しました。フロンターレは本当に大好きです。チームメイト、スタッフの皆さんはもちろん、ファン・サポーターの皆さんにも本当に感謝しています。本当に本当にありがとうございました』

引退がちらついて、ベンチ外構想の現在の状況では苦しかったのはわかります。

そして、プロですから、移籍の話が来て、しかも明らかにトップチームで使ってくれそうな話に飛びつくのは正しい決断だと思います。

昨日も書きましたが川崎フロンターレの1トップは今、知念慶、小林悠、阿部浩之、赤﨑秀平と、コマが揃っていますし、大久保嘉人をどうしても出さないといけないかというと…厳しいものがありますからね。

だから悲しいけど、理解できる。

 

ジュビロ磐田公式

大久保 嘉人選手が完全移籍加入

はじめまして。大久保嘉人です。
大久保嘉人と聞けば、気性が荒いイメージが強く、嫌いな人も多いと思います。
でも、磐田の一員になったからには、今までの経験を生かし、クラブのために頑張りたいと思います。
ファン・サポーターの皆さんに、1日でも早く認めてもらい、 「ジュビロ磐田の大久保」と言ってもらえるように、全力で目標に向かってやりたいと思います。
そして、個人的な目標になりますが、ジュビロ磐田で、J1リーグ通算200得点を達成できるように頑張ります。
熱い応援、よろしくお願いいたします。

大久保嘉人をいらないと思っているジュビロ磐田サポーターの人もいると思いますし、嫌いな人も多いと思います。

ですが、試合中はかなり熱くなってしまいますが、一旦ピッチから出ると単なるシャイなサッカー少年です。ぜひぜひ、大久保嘉人をよろしくお願いいたします。

そして200ゴールさせてあげてください。

大久保嘉人のジュビロ磐田での背番号は22

ジュビロ磐田では背番号13が宮崎智彦、背番号4が新里亮ですからね。

イニエスタと違って、背番号動かせ!ってなるほどでもないので、余り背番号って感じですね。

 

余っていた背番号は

2(鈴木秀人のイメージ)

6(服部年宏、那須大亮のイメージ)

12(2004年ぐらいまで普通につけてたよね。大神友明とか、山本浩正が。)

17(太田吉彰、犬塚友輔、金園英学かな?)

22(大久保嘉人の背番号、カレン・ロバート、松井大輔のイメージ)

28(船谷圭祐のイメージ)

29(奥大介のイメージ)

31(イメージないなー。)

32(ラドチェンコとかいたよね)

39(一瞬の藤ヶ谷)

40(もちろん川辺駿!!)

ということで、背番号のイメージ的には、余り番号の中で22番が一番フィットするかなと。

川崎フロンターレに違約金は入るか?

大久保嘉人の移籍で、FC東京に移籍金を払って年俸抑えた川崎フロンターレに、シーズン途中でジュビロへ移籍することで移籍金が入ってくるんじゃないかと考えています。

そりゃそうだよね。完全移籍だもんね。

違約金と年俸相殺でかなりフロンターレに有利な条件で、で戻ってきた大久保嘉人ですが、年俸6000万円ぐらいだっけ?シーズンの途中だから半額ぐらい支払ったとして、3000万円。

それにプラス違約金が入るだろうから、実質かなり安い値段でフロンターレにいてくれたことになるわけです。

その点はフロンターレにとってはありがたいような気がしますね。DAZNマネーが入ってくるとはいえそこまで資金潤沢なチームではないからね。

そして、ジュビロ磐田での活躍を期待するしかないです。それしかない。

俺大久保嘉人と同い年ですからね。なんとなく理解はできる。終りが見えているのもわかる。

プロとしてもう一花咲かせたい。そのためには、プロサッカー選手としてベンチ外構想です、って言われてるのと、お前の力が必要だから来てくれって言われるのどっちが嬉しいか…比べるまでもないことだろうし、それでも悩んで出した答えだっていうのは伝わるし…応援しかないです。

いつまでたっても大久保嘉人は、

俺の中のエースストライカーです。

川崎フロンターレ大久保嘉人400試合出場&小林悠5年連続開幕弾がかかった2018年開幕矛盾対決!