川崎市制記念試合。西城秀樹さんが亡くなっても、YMCA継続決定!!これは嬉しい。

7/22の明治安田生命J1リーグ、第17節V・ファーレン長崎戦で、毎年恒例YMCAショーが行われます!!

ハーフタイムに今年もこのイベントやるよー!!

西城秀樹さんがお亡くなりになっても続けられることが決まったのは本当に嬉しい。

できればずっと続けていきたいイベントですからね。

YMCAショー継続決定

7月22日(日)明治安田生命J1リーグ第17節 V・ファーレン長崎戦は、毎年恒例の川崎市制記念試合。今年もハーフタイムには「YMCAショー」を開催することが発表されました。

大久保嘉人が移籍してしまうという情報のせいで、かけていませんでしたが、後援会会員限定でダンサーとしてイベントに参加していただける方を大募集っていうのが6/25に発表されていましたね。

毎年フロンターレのホームゲームに来ていただき、「YMCAショー」を行っていただいていた西城秀樹さんへ感謝の気持ちを持って、継続して「YMCAショー」を行い、等々力を盛り上げていきたいと思います。

と公式でも発表がありましたが、感謝なんて言葉では語れないレベルの「ありがとう」の気持ちを天国にいる西城秀樹さんに届けるいい機会になりそうです。

しかも相手が、V・ファーレン長崎っていうのもいいですよね。昨年奇跡のJ1昇格を果たして、ここまで本当に素晴らしいサッカーを展開している長崎に、こういう川崎フロンターレらしいイベントを見てもらえるのはとても嬉しい。

ジャパネットたかたの高田社長もいらっしゃると思いますので、みんなでYMCAしましょう!!

長崎サポーターの皆さんも遠いですし、日曜日ですが…ぜひぜひいらしてくださいね!!

YMCAショー・ダンサー募集のお知らせ

ハーフタイムショーのためにダンサーを募集しているそうです。

川崎フロンターレ後援会会員の方で、等々力競技場を盛り上げていただける方なら、男女・年齢不問だそうな。

募集人数は100名。申込締切日は7/10の23:59までです。

後援会マイページにログインしてイベントから申し込みをしてくださいね。

当日はフロンターレカラーのレプリカ・Tシャツの着用が必須。

ハーフタイムイベントのみの参加は不可ですので当日券を持っている方が対象だそうです。

キックオフは19時ですが、試合の途中の19:30を目安に競技場内の指定場所で集合。

前半の最後の15分から20分ぐらいは見れませんが…それはこのイベントのためだとおもって我慢してくださいね。

あとは、運動靴必須!ハイヒール、サンダル(ヒールのある靴も含む)、革靴、下駄等での参加はNGです。

当選メールの段階で、踊る場所(「メインスタンド側」「バックスタンド側」の2ヶ所)が決まるそうです。

西城秀樹さんのために何かをできる機会があれば最高ですからね。来年も再来年もこれからもずっとずっと続けていければいいですよね。

川崎フロンターレのいい部分はずっと継続していって悪い部分は修正していって、ずっとずっと地域に愛されるクラブになってほしいです。

【関連記事はこちら】

川崎フロンターレ西城秀樹さんイベントの全勝敗&得点記録。降格チームが続く「YMCAの呪い」って言われた時代も?

《訃報》西城秀樹さん、死去。もう、等々力にヤングマンは鳴りひびかない。17年間お世話になりました。

西城秀樹さんに勝利を。清水エスパルス戦で喪章をつけてプレー。選手紹介VTR後に追悼動画もあります。

中村憲剛はロシア行きを諦めてない!川崎フロンターレ3-0清水エスパルス。天国の西城秀樹さんへ届けるBKB2発!嬉し涙のYMCA!