川崎フロンターレvs大分トリニータ!Y(悠)M(学)C(コロッケ)A(阿部)弾で勝利!

ダミアン、ジェジエウ、学

勝った!久しぶりに勝ったー!!

試合後の最高の1枚!!

ダミアン、ジェジエウ、学

ダミアン、ジェジエウ、学

レアンドロダミアンの笑顔がいいよなー。

川崎フロンターレ久しぶりの等々力勝利!

久しぶりの等々力勝利!

久しぶりの等々力勝利!

大分トリニータめちゃくちゃ強かった…。

給水タイムで戦い方を変えたのがよかった、って言ってますが…本当に前半の給水タイムまでは「勝てない等々力陸上競技場」のいつもの通りでの試合で、これはまたドローか…って思ったんですが、ギアが切り替わった後は別の試合でしたね。

大分トリニータは本当に上位にいるのが納得な、片野坂監督がやりたいことをピッチで再現できているのがすごいなぁ…。こういうチームとの戦いは本当にワクワクする。

ここ数年の川崎フロンターレは本当に強いサッカーをしているので…相手が川崎の長所を消してくるチームか、自分達の長所をぶつけてくるチームかでかなり印象変わりますよねー。ひりひり感が違う。

片野坂さんは名将だわ…

片野坂知宏(大分監督)の経歴、戦術は?名将の有能すぎる右腕歴任!浅田飴とのスポンサー契約エピソード面白いですよね。

YMCAゴールで大分トリニータ撃破!

バズった!w

斎藤学の先制ゴール、小林悠の追加点、コロッケさんのハーフタイムショー、阿部浩之のダメ押しゴール!

まさにY(ゆう)M(まなぶ)C(コロッケ)A(あべ)ショー!!

天国の西城秀樹さんにも届きましたかね。

コロッケさんさすがでした。っていうか、写真これだけで美川憲一ってわかるのやっぱりすごい。

コロッケさんの美川憲一は芸術

コロッケさんの美川憲一は芸術

中村憲剛のYMCAポーズが見れなかったけど、去年は感動したもんなー

⇒中村憲剛はロシア行きを諦めてない!川崎フロンターレ3-0清水エスパルス。天国の西城秀樹さんへ届けるBKB2発!嬉し涙のYMCA!

田中達也のかわす動きと、藤本憲明の裏を狙う動きすばらしい

大分トリニータの選手は、パス一発で点が取れる選手たちが多い気がするなぁ…

田中達也は加入後すぐに結果を出しましたね。左サイドで常に、相手をかわす動きを狙っているのがおもしろかった!!

田中達也と田中碧

田中達也と田中碧

田中達也は大分の新しい武器になりますね。田中達也vs右サイドバックはこれから見ものになると思います。

大分トリニータの新しい武器がフィットする前に戦えたのはラッキーだったと思うんだよなー。

藤本憲明がサブだったのはなんでだろう?って思いましたが…出てきて一発で結果を出したのはすごい。

藤本憲明のCBの間に入って裏を狙う動きが分かる写真がこちら。

藤本憲明

藤本憲明

ここで、谷口彰悟、ジェジエウの目線は完全に藤本憲明から外れていますからね…

この写真で藤本憲明がいかに素晴らしいFWかわかりますよね…

高木駿の凱旋!素晴らしいGKに成長している!

何度も何度も何度も得点機を防がれてしまいました…

高木駿は大分に愛された選手になった素晴らしい選手になりました。

モンゴル800の夢叶うに載せて歌われる、

俺たちの 高木駿 高木駿ラララ ラーラーララー 

っていうチャントは愛されている証拠。

そして、あれだけ足元がうまくて、あれだけセービングうまければそりゃ愛されるよなー。

このチームに勝てたことは誇り!3連覇が見えてきましたね!!

センサリールームと夏休みの子供たちへ素晴らしい取り組み

いや、本当に川崎フロンターレって、王者として恥ずかしくないチームになってきましたよね。

今回は、発達障害を抱える強い光や、大きい音が苦手な子供たちを川崎と大分から招待してセンサリールーム(無音室)でサッカーを観戦していただきました。

これは素晴らしい取り組み。

さらに夏休みの子供立ちの為に、変えられるところは全部ひらがなにして、読めるようにしたのは素晴らしい。

Twitterで「小学生の息子が読めると喜んでいた」っていうのが嬉しいし、素晴らしい。

おおいたトリニータ

おおいたトリニータ

しんぱんだん

しんぱんだん

りょうちーむのせんしゅめい

りょうちーむのせんしゅめい

素晴らしい取り組み

素晴らしい取り組み

川崎フロンターレサポーターと、大分トリニータサポーターの心意気も良かったですね。

あんたが大賞もひらがなだったの良かったなー!w

あべひろゆきせんしゅ

あべひろゆきせんしゅ

チームが勝って、さらにイベントで来場した人が喜んでもらう。社会貢献にもなる。

それが続いていくのが川崎フロンターレ。こういうチームを応援していけるのは誇りですよね。