森谷賢太郎サポなので、ジュビロ磐田のファンクラブ(サポーターズクラブ)入りました。会費や特典まとめ。

まさか、この人生で、川崎フロンターレ以外のサッカークラブのファンクラブに入ることがあるとは思ってなかった。

それも同じJ1で戦う可能性のあるチームのファンクラブに入るなんて…11月までの俺は考えてもいなかったな(笑)

この「フロサポデータベース」という内容で書いていいのか?って自分にツッコミを入れつつも、個人ブログなので許してね、と思いながら書いていきます。

走り出せ、森谷賢太郎。ありがとう。森谷賢太郎。一番好きな選手です。

森谷賢太郎がジュビロ磐田に移籍?大久保嘉人とまた一緒にサッカーするのか…。楽しみすぎるな!

ジュビロ磐田のファンクラブ(サポーターズクラブ)入会

ええ、タイトルの通り、ジュビロ磐田のファンクラブに入会しました。

川崎フロンターレ一筋、一生フロサポ、と誓いを立てて、生涯を添い遂げる…そんなつもりで川崎フロンターレを応援している俺ですが…

…あれ?そんな誓いを立ててなかった(笑)

別に結婚とかじゃないし、サッカー観戦は大事な趣味だけど、命とられるわけではないし…とファンクラブのはしごくらい良くない?川崎フロンターレが一番好きなのは変わらないし、と安易な気持ちでの入会です。

浮気者!って罵りたい方は罵って頂いて結構なんですが、川崎フロンターレサポーターがこれまで通りメインですし、ジュビロ磐田のサポになるわけではないので…

川崎フロンターレサポーターを続けつつ、森谷賢太郎を追いかけるためのジュビロ磐田ファンクラブ加入です。

こういうのが嫌な人は、申し訳ないと思いますが、俺のお金で俺の人生なので、罵倒はせずに無視していただければ幸いです。

このブログ、それでも読んでいただける人はありがとうございます。

森谷賢太郎サポーターを続けるだけ

まぁ、個人的には森谷賢太郎を応援したい!っていう気持ちと地続きのところに、ジュビロ磐田のファンクラブがあった感じです。

俺は川崎フロンターレのサポーター14年目で、シーチケ13年目のシルバー会員ですが、川崎フロンターレですごく好きになった選手たちが移籍したとしても、その他のチームを応援しよう…と思ったことは今まで一度もありません。

でも今回は、今までで一番好きになった森谷賢太郎の移籍でした。その時、どういう風になるんだろう?って思っていたんですが、意外と冷静にほかのチームの応援はできないけど、森谷賢太郎はサッカー人生を終えるまで応援しよう、という気持ちが出てきました。

だから、『ジュビロ磐田のサポーターズクラブに入ろう』と思って実行したのは、川崎フロンターレサポーターをやめるとかではなく、森谷賢太郎に頑張ってほしい気持ちを表したかんじです。

俺が森谷賢太郎サポなのはさんざん言ってきましたが、川崎フロンターレサポという大前提の上に、森谷賢太郎を好きなんだと、自分でも思ってました。でも違ったみたいですねー。

森谷賢太郎のプレーが好きで、そのプレーを買ってくれているジュビロ磐田にありがとう!応援するよ!っていう気持ちでいっぱいですw

川崎フロンターレvsジュビロ磐田は変わらずに森谷賢太郎相手といえど川崎フロンターレを応援しますが、それ以外の試合ならジュビロ磐田は1番好きなサッカー選手がいるチームとして応援していくんだろうな。そこに矛盾はなさそうです。

ジュビロ磐田サポーターズクラブの入会金と年会費

とはいえ、深く考えての行動ではありません。

今日、「そういえば、他のチームのファンクラブって、どんな感じなんだろ?」くらいの気持ちで調べて、値段みて、これならいっかと、入会した感じです。

ジュビロ磐田のファンクラブ(サポーターズクラブ)の入会金は1000円、年会費は4000円。

合わせて5000円。それをカード決済して終わりでした。だから、全然考えてないです。

応援選手登録とかできるみたいです。森谷賢太郎!大久保嘉人!と登録する気で見に行ったら表示されなかった…(※背番号も何も決まってないから当たり前)

グッズ買うの安くなるみたいです。あとサポーターズクラブ入会特典としては、個人会員はミニタオル、来場特典で折り畳み傘か、スマホケース、サポーターズマガジン、イヤーブックもらえるらしい。嬉しい。

チケット先行予約もですが、ユニフォーム先行予約もあるとのことで、1/12から始まる申込みに間に合うのかなと。森谷賢太郎のファーストユニフォーム買うつもりです。

あとは、ファン感謝デーとかに参加できたり、会員専用コンテンツがあったり、スタジアムに名前が掲載されたりするみたいです。これもうれしい。

イヤーブックや、スタジアムの名前掲載は1月中旬までの入会対象と書いてあったので、間に合ったかな?

完全に森谷賢太郎応援入会ではありますが、今シーズンいろんなスタジアムに行きたい!っていう目標の大きな柱に、ヤマハスタジアムで試合見て俺の名前を探す、というのができました。

こうやって好きなチームを増やしていくのは面白いだろうなー。

川崎フロンターレのサポーターを一生辞めるつもりはないですが、好きなチームをどんどん増やしていくのは面白そうです。

ジェフ千葉のサポーターズクラブの入会金いくらかな…(笑)

ヴァンフォーレ甲府のサポーターズクラブの入会金いくらかな…(笑)

走り出せ、森谷賢太郎。ありがとう。森谷賢太郎。一番好きな選手です。

森谷賢太郎がジュビロ磐田に移籍?大久保嘉人とまた一緒にサッカーするのか…。楽しみすぎるな!