走り出せ、森谷賢太郎。ありがとう。森谷賢太郎。一番好きな選手です。

森谷賢太郎が、6年間の川崎フロンターレでの戦いを終えて、チームを去ることになりました。

このブログでもずっと書いていましたが、俺は一番好きな選手が森谷賢太郎です。

森谷賢太郎が、どこでサッカーを続けるにしても応援し続ける、そう決めていますし、去年、今年と苦しんだのを知っているから、そろそろかな…と覚悟していましたが、やっぱり公式からリリースが出てしまうと悲しくはなりますよね…。

森谷賢太郎を応援したいし、来年もチームが変わろうとずっと応援しています。

森谷賢太郎を好きな理由

森谷賢太郎が好きだ、ってずっと言っていましたが、その理由ってあんまり書いてこなかった気がして、川崎フロンターレでの戦いが終わった今、森谷賢太郎の好きなところを書いていきたいと思います。

サッカー選手しての森谷賢太郎の素晴らしさは、止めて蹴るをしっかりとできる足元の技術の高さ、ドライブシュートに代表されるシュートのうまさ、パスもドリブルも一定レベル以上のものを持っているところ…を兼ね備えつつ、泥臭く走り続けることができるところだと思っています。

スタミナはそこまである選手ではないけれど、森谷賢太郎は走ることに関してサボりません。

2013年に加入して来た時に、その外見や、印象から全く違う泥臭いサッカーをやっている森谷賢太郎に一目ぼれに近い形で「この選手を応援したい!」って思ってからは、ずっと好きな選手です。

本当はあんまりユニフォームに背番号を入れるのも好きじゃなくて、誰かひとりの選手、というよりはチーム全体を応援して10年以上経っていますが、森谷賢太郎はそんな俺にとって久しぶりに一人を中心に応援したいと思わせてくれた大好きな選手。

何度も何度も言いますが、川崎フロンターレの森谷賢太郎でなくなったとしても、森谷賢太郎がサッカーを続けてくれる限り一生応援します。

森谷賢太郎がいない、川崎フロンターレ…

寂しいけど、お別れだとは思っていません。絶対にまた等々力でプレーする森谷賢太郎を見れると信じているし、あの素晴らしいドライブシュートでのゴールみたいな豪快なゴールを見せてくれると思っています。

ずっと応援したい!って思わせてくれる選手と出会えた俺は、ラッキーなサポーターだと改めて思います。

とりあえず、フジゼロックススーパーカップから川崎フロンターレには、森谷賢太郎がいないんだよなー。川崎フロンターレから森谷賢太郎がいない、というのがちょっと想像しにくい。するのがつらい。

森谷賢太郎は、試合に絡んでいても、絡んでいなくても、チームのムードを高めてくれていたし、彼がいないデジっちが撮られると思うとちょっと悲しいです。ノボリの相方はだれがやるんだろう。

森谷賢太郎はこんなもんじゃない!

森谷賢太郎に対しての中村憲剛のツイートが本当に素晴らしすぎて…感動してしまった…

本当に本当にその通り!!

プレーの質は高いし、技術力も高いし、前のポジションで長い時間サッカーできるなら、森谷賢太郎に合うチームって結構あると思っています。

川崎フロンターレではどうしても取れなかったレギュラーの座は次のチームで獲得できるはず。30歳の森谷賢太郎がTOPプレイヤーとして輝けるのはあと数年、と思っている人も多いと思いますがそんな周囲の声をいい意味で裏切ってくれるプレーを期待してる。

俺を含めた森谷賢太郎サポーターも森谷賢太郎はこんなもんではないと思っているし、加入するチームの戦術にもよりますが、間違いなくトップクラスのプレイヤーとして輝くはず。

来年、森谷賢太郎がほかのチームで大活躍して、「なんでこの選手を川崎フロンターレは放出したのか?」っていわれるのを楽しみにしています。

チームを見返してくれるのを楽しみにしてる!!ちょっとだけさよなら!また絶対に等々力で会いましょう。本当に本当に応援させてくれてありがとう。