アフィリエイト広告を利用しています

山村和也(やまむらかずや)をセレッソ大阪から獲得!ついに実現!3度目の正直!

本当に本当に本当にほしかった選手、山村和也がついに、川崎フロンターレに来てくれますよ!

すごいうれしい!!!!!!

山村和也(セレッソ大阪)のプロフィール

山村和也(やまむらかずや)のプロフィール。

1989年12月2日に長崎県で生まれた山村和也。

186cm/80kgと恵まれた体格に、ジャンプ力は「山村和也 ジャンプ」って検索の第2キーワードになるぐらい話題になっているし、鹿島アントラーズの時と比べてセレッソ大阪での3年間で、どこでも守れるようになり、足元の技術も高くなったのは素晴らしいよねー。

国見高校、流通経済大学、鹿島アントラーズ、セレッソ大阪と渡り歩き、川崎フロンターレに加入してくれました!!

アンダー世代からずっと日本代表に選ばれ続けていた選手ですからねー。川崎フロンターレに加入したことで、どんどん成長して、A代表に選ばれてワールドカップに出る…みたいなことがあってもおかしくない選手だと思います。

川崎フロンターレが優勝した試合で、最後にゴールをきめられた選手が山村和也っていうのもおもしろいですよねー。

山村和也はセンターラインどこでもOK

山村和也がついに川崎フロンターレに来てくれますよ!!!

鹿島アントラーズに入る前に流通経済大学時代にオファーをしていましたよね。山村和也をどうしても川崎フロンターレはほしかったみたいで、今回のオファーは3回目だそうな。

俺も大好きな選手で、セレッソ大阪に移籍してから覚醒したあと、頼りになりすぎるプレイヤーになったせいで、「逃した魚はおおきかったなー」って思っていたんですよね。

やっと川崎フロンターレに山村和也が来てくれるの、本当にうれしい。

本職は、ボランチですが、トップ下でも、センターバックでも、FWとしてもプレーできるユーティリティ性は来年ACLも、カップ戦もとりに行った上に3連覇を目指す川崎フロンターレにとって本当に素晴らしい補強になりました!!

レアンドロ・ダミアン、馬渡和彰に続いて、素晴らしい選手を獲得しましたね。

レアンドロ・ダミアンが川崎に加入!身長高いFWがフィットなるか?浦和との争奪戦に勝利!ロンドン五輪得点王!

馬渡和彰(まわたりかずあき)のプレースタイルは?またイケメン加入。J3、J2、J1と個人昇格し続けてついにチャンピオンチームへ!

来年のポジションをイメージすると…

GK 

チョン・ソンリョン(新井章太、ポープ・ウィリアム、安藤駿介)

DF 

馬渡和彰

奈良竜樹(舞行龍ジェームズ)

谷口彰悟(エドゥアルド)

車屋紳太郎(登里享平、タビナス・ジェファーソン)

MF

大島僚太(田中碧、森谷賢太郎)

守田英正(下田北斗、板倉滉)

中村憲剛(山村和也、脇坂奏斗、三笘薫、三好康児)

家長昭博(カイオ・セザル、鈴木雄斗)

阿部浩之(斎藤学、長谷川竜也)

FW

小林悠(知念慶、レアンドロ・ダミアン、宮代大聖、旗手怜央、赤﨑秀平)

 

移籍する選手がいるかもしれないし、退団する選手もいるかもしれませんが、現在いる選手たちをまとめておきます。あと、板倉滉と三好康児も復帰するという想定で書いています。

やっぱり右サイドバックがいないなー…馬渡だけでは厳しいと思うんですけどね…。

3バックで行くのか、4バックで行くのか。

1トップで行くのか、2トップで行くのか。

そういうのでも変わると思うんですけどね…。山村和也の補強でセンターラインが強化されておもしろいとは思うので…サイドバックの選手をもう一人獲得してほしいなー。

武岡優斗契約満了。川崎フロンターレ、右SBがいなくなる?エウソンに続いて…。