森谷賢太郎(30)という驚きと、新井章太(29)という驚きと(笑)

森谷賢太郎選手ハッピーバースデー!!

ユニフォームは基本的に19番しか作らないぐらいには森谷賢太郎サポーターなので…

やっぱり森谷賢太郎の誕生日はうれしいです!

もちろん川崎フロンターレで活躍する姿をもっともっと見たいなーと願っています!

それにしても…新井章太が29歳、森谷賢太郎が30歳か・・・(笑)

森谷賢太郎、30歳の誕生日!

ついに森谷賢太郎選手が30歳に…。サッカー選手は一般的に若く見えがちだけど、中でも三十歳というイメージが全くわかない森谷賢太郎。

もうベテラン、と呼ばれるくらいの年齢に差し掛かる歳ですが…森谷賢太郎選手がフロンターレでまたブレ球ミドル決めるのを楽しみにしているので、焦らずに、でもできるだけ早く怪我を治して、手薄のボランチの層を厚くしてもらいたいなー。

森谷賢太郎のポジションである、ボランチは大島僚太、守田英正がいて、下田北斗も活躍し始めているし、田中碧だっているし、厳しいポジションなのは間違いありません。

今怪我している状況でもきついけど、怪我がない状態でも、どうしてもレギュラーのポジションをとれていませんからね。

川崎フロンターレに加入してから、まだレギュラーポジションを獲得できてません。

それは本当に悔しいですよね…。

新井章太も2か月後に30歳。

9月17日に誕生日を迎えた舞行龍ジェームズと言い、森谷賢太郎、新井章太と3名の同じ年にとっては、悔しい1年となっていますよね。

っていうかこの3名で新井がいちばん若いのか…。不思議だわ・・・。顔だけじゃなく雰囲気も新井は年上っぽいんだよなー。マイケルはちょっと若いとか若くないの次元にはいない気がするけどw

悔しい30歳トリオ・・・。GKも、CBも、ボランチもレベル高いメンバーがそろっているからレギュラー獲得したくてもできない…っていうのはかなりもどかしいよなぁ。

森谷賢太郎の明るさは救い

こないだ、下田北斗の初ゴールや、田中碧の初ゴールを見て、

「あぁ…ベンチに森谷賢太郎がいたら、すごい喜んだんだろうなぁ・・・」

って思って見ていたんですよね…。

 

悔しい思いをしているのにもかかわらず、斎藤学の初ゴールで記事を書いていたブログを見てやっぱり森谷賢太郎が好きだなぁ・・・と改めて思いました。

年下メンバーにも慕われていて、年上メンバーにもがんがん絡むことができる。

登里享平も含めて、森谷賢太郎、新井章太という3人のキャラクターは救いだよね。

しっかりと怪我を治して、チームを強くしていってもらいたいです。

森谷賢太郎選手、誕生日おめでとう!!

走り出せ!森谷賢太郎!!

森谷賢太郎復帰まだかな?8月26日に全治2~3週間。そろそろ完治?ボランチ争いしてほしい!