アフィリエイト広告を利用しています

ジェジエウ&マギーニョ獲得。完全移籍で取った右SBマギーニョに期待!

外国人枠撤廃で、選手をたくさん取ってくるのはヴィッセル神戸だけかと思ったら…川崎フロンターレもこういうのをやるようになったんですねー。感慨深い。

ピカチュウの噂もありましたが、獲得したのはレアンドロ・ダミアンという高身長のFWと、しっかりとした補強になるCBと右SBでしたね。

さすが川崎フロンターレ。手堅い補強。カイオ・セザールがフィットしてくれば、外国人選手としては、アジア枠のチョン・ソンリョン、CBのエドゥアルド、ジェジエウ、右SBのマギーニョ、ボランチのカイオ・セザール、CFでレアンドロ・ダミアンと守備から攻撃まですべてのポジションに助っ人がいる状況となります。

ジェジエウとマギーニョはどんなプレイヤー?

新年あける直前に、川崎フロンターレの公式から、ジェジエウとマギーニョの加入が発表されました。DF2人。

ジェジエウは186センチメートルの長身CBで、1シーズンの期限付き移籍。

マギーニョは右サイドバックが本職の選手で、こちらは完全移籍での獲得。

完全移籍での獲得っていうのはかなり気合入れてるんだろうなー。エウシーニョのいない右SBで完全移籍で獲得っていうのがかなり、期待の表れだと思います。

ブラジル・サンパウロ州出身のジェジエウは、1994年3月5日生まれの25歳。身長186センチ、体重79キロで、期限付き移籍での加入。

ブラジル・ミナスジェライス州出身のマギーニョは、1992年1月6日生まれの27歳。身長175センチ、体重68キロで、完全移籍の加入。

ジェジエウは1メートル86の長身センターバックで、マギーニョは攻守にハードワークが売りの右サイドバック。この二人は面白そうだなー。

デコと、ビスマルクが代理人!

ふろん太がTwitterで明かしていましたが、ジェジエウの代理人はポルトガル代表として活躍したデコ氏。マギーニョの代理人は、鹿島アントラーズなどでプレーしたビスマルク氏。

つながりで、デコとビスマルクが等々力スタジアムに来てくれないかなー。イベントやろうよ!デコとビスマルク呼んでイベントやりたい!!デコはかなり難しい気がするけど、ビスマルクはなんとかなるんじゃないかなー。

等々力陸上競技場といえば、ビスマルクも結構なじみあると思うし、ここでもう一度、イベント参加してくれれば川崎フロンターレのサポーターだけじゃなくて、Jリーグサポーター盛り上がると思うんだけどねー。

マギーニョのプロフィール

マギーニョ(マグノ・ジョゼ・ダ・シルバ)

■生年月日 1992年1月6日

■身長/体重 175cm/68kg

■出身地 ブラジル、ミナスジェライス州

■経歴 トゥピFC-アメリカFC-カピバリアーノFC-ビラ・ノバFC

ジェジエウのプロフィール

ジェジエウ(ジェジエウ・カルドソ・ミランダ)

■生年月日 1994年3月5日

■身長/体重 186cm/79kg

■出身地 ブラジル、サンパウロ州

■経歴 A・ミネイロ-CAブラガンチーノ-A・ミネイロ-ミラソウFC-パラナ・クルーベ

パラナ・クルーベと、ビラノバからJリーグ

ブラジル1部パラナ・クルーベからジェジエウが、ブラジル2部ビラノバからマギーニョが加入。

パラナ・クルーベといえば、呂比須ワグナーが監督していたり、ガンバ大阪、コンサドーレ札幌で活躍したビタウや、ジェフ千葉で活躍したケンペス、ベガルタ仙台で活躍したボルジェスがいたチームですよねー。

DFでいうとあまり活躍した選手が日本に来てはいませんが、大宮で長く活躍したトニーニョがその後ブラジルに戻ったのがパラナでした。

ビラノバといえば、鹿島アントラーズや、ヴィッセル神戸で活躍したペドロ・ジュニオールがデビューしたクラブですし、モンテディオ山形のブルーノ・ロペスとかが若いころにいたチームですよね。

川崎フロンターレのACL制覇への大きなカギに!

この2人とレアンドロ・ダミアン、そして、カイオ・セザール、エドゥアルドのブラジル人5人はかなり期待しているんだろうな。

「浦和にできて、鹿島にできて、川崎にできないはずがない!」といった藁科社長の本気度合いは、この移籍市場に現れていますよね。

ほかのチームと違って、他チームで活躍した選手や、超有名な外国人選手を取りに行くのではなく、川崎フロンターレのスカウト陣を信じてしっかりと目指すサッカーに合いそうな選手を取ってきているんだろうな。

川崎フロンターレのスカウト陣は本当に当たる選手を取ってくることが多いし、ほとんど日本人でリーグ戦を制覇した今、これからどうやって外国籍の選手を絡ませていくのか?というポイントを楽しめる川崎フロンターレのサポーターはラッキーですよね。

ほかのチームでよくあるような助っ人頼りのサッカー…例えばJ2、J3ではたまにあるんですが、外国籍のFWを入れて、その選手に長いボールを入れてゴールを奪う…ぐらいしか攻め手がないようなサッカーに、今の川崎フロンターレのサッカーはならないと思います。

もちろん外国籍の選手に頼るというような、サッカーがいい悪いではなく…そのチームに合ったサッカーを選択するという意味で、今の川崎フロンターレのサッカーは外国籍の選手頼りになることはないと思うので…今いる選手達にプラスアルファでどういうサッカーになるのか…本当に楽しみです!!