アフィリエイト広告を利用しています

Jリーグジャッジリプレイ2019の動画が増える?誤審が続いたGWのJ1リーグ。清水、広島、仙台が被害者?

燃えるボール

Jリーグジャッジリプレイ2019での動画が増えそうって話もありますが…もうゴールラインを割ったかどうかで文句を言うのはやめてほしいし、Jリーグジャッジリプレイでは、もっときわどいやつをやってほしい気もするので…

今日飛び出した明らかな誤審3連発は取り上げる必要もないかな…と思っちゃいます。

今日の試合で3個の誤審が。清水、広島、仙台が被害者?

3つの誤審がありました。Jリーグジャッジリプレイで取り上げる必要すらないレベルの明らかな誤審3連発。

GWでせっかく人がたくさん入っているのに、かなり悲しい状況になっちゃいましたね。

鹿島アントラーズvs清水エスパルスでの開始早々のFK

清水の中村慶太が直接狙ったボールは、鹿島のGKクォン・スンテがかきだしましたが、ボールはゴールラインを割っているように見えます。

判定はノーゴールに。清水の選手が副審や主審に詰め寄りましたが、覆らず。

これは清水エスパルスの公式ツイッターもこの動画を取り上げるなど、かなり問題視されています。

ただ、この試合は3-0で鹿島アントラーズが勝ったので、このシーン以降のプレーは圧倒的に鹿島アントラーズが強かったですよね…。

清水が1点先制していたら流れが変わっていたかも…っていうのはたらればですが、力の差はちょっと大きかった試合だった気もします。

サンフレッチェ広島vs横浜Fマリノスの後半ATのヘディングシュート

次にサンフレッチェ広島は、後半アディショナルタイムに川辺駿のヘディングシュートがGK朴一圭に掻き出されたものの…ラインを割っているように見えます。

動画で見てみてください。はいっているように見えます。

サンフレッチェ広島の城福監督は

「コメントしたくない。何か話すことありますか、今日の試合で!」

「VARが早急に必要。受け入れられない」

って声を荒げたそうな。

まぁ、去年の川崎フロンターレとの試合で、誤審で勝った後に、

勿論ミスはありましたけど、決定的なピンチというのは数少なかったと思いますし、自分達が思い描いていたようなゲームのプランで流れていったように思います。選手達は最後まで組織を崩さずに、良く守り、良く走りましたし、もう1点取れれば言うことは無かったですけど、王者川崎にこれだけの試合をして、勝点3を獲って帰れるということは自信になります

って公式インタビューで一切誤審に触れなかったあたり、自分が殴られたらおこるんだなーと思わなくもないですが…それでも誤審が味方したら喜んで、誤審が不利に働いたら怒るようじゃJリーグは向上しないと思うんですけどね…。

東城主審の誤審認定。VARの導入を。サンフレッチェ広島戦の長谷川竜也の幻のゴール。

この試合は特に、1-0でサンフレッチェ広島が負けていて、ホームゲームだったので勝ち点1か、勝ち点0かの差は大きかったから、特に文句が出るのかもしれませんよね。

川崎フロンターレvsベガルタ仙台、長谷川竜也のポジション

長谷川竜也のゴールシーンも、脇坂泰斗がクロスを入れる前に、竜也はオフサイドラインにいるように見えます。

これはオフサイドだと思うよ…。

仙台の渡邉晋監督も

「2失点目は今はVARがないので何とも言えないんですが、おそらく厳しい判定だったと思う」

と漏らしていましたし、ハーフタイムにシュミットダニエルは猛抗議していましたよね。

この試合3-1で終ったからまだいいけど、そうじゃなくて1-0とかの1点目だったらもっと問題視されていただろうね。

盟友ベガルタ仙台との緩衝帯なしの好ゲーム!チーム令和初ゴールは小林悠!圧巻の2ゴール!竜也はオフサイドっぽかった…。奈良、田坂待ってるぞ!

VAR、ゴールラインテクノロジー…誤審をどうにかして無くしてほしい

ゼロにするのは厳しいんだろうけど…VARが導入されていればすべて覆っていたであろう判定ですよね。3個とも。

それでもJリーグジャッジリプレイ2019という番組を公式がやっていることからわかるように、去年ぐらいから公式が何も考えていないわけではないっていうことがわかっているのはいいことですよね。

ゴールラインテクノロジーは早期に導入してもらいたい。もちろんJリーグジャッジリプレイでも言っているように費用はかなりかかるよね・・・。

ゴールラインを割ったら、審判に通知が行くようにすれば、それだけでも変わると思うんだけどね…。

VARって結局審判が判断しなければならないし、時間が止まるから反対している人は多い気もするけど、ゴールラインテクノロジーはいれても問題ないと思うんだけど…。

何にせよ、試合の主役は選手たちで、審判ではないわけで…試合後の感想が審判の誤審ばかりになるような試合は、そろそろ無くなってほしいよね…

圧倒的に誤審ネタばかり書いている気もするから、過去に書いた誤審ネタ抽出してみると…

清水修平審判3ヶ月活動禁止。天皇杯のPK再試合は、判断ミス(誤審)&適用ミス。小椋剛&池田一洋副審2カ月活動禁止。

東城主審の誤審認定。VARの導入を。サンフレッチェ広島戦の長谷川竜也の幻のゴール。

東城穣誤審主審(PR)の年収は3千万?疑惑判定で川崎フロンターレが連続無敗記録ストップ。サンフレッチェ広島で同点ゴールを取り消される。

松尾一は川崎フロンターレに忖度していたのか?ただの誤審か、贔屓か。

扇谷健司誤審…主審引退。川崎華族・熊谷の乱のレフェリー。川崎フロンターレ戦での主審成績は?

家本政明と西村雄一の誤審は雲泥の差【画像あり】。退場者間違いのレベルが全然違う。

山本雄大(ゆうだい)は新誤審王!吉田豊のエリア外でのダイブをPKに!過去にはゼロックスで大誤審!

三上正一郎主審が主役で、東京ヴェルディもジェフユナイテッド千葉も被害者。為田大貴、鳥海晃司はエスナイデル千葉の未来になるかな?

柿沼亨(かきぬまとおる)主審は致命的に試合コントロールできず…。主審がまともなら六反ゴール生まれず?神戸も清水も被害者。

こんなにありました!

もう・・・いい加減試合の話を書きたいよ…。

 

世紀の誤審の本面白そうだな…

世紀の誤審〜オリンピックからW杯まで〜【電子書籍】[ 生島淳 ] 価格:680円 (2019/5/4時点)

楽天で購入