川崎フロンターレ独身選手はだれ?知念、ハセタツ結婚で少なくなってきた!

長谷川竜也の令和婚で、川崎フロンターレの独身選手がまた減りましたねー。

川崎フロンターレの結婚・独身をまとめてみました。

川崎フロンターレ独身選手一覧

川崎フロンターレで独身なのは…10人。

現在30人がチームに登録されているので、1/3が独身ですね。

 

背番号順に並べると…

ジェジエウ

谷口彰悟

守田英正

阿部浩之

下田北斗

田中碧

鈴木雄斗

脇坂泰斗

宮代大聖

原田虹輝 

 

ちなみに結婚していない選手の最年長は、阿部浩之(1989(平成元)年7月5日生まれ)。

最年少は、宮代大聖(2000(平成12)年5月26日生まれ)、原田虹輝(2000(平成12)年8月6日生まれ)。

若い選手は仕方ない気もしますが…阿部浩之もまだ29歳(今年30歳)だから、世間一般で見ると結婚していなくもおかしくない年齢ですよねー。宮代、原田に至ってはまだ10代。結婚してたらおかしいレベル。

U21でも松本山雅の前田大然以外はだれも結婚していないしね。

サッカー選手だと早く結婚したほうがいい、って思われがちですが…阿部ちゃんもまだ20代だもんなー。

川崎フロンターレ既婚選手一覧

一応独身一覧をまとめたので・・それ以外が、結婚しているって感じですが、結婚選手一覧は…20人。

こちらも背番号順に並べると…

チョンソンリョン

登里享平

奈良竜樹

車屋紳太郎

レアンドロダミアン

大島僚太

小林悠

中村憲剛

長谷川竜也

馬渡和彰

齋藤学

知念慶

新井章太

藤嶋栄介

安藤駿介

マギーニョ

舞行龍ジェームズ

山村和也

家長昭博

カイオセザール

 

って感じで20人。

大島僚太にしろ、知念慶にしろ、長谷川竜也にしろ、結婚してから大活躍している印象もありますよね!

川崎フロンターレのMVP、中村憲剛、小林悠、家長昭博は3人とも既婚ですし、結婚してからのほうがプレーが安定する印象はありますよねー。まぁ、それは川崎フロンターレ以外でもそうですが。守るべきものが増えたほうがスポーツ選手は戦えるのかもなー。

そして、最近公式からのおめでたい発表が続きましたが…知念慶、長谷川竜也は、ゴールを決めてから公式発表しているので…もしかしたらゴールを決めるまで発表を待っている既婚選手もいるのかな?

サッカー選手が結婚して強くなっていくのは見ていて爽快なので、どんどん幸せになってもらって、川崎フロンターレの勝ちに貢献してもらって…サポーターを喜ばせてもらいたいですね。

杉浦恭平(金沢)がJリーグ令和初ゴール!平成元年1月11日生まれの恭平が決めるのはメモリアルでいいですね。

大島僚太結婚!デジっちで報告!1歳年上9月入籍!結婚ネタ前に僕(B)書いていた(K)ブログで(B)!ヒィーア!!