盟友ベガルタ仙台との緩衝帯なしの好ゲーム!チーム令和初ゴールは小林悠!圧巻の2ゴール!竜也はオフサイドっぽかった…。奈良、田坂待ってるぞ!

ベガルタ仙台緩衝帯

川崎フロンターレは3-1でベガルタ仙台に勝利!

令和初のホームゲームは、ベガルタ仙台との緩衝帯なしの好ゲームでしたね。

この雰囲気が最高で、こういうゲームがたくさん増えたらいいなぁ。

 

川崎フロンターレvsベガルタ仙台、最高のホームゲーム

ベガルタ仙台緩衝帯

ベガルタ仙台緩衝帯

ベガルタ仙台緩衝帯

ベガルタ仙台緩衝帯

ベガルタ仙台サポーター

ベガルタ仙台サポーター

ベガルタ仙台とは、2011年の4月のJ再開幕試合以降、ずっと仲良くさせてもらっている盟友であり、ライバル。こういうチームがあるっていうのは、川崎フロンターレにとって本当に幸せなことだよなー。

そして、Jリーグで対戦する相手はこういうチームばっかりになってもらいたい。

もちろんそう簡単にいかないのはわかっているんだけど…いい試合を、最高の雰囲気で見られるのは本当に幸せなことだよな。こういうゲームを見れるのは、川崎フロンターレサポーターならではだよね。

川崎フロンターレを応援していてよかった。あと、友風関の始球式最高でした!

川崎フロンターレvsベガルタ仙台マッチプレビュー!ヴィヴィくん来場、イッツアスモウワールド、

令和初ゴールは小林悠!ついに爆発!

小林悠

小林悠

小林悠

小林悠

馬渡和彰・小林悠

馬渡和彰・小林悠

令和初陣

令和初陣

令和初ゴールは小林悠!ついに爆発?

ポジショニングといい、シュートといい、本当に川崎フロンターレのエースらしくなってきました。もともとそういう選手だから、戻ってきた、っていうのが正しいかな?

知念慶がいない分、小林悠はやらなければならないことがたくさんありすぎて、大変だったけど…本当にいいFWだったなー。

キャプテンシーはもちろんあるし、得点能力も高い。川崎フロンターレのFWといえば、小林悠といってもおかしくないレベルの選手になりました。

小林悠ってできることが多すぎるから、試合の最後のほう足全然動いてなかったし、ジャンプもしてなかったけど…それでも本当に素晴らしい選手。

 

川崎フロンターレ、平成最後の総力戦でヴィッセル神戸に勝利!馬渡和彰のFK、小林悠のリーグ初ゴール!

長谷川竜也のゴールはオフサイドっぽかったね

長谷川竜也

長谷川竜也

長谷川竜也

長谷川竜也

まぁ、誤審で苦しんだ記憶はどのチームもありますから…あれはベガルタ仙台がちょっとかわいそう。あれは副審いい位置だったんだから、みといてあげないとね。

ベガルタ仙台はあのゴールでかなり副審に抗議していたけど…たしかに映像見返してみるとあれは抗議してもおかしくないやつでした。

イッツアスモウワールドで抗議からゴール取り消しって…なんか既視感バリバリの展開でしたが、取り消しはなしで、得点が認められました。

長谷川竜也が喜んで、サブのメンバーに飛び込み、見えなくなるまでの流れがめちゃくちゃかわいい。

 

長谷川竜也、大島僚太の背番号16を継ぐ直属の後輩。川崎フロンターレNo.16小兵の系譜。

竜也のドリブルからPK!通算500ゴールは悠様!

長谷川竜也は素晴らしい。いいウイングですよねー。PKを奪取したシーンも長谷川竜也はキレキレでした。

竜也のドリブルの仕掛けから、PKをゲットし、小林悠はコース読まれながらもゴールをしっかりと決めました!これがチーム500得点目!

素晴らしい!小林悠はまったく知らなかったみたいで、インタビューで聞かされてびっくりしていましたね。

これで今シーズン初の3得点ゲーム。最後に1点返されたものの、最後の最後まで4点目を狙っていったのは川崎フロンターレの攻撃力が戻ってきた証拠。

俺の撮影したゴールシーンはこちら。

小林悠も「あったかくなってきたからもっと点が取れる」って言っていましたから、楽しみですね!!

 

小林悠(川崎フロンターレ)のゴールは夏ばかり?悠様の月別、ホーム&アウェイ別、シュート数別、対戦相手別など、リーグ戦全ゴールを徹底分析!

ジェジエウ&脇坂泰斗めちゃくちゃ良かった!

ジェジエウ

ジェジエウ

そして、Jリーグ初先発のジェジエウと、脇坂泰斗は素晴らしかったですね。

ジェジエウは、空中戦も対人も完璧と言っても過言ではないのでは?外国人助っ人のデビューゲームとしては100点満点上げてもいいレベル。

足長いし、腰の位置も高いし、落下地点の読みも素晴らしいし、足元の技術もいいし、川崎フロンターレがほしいCBとしての要素全部持っている感じでした。

谷口彰悟の相方としてはジェジエウが間違いなくリードしましたね。

これからハイプレスしてくるチームとの試合になったらどこまでできるのか?っていうのを楽しみにしたいですね。

脇坂泰斗

脇坂泰斗

そして、脇坂泰斗。足元もうまいし、パスもうまいし、ターンやチームを落ち着かせるプレー…すべてJ1リーグ先発デビューとは思えないプレーでしたね。

あとは結果につながったのは大きい。なんといっても2アシストですからね。小林悠に1本、オフサイドっぽいとはいえ、長谷川竜也に1本。

しっかりと得点が取れそうなところのにおいを感じているのがいいですよね。脇坂王子がこれからどんどん攻めていってくれたらいいなぁ。

ジェジエウがJリーグデビュー?ベガルタ仙台戦で先発予想!

脇坂泰斗(わきざかやすと)がJ1デビュー!珍しく緊張してパスミスも5分で8回のスプリントはさすが!

田中碧もバロンドール獲得!

4月までのバロンドールは田中碧!

田中碧

田中碧

田中碧

田中碧

これはスタジアムに来たメディアの人たちの投票で決まるので、田中碧は自信を持っていいよね。

守備力でいったら田中碧は素晴らしいボランチだし、がつがついっているのは本当に素晴らしい。

こういう選手だとは思ってなかったし、もっともっと線の細い選手だと思っていたんだよなー。うれしい誤算すぎて…田中碧の今後が楽しみすぎる。

田中碧(たなかあお)が川崎フロンターレユース出身初のレギュラーなるか?アカデミーから戦力になってほしい。

奈良と田坂へチームを通したメッセージ!泣いた!

奈良竜樹へのメッセージ

奈良竜樹へのメッセージ

奈良竜樹へのメッセージ

奈良竜樹へのメッセージ

試合開始前はすべてのメンバーが3番のユニフォームを着て練習するなど…奈良竜樹へメッセージを送り…最後は田坂祐介へのメッセージ。

小林悠は奈良竜樹のチャントと、田坂祐介のチャントを歌い…試合後は、ユニフォームを着て一周。

田坂祐介へのメッセージ

田坂祐介へのメッセージ

田坂祐介・奈良竜樹へ

田坂祐介・奈良竜樹へ

こういう心根のあるチームが本当に好きです。

川崎フロンターレのサッカーが好きで、川崎フロンターレが好きでずっと応援しているけど…怪我した選手のことを励ませる選手たちを誇りに思います。

このチームのことを好きでいて良かった。応援していることを誇りに思わせてくれてありがとう。

友風勇太関を川崎フロンターレサポーターにも応援して欲しい3つの理由!