東城穣誤審主審(PR)の年収は3千万?疑惑判定で川崎フロンターレが連続無敗記録ストップ。サンフレッチェ広島で同点ゴールを取り消される。

東城穣さんはたぶんサッカーのルールを知らないんだと思うんです。たぶん素人さんなんじゃないいかな?あれが日本のトップクラスの審判だというのがエイプリルフールネタでしょ?ネタだと言ってよ…。あれ、PRなんでしょ?最大年収3千万円(平均上場会社の社員の2倍程度の年収)だって。ひどい現状ですよね。後味悪すぎる。

サンフレッチェ広島のメンバーが悪いわけではないけどね。審判がひどすぎる。

川崎フロンターレvsサンフレッチェ広島マッチプレビュー。チケット完売、無敗同士の天王山!

サンフレッチェ広島との試合は面白かった

審判のレベルがひどすぎるのを除けば、サンフレッチェ広島との試合はレベル高い攻防だったと思います。そして、サンフレッチェ広島のサッカーが勝利に値しないかというと、そうではないと思っています。

最後の最後、長谷川竜也のゴールをオフサイドにした判定さえなければ、疑わしい判定はあったけど、いい試合だったね。引き分けでよかったわー。って思って終われたはずの試合。

中村憲剛が「サッカー以外に気を使いすぎた」って言っていた試合になってしまったのは本当に残念でなりません。

東城審判がやったのは川崎フロンターレの連続不敗記録を誤審で19でストップさせたことだけじゃなく、サッカー選手が主役になるべき面白いサッカーの試合を、クソみたいな後味の悪い主審が主役のサッカーみたいなものに代えたことですよね。

ただ・・・フロンターレが2点取っていれば勝っていた試合、審判のせいだけにして攻撃に魅力がないのを忘れちゃいけないけどね。

大島僚太の怪我は痛いねぇ。

大島僚太、怪我でもハリルの信頼は揺るがない?ハリルホジッチべた褒めしてた。大事を取ってということで…負傷ではなさそう。

東城穣誤審主審は日本のトップ10?

今日の試合でありえない誤審をした東城さんは、PRの一人。

プロフェッショナルレフェリー(PR:Professional Referee)とは、サッカーの試合の審判活動によって主たる収入を得ている日本のサッカー審判員の呼称。「十分な審判経験があり、高い技術を継続的に発揮できる者で、審判活動によって主たる収入を得る審判員」とされています。

JFAは、トップレベルの審判員が審判活動に専念できるよう、「プロフェッショナルレフェリー制度」を導入していて、プロフェッショナルレフェリー(PR)は自身のレベルアップに励みながら全国で講義を行うなど、日本の審判界全体のレベルの向上にも貢献しているそうです。

何度も言いますが、エイプリルフールのネタではありませんよ。

東城さんは、現在、主審10人、副審3人しかいないプロフェッショナルレフェリーとして契約しているメンバーの一人。

今のプロフェッショナルレフェリー(PR)は誰?

現在のプロフェッショナルレフェリーの主審は10名。

主審

村上 伸次(ムラカミ ノブツグ)

西村 雄一(ニシムラ ユウイチ)

松尾 一(マツオ ハジメ)

家本 政明(イエモト マサアキ)

東城 穣(トウジョウ ミノル)

佐藤 隆治(サトウ リュウジ)

飯田 淳平(イイダ ジュンペイ)

木村 博之(キムラ ヒロユキ)

山本 雄大(ヤマモト ユウダイ)

荒木 友輔(アラキ ユウスケ)…2018年から登録。

これが日本のトップ10です。どうですか、テンション下がるでしょ?

ほとんど全員微妙な審判。

副審

八木 あかね(ヤギ アカネ)

相樂 亨(サガラ トオル)

山内 宏志(ヤマウチ ヒロシ)

副審はよく見て覚えてる名前は八木アカネちゃんぐらいかなー。

PRのトップクラスの年収は3千万円

もしかしたら東城穣の年収3千万円かもね。調べれば調べるほどだんだんムカついてきた・・・。

現在日本に10人のプロフェッショナルレフェリー(PR)はトップのPRは年収2~3000万円。

平均年俸は一般的上場企業社員の平均の2倍程度だそうです。お金結構もらってるんだなぁ…。

以前記事にもしましたが、あの扇谷さんが辞めたのがPRですよ。

扇谷健司誤審…主審引退。川崎華族・熊谷の乱のレフェリー。川崎フロンターレ戦での主審成績は?

間違えるなとは言わない…抗議を受けて判定覆したのは論外。

人だから間違えるなとは言わないんで…東城さんが誤審をしたのはいつものことです、どうぞどうぞ、って感じですが、今回の件で一番許せないのは、サンフレッチェ広島のメンバーの講義を受けて、一度はゴール判定したのを覆したようにみえたのに覆したこと。

審判が間違えるのもサッカー、それ以外にしっかりとゴールを決めなければいけなかったと思っています。だから今回のことでもしも、最初から東城さんがゴールを取り消していたとしたら、俺はそこまで文句はなかったんですよね。

審判は毅然とし態度でジャッジをお願いしたい。自分の間違いに対して責任をもつのが仕事だと思うので…それができない人は審判をやめてほしいと思っています。

そして、試合後に誤審を認めたっていう報道がスポーツ報知のウェブ版に載っていますからね…。

ミスを認めたのはいいんですが、なんで判定変えたんでしょうね。そこだけがずっと引っかかってる。

誤審についていっぱい記事書いてるなぁ。

三上正一郎主審が主役で、東京ヴェルディもジェフユナイテッド千葉も被害者。為田大貴、鳥海晃司はエスナイデル千葉の未来になるかな?

松尾一は川崎フロンターレに忖度していたのか?ただの誤審か、贔屓か。

誤審王村上伸次劇場!?ジェフ千葉かわいそう。プレーオフ決勝進出はアビスパ福岡、名古屋グランパスが制した!

家本政明と西村雄一の誤審は雲泥の差【画像あり】。退場者間違いのレベルが全然違う。

家本政明誤審の人違いレッドカードは深津に付け替え。平戸がかわいそう。

山本雄大(ゆうだい)は新誤審王!吉田豊のエリア外でのダイブをPKに!過去にはゼロックスで大誤審!

 

審判全取っ替えか、VAR入れよう

広島のサッカーはいいサッカーしていたと思いますし、川崎フロンターレの攻撃が大島僚太がいなかったこともあるし、小林悠が途中まで出れなかったこともあって、魅力的じゃなかった部分もあるので(あと精度のところがね・・・)、広島が勝ったことに関してはそこまで文句はないんだよなぁ…。

相手のゴールシーンはオフサイドっぽかったけど、それ以外のサッカーの部分に関しては、サンフレッチェ広島が城福監督になって強くなっている理由がわかる良いサッカーでした。

川崎フロンターレのベンチも、サンフレッチェ広島のベンチも含めて両チームがいい試合をしていたとおもうし、2万4千人もはいったこのゲームを、審判が主役になるのは論外でしょう。

もうビデオ判定を導入しようよ。野球でも今年からチャレンジの制度ができたんだから、Jリーグも入れようぜ。日本の審判トップ10の名前があのメンバーだとしたら、今のままで審判のレベルを上げるっていうのはJ3だけのメンバーでワールドカップ戦うみたいなものですよ。

Jリーグ来季からビデオ判定試験導入へ!本格導入は集中方式か、分散方式か。

審判がぶち壊す。それも何度も何度も何度も何度も。Jリーグの歴史はレベルの低い審判がぶち壊す試合の繰り返し。もちろんそのおかげで助かった部分もあるし、損した部分もある。

そのままでいいの?ずっとそのままで行くの?

Jリーグの審判のレベルを上げるために抜本的な改革を!

だけど、俺がJリーグ見始めたのはスタートした初年度からなんですが…Jリーグの魅力は上がってる気がするのに、審判の魅力、質は下がる一方な気がするんですが?

今は全試合DAZNで放映がされています。審判が適当な判断してもテレビ放送がないから、観客だけがブーイングする時代ではありません。全世界のサッカー好きが審判の技術が未熟なせいで、誤審したシーンを見ることができます。

それでJリーグの魅力をなくしていっていいの?それがJリーグの未来予想図だとしたら、Jリーグのゴールは暗いものだと思います。

審判の質が上がらないと、せっかく契約してくれたDAZNとの契約の延長もできないんじゃないかと、俺は思うんですが…。

魅力的なJリーグのために、DAZNマネー使って優秀な審判を海外から雇って、総とっかえしてほしいです。

今いる日本のプロフェッショナルとかいう審判は、全員海外研修10年以上やって、初めてJリーグで笛吹けるようにしてほしいです。そうじゃないと魅力的なJリーグなんて夢のまた夢。

クラブが努力して、地域密着して、魅力的なJリーグを作り上げようと頑張っているのに、審判のレベルがずっと上がらないから、結局魅力のないJリーグにしているのは、協会なんだっていつ気づくんだろうね。悔しいよ。

川崎フロンターレvsサンフレッチェ広島マッチプレビュー。チケット完売、無敗同士の天王山!

 

松尾一は川崎フロンターレに忖度していたのか?ただの誤審か、贔屓か。

誤審王村上伸次劇場!?ジェフ千葉かわいそう。プレーオフ決勝進出はアビスパ福岡、名古屋グランパスが制した!

家本政明と西村雄一の誤審は雲泥の差【画像あり】。退場者間違いのレベルが全然違う。

家本政明誤審の人違いレッドカードは深津に付け替え。平戸がかわいそう。

山本雄大(ゆうだい)は新誤審王!吉田豊のエリア外でのダイブをPKに!過去にはゼロックスで大誤審!