多摩川クラシコ、味スタチケット完売!小林悠は顔の手術、大島僚太はふくらはぎの肉離れで今季絶望。

すごい!味の素スタジアムでチケット完売するとかすごすぎる!

FC東京の公式ツイッターで発表されていましたね!

第32回多摩川クラシコのチケットが完売!

川崎フロンターレと、FC東京の試合がここまで盛り上がるようになったのは素晴らしいですよね。うれしい限り。

川崎フロンターレも、FC東京も強くて、順位も上で戦えるのはうれしいよね。

方や優勝をした川崎フロンターレ、方や初のACLをめざすFC東京。

この2チームが残り2節で闘うとなるとそりゃ、チケット売り切れるよなー。

そして、今日の開場は11時45分らしいですが、11時15分には並びなおしてね、みたいなツイートが回ってきていますねー。すごい状況!

おれは一人観戦なので、どこかに席あればいいや、なければ立ち見でもいいや、ぐらいの気持ちでゆっくり行きますが…何人かで見たい場合はもう人気カードになってしまいましたよねー。

FC東京はACLの為に負けられない

川崎フロンターレはACL確定ですが、FC東京はACLを目指して戦ってきて…可能性がある限り、モチベーションは高いと思います。

それに対して、川崎フロンターレは結構厳しいかもなぁ。

小林悠&大島僚太は今季絶望

それに加えて、小林悠と大島僚太が、負傷により今季復帰が絶望的となったのもかなり痛い。

小林悠は左眼窩底骨折の手術を受けて練習復帰まで4~6週。複視が治らないから、っていう話でしたよね…。

大島僚太は練習中に左ふくらはぎ肉離れを発症して全治4~5週程度と診断されました。

来年1月のアジア大会に出たいであろう2人にとっても痛いですよね…。

 

大島僚太が怪我した時のことを、鬼木達監督は

「けがに至るまでのトレーニングで今季最高ぐらいのプレーをしていた。多摩川クラシコ(東京戦)で見せてあげたかったし、本人も出たかったと思う」

と話していましたね。今季最高の大島僚太…めちゃくちゃみたかった…

悔しいですね…。

川崎フロンターレはだれを試すのか?

本当は残り2試合、選手をしっかりと試してもらいたいな。

田中碧くんが初先発っていう噂もありますからね。それはすごい楽しみ!!!

順位確定してモチベーションがってなりますが、順位関係なく多摩川クラシコは本当にモチベーション高くなる試合ですからね。

しかもFC東京に対しては直近のリーグ戦で1分2敗。今年も負けていますから…セレッソ大阪、浦和レッズにダブル食らっているので、FC東京にまでダブルを食らうわけにはいきません!!

絶対に勝ちたい、雪辱を果たすためのゲームになりそうです。苦手意識を持ったチームはもういらないですよね。

川崎フロンターレが常勝軍団になるためには、苦手意識を持ったチームをたくさん作りたくないので…3連覇、それ以外のタイトル、どれかを取るために、強いチームにどんどんなっていきましょう!!!!!