川崎vsカワサキ(神戸スポンサー)のカワサキダービーマッチプレビュー!

ヴィッセル神戸のスポンサーには川崎重工があり、背中に「Kawasaki」の文字がプリントされています。

そんなカワサキダービー、川崎フロンターレvsヴィッセル神戸。

イニエスタばかり注目されかけていますが、DJ KOOさんが来たり、選手の仮装がたくさんあったり、フロンターレサポーターとしてはまた楽しそうなイベントになりそうですよね。

ヴィッセル神戸『2018 1stレプリカユニフォーム(昇華プリント仕様)』【No.12番+VISSEL KOBE】※こちらの商品は昇華プリント仕様となります。お届け:1週間〜2週間(予定)
価格:9720円(税込、送料別) (2018/10/10時点)

楽天で購入

 

ヴィッセル神戸は2週間で復活なるか?

実は今ヴィッセル神戸めちゃくちゃ調子悪いんですよね。

最後の公式戦の勝利は8/19の湘南ベルマーレ戦。それ以降1度も勝っていません。

天皇杯も含めた公式戦7試合で、1分6敗。得失点は3得点20失点という…ボロボロな感じ。

特に9/23に浦和レッズに0-4で負けて、9/29に鹿島アントラーズに0-5で負けたのはヴィセル神戸サポーターが心折れるには十分なショックだったことでしょう…

高橋峻希問題(⇒高橋峻希(たかはししゅんき)の情報漏えいが本当ならJリーグ規約第89条違反の可能性が…)があったり、散々な状況ですよね。

それでも代表期間で中断するので、ヴィッセル神戸としては新監督のサッカーを浸透させて、イニエスタの復帰を待てるいいチャンスだったりはします。

立て直しがうまくいくかどうか、で今勝ち点37の状況で降格争いっていう話も出てこないとも限らない状況なので…そこも併せて、修復に必死な状況なんだと思います。

川崎フロンターレは小林悠と阿部浩之を欠く

小林悠はもしかしたら間に合うかも?(受傷から全治2週間ですからね…)ですが、阿部浩之がレッドカードですので、ヴィッセル神戸戦は出れません。

最後の最後、2枚めのイエローカードでレッドカードをもらってしまってイニエスタとの対戦のチャンスがなくなってしまった阿部ちゃん。それだけチームのために犠牲になってくれるのは本当にありがたいことです。

小林悠の代わりは、知念慶がいるし、そこまで心配していないんですが、阿部浩之の代わりって結構いないんだよなー。長谷川竜也に期待しようかな…。

長谷川竜也がキャラクターや、プレースタイルは違うとはいえ、ゴールに向かうという意味では阿部浩之と同じアツいものを持っている選手たち。

齋藤学も含めて、10月後半、残り5試合ですから…泣いても笑っても最後の最後まで川崎フロンターレの選手全員で勝利に向けて頑張ってもらいましょう。

たった5試合。勝ち続ければ優勝決定なので…。前節の鹿島アントラーズ戦で引き分けたことが、最後の最後笑うための重要なピースだったと最後に思えたら最高ですね。

小林悠の1日でも早い復帰と、残り4試合での阿部浩之の爆発を楽しみにしています!!

他のメンバーは悠様と阿部ちゃんが帰ってきても試合に出さないぐらいの活躍をしてもらいたいですね!連覇のチャンスが有るのはフロンターレだけだから、ワクワクしながら楽しんで勝っちゃいましょうね!!

鹿島との死闘。阿部ちゃん覚悟のレッド、悠の負傷もありつつ…価値ある勝ち点1。

川崎フロンターレのイベントはハロウィンパーティー!

川崎フロンターレの公式で20時にハロウィンのコスプレをしている選手たちがガンガン上がっていて今超楽しいですよねー。

かっこいいキャラもいれば、可愛いキャラクターもいて、とてもいいです!!

川崎フロンターレらしいですよね。

DJ KOOさんが来て、楽しませてくれるし、仮装パーティーで楽しませてくれるし、それでいて強いんだから言うことなしです!!

こういうイベントで選手とサポーターの距離が近くなるのも川崎フロンターレならではですよね。

イニエスタにも、トーレスみたいに、カワサキが一番いいサッカーをしていた、って言ってもらえるように頑張ってもらいましょう!そして、イニエスタのご家族がもしも来るなら、等々力を楽しんでもらえるように願っています!!

おもてなしの精神はJリーグNo.1だっていうところをみせつけてやりたいですよね!!

川崎vs神戸イベントはDJ KOOのハロウィンパーティー!カワハロとのコラボも!