川崎フロンターレvsヴィッセル神戸、けが人続出のアウェイゲームで3連勝なるか?

イニエスタとビジャが復活したヴィッセル神戸と、けが人だらけの川崎フロンターレ。

この試合で3連勝を飾れるかどうか、っていうのが序盤の重要なポイントになるかもしれませんね。

けが人続出の川崎フロンターレ

ヴィッセル神戸という序盤苦しんでいるチームとの試合ですが、スーパースター揃いですからね…。

ホームゲームで連勝中の川崎フロンターレを止めれたらかなりプラスになると思うので、力を入れてくるのが想像できます。ポドルスキは欠場ですが、それ以外のメンバーは出てくる予定。

吉田孝行監督には頑張ってもらいたいけど…川崎フロンターレ戦以外でお願いしたいw

 

さて、そんな中…川崎フロンターレのけが人情報は…

守田英正

車屋紳太郎

中村憲剛

阿部浩之

奈良竜樹

カイオ・セザール

だそうな…。

 

えっと…やばない?谷口彰悟復活は大きいけどさ。レギュラーメンバーがたくさんいるぜ…

ただ、プラス情報もあります!

脇坂泰斗がJリーグ初先発か!

大卒2年目の脇坂泰斗が、ヴィッセル神戸戦でリーグ初先発する可能性が高まりました。

これは大きい!楽しみ!

先日リーグデビューを飾ったばかりですが、4月26日に行われた紅白戦1本目で主力組に入ったり、ACLでも活躍。

だんだんと実力通りの活躍を見せてきましたね!

 

鬼木達監督をして

「質はチーム内でもトップ級」

と絶賛される技巧派MF。

けが人続出のチーム状況で、彼がいてくれるっていうのは大きいよね。

小林悠が活躍できなかった序盤に知念慶が特典という形で結果を出したように、中村憲剛が出れない状況でも脇坂に活躍してもらいましょう!

イニエスタを倒してもらいたい!

 

今日の先発予想としては…

チョンソンリョン

登里享平

谷口彰悟

マイケル

馬渡和彰

大島僚太

田中碧

脇坂泰斗

長谷川竜也

知念慶

小林悠

っていうメンバーになりそう。…このメンバーで勝てたらこれから連勝できちゃうレベル。

ただ、大島僚太がいるのが今までの負傷者続出の状況とは違うかもね。

小林悠の初ゴールなるか?

知念慶が出てきたことで、中盤右サイドでプレーする機会が増え…点が取れない苦しみも味わってきた小林悠が、ACLでしっかりとゴールという形で結果を残したのは大きい。

ACLのゴールの後

「同点だったのでこんなことを言うのはあれですが、手応えがありました。感覚が戻って来たなというか、今は点が取れそうだなというサッカーをできています。やっていて楽しさもありますし、徐々に良くなってきています」

って言っていたし、ゴールっていうのはやっぱりうれしいものだよなー。小林悠が点を取れるようになったらチームの調子は間違いなく上向くし、川崎フロンターレが連勝街道を進むきっかけとなる試合になるといいよね。