川崎フロンターレvsヴィッセル神戸マッチプレビュー。難攻不落のトドロキキョウギ城!ハロー!ウィン!

川崎フロンターレの企画力の高さは相変わらず凄いですよねー。

ターレコラボも実現。
川崎フロン”ターレ”展示決定!築地→豊洲で話題になったターレをDJ KOOさんが?ヴィッセル神戸戦ハーフタイムショーで!

イニエスタも出場するみたいだし、小林悠も復活。

首位で迎えることができるのも大きいし、最高の試合になりそうですよね。

残り試合、5試合中ホームゲーム3試合アウェイゲーム2試合。

すべて勝てば優勝確定っていうのいいですよね。

とはいえ、一つ一つの勝利だけを考えて、目の前の試合に勝っていきましょう。

先のこと考えるとコケちゃう可能性高まりますからね…。このプレッシャーに耐えて連覇したら気持ちいいだろうなー。

エース小林悠の復活でスタメンはベストメンバーに!

全体練習にすでに合流しているみたいで、新しいプーマのスパイクをブログにあげていましたね。

森保ジャパンで前線の若い選手がどんどん活躍する姿を見て思うところはあるでしょうが…まずはリーグ戦でしっかりと結果を出してもらいたいですよね。

ビッグクラブへ、海外へという風潮はどうしてもあるし、今回の日本代表の試合を受けて、長友佑都が海外のビッグクラブで試合に出続けてほしい…みたいなことを若手メンバー(堂安とかに)に言っていたみたいだからその中で国内組のエースとして出続ける、っていう意味はあると思うんだよなー。

川崎フロンターレで2連覇して、日本人トップ、できれば逆転で得点王になれば、小林悠の評価は揺るぎないものになるし、あとは簡単なゴールをそろそろ普通に決められるようになってもらいたい…

それだけで間違いなく得点王を連続して取れるだけのポテンシャルはあるんだけどねー。

川崎フロンターレのエースとして求められるものは得点だし、それだけの結果をガンガン出してくれているとは思うけど、もっとできる!って思っちゃうだけの凄さが小林悠にはありますからね!!期待値もっと高い!!

小林悠が復帰することで、今の川崎フロンターレは一番強いメンバーでスタメンを組めそうですよね。

誰が出ても強いチームになっていると思います!

トドロキキョウギ城に変身!

ヴィッセル神戸戦では、等々力陸上競技場がトドロキキョウギ城に変わるらしいです。

お菓子の城もあるし、仮装パーティーっぽくなるみたいだし、DJ KOOさんが、ターレに乗って一周するハーフタイムショーもあるみたいだし…

さすが川崎フロンターレって感じですよね。

難攻不落のトドロキキョウギ城。

行き方と、帰り方のアクセスの難しさで言ったら、迷いの城みたいな感じがしますよねw

仮装イベントが行われるみたいですが当然ですが、ユニフォームとかの川崎フロンターレ関連グッズは仮装には含まれないらしいので、仮装パーティーやイベントに参加したい人は気をつけてくださいね!!

イニエスタのプロとして最も長い勝てない時期

ヴィッセル神戸は現在、『J1リーグ戦6戦勝ちなし』という状況です。常勝軍団バルセロナの中心選手として戦ってきたアンドレス・イニエスタにとって人生でもっとも長い勝てない時期ですよね…。

5連敗も含まれるこの未勝利期間で、川崎フロンターレと戦うことはかなり厳しい試合になるでしょうね。

高橋峻希選手も情報漏えいの自宅謹慎期間で試合に出場できないという…かなり厳しい状況なのは間違いないです。

ですが、そういう相手との試合で、負けたり、引き分けたりしていたのが2016年までの川崎フロンターレでした。

こういう相手をしっかりと下すことが、連覇への大事なポイントだっていうのは全員が思っていることでしょうから…しっかりと勝ち点3を取りましょうね。

残り試合すべて勝って2連覇を…より1試合ずつ勝利を

プレッシャーに弱い、シルバーコレクター。

その烙印が常に川崎フロンターレとともにあったんですが…2017年のリーグ優勝から風向きは変わっているんじゃないでしょうか?

去年よりどのチームの戦力も拮抗したせいで、J2への降格争いが盛り上がっていますが…その余波は確実に、優勝争いにも来ていて…去年より多く負けてしまっている状態でも首位に立てています。

ですが、各チームの戦力が拮抗している2018年のシーズンにおいて、去年の優勝チームがしっかりと結果を出し続けて、現在首位に立っているということは、評価に値すると思うんですよね。
ACLや、ルヴァンカップを結構早い段階で敗退してしまったために、国内でしか勝てないと揶揄されますが…国内で勝ち続けることで、ACLにつながると思うし、タイトルを取れている、ということ、首位争いを継続しているということは、すなわちチーム作りの方向性は間違っていないことの証明だと思うんですよね。
鬼木監督になってから、2年連続優勝争いしているっていうのは本当に素晴らしいことですよね。

残りの試合は楽な試合は一つもないと思いますが…しっかりと全勝すれば優勝がついてきます!一つ一つ勝っていきましょう。

まずはヴィッセル神戸戦。どんな勝ち方でもOKです。とにかく勝ち点3を取りましょう。