川崎フロンターレvsヴィッセル神戸試合結果!ガッツ仮面小林悠の天才的なターンと、三田啓貴のワールドクラスのゴール。

川崎フロンターレ3連勝!!鹿島アントラーズに4-1、サガン鳥栖に2-0、ヴィッセル神戸に2-1で3連勝!!いやー、アウェイで勝ち点持って帰ってくるっていうのがいかに大事かっていうのを考えると、ちゃんと勝利で終わるっていうのは本当に大きいですよね。

特にサンフレッチェ広島も、FC東京も勝利をしていたなかでのこの勝利は大きい!!ヴィッセル神戸が強い理由もわかる試合でしたし、審判も相変わらず…って感じでしたが、勝利でおわれたのは本当に大きいですね。

川崎フロンターレvsヴィセル神戸。ノエスタのハイブリッド芝を制して、今季初の3連勝へ!チーム得点1位の神戸は三田啓貴に気をつけたい。

 https://www.youtube.com/watch?v=N2kAKq7wJGk” /]

谷口彰悟にとっては珍しい、中村憲剛が絡まないゴール!

 https://www.youtube.com/watch?v=uGavZ_BPx-U” /]

前半の7分といういい時間帯に谷口彰悟がうまく詰めたゴール。谷口彰悟といえば、ゴールのアシストはほぼほぼ中村憲剛という面白い選手ではあるんですが、今回は家長昭博と、大久保嘉人が絡んでのゴール。

最初のシュートから相手のクリアの前によく飛び込んだナイスゴールでしたね。ゴールライン際で神戸DF宮大樹のミスを見逃さなかったのは素晴らしかったですね。

「(クリアの)タイミングが合わなくて、考えているところだった」

「正直“やってしまった…”と考えたけど、下を向いていても仕方ない」

と話していましたね。あそこでキープではなく、クリアを選んでくれたら良かったのに・・・まだまだ甘かったねー。

三田啓貴のゴールはワールドクラス!

 https://www.youtube.com/watch?v=1c_eQ_G50aE” /]

これはチョン・ソンリョンノーチャンス…すげぇゴールだなー。

川崎フロンターレvsヴィセル神戸。ノエスタのハイブリッド芝を制して、今季初の3連勝へ!チーム得点1位の神戸は三田啓貴に気をつけたい。

って記事を書いていたけど…本当に三田啓貴すごすぎたね。何だこのゴール…敵チームながら「あ、今節のベストゴール決定だわ」って思いましたね…。三田凄い選手になったなー。神戸ってどうしてもポドルスキのチームのイメージだったんですが、今年は三田のチームですね。

ガッツ仮面小林悠の天才的なターン

 https://www.youtube.com/watch?v=I_wlUBTecd0″ /]

サンフレッチェも、FC東京も勝利していたのでここでのドローは勝ち点が離れてしまうという状況で…ゴールを決めたのは、去年の得点王、われらがガッツ仮面でした!!何だこのターン。

ちなみに小林悠の新ゴールパフォーマンスは、妖怪ウォッチの中の登場人物で、ケイゾウ&フミアキが憧れる漫画の主人公です。

ガッツ仮面の決め台詞は

「愛とガッツと根性で 世界にはびこる悪を討つ!無敵王者!ガッツ仮面!!世界はトモダチ!ゼンブ守るぜ!」

ケイゾウは上記の台詞と共に決めポーズをよくやっており、『真打』ではミニゲームにもなっています。ちなみに真打っていうのはこちら。

その決めポーズがあの小林悠の新ゴールパフォーマンス。

なんだあれ、だせぇって思った人は、小林悠のポンコツまたかよ…って思ったみたいですが、家族思いの川崎のポンコツMVPらしい良いゴールパフォだと思いますw

後半36分にDFチョン・ウヨンが2枚目のイエローカードで退場したときに、守るのか、攻めるのか?っていうチームの意思が統一されていなかった感じですねー。

相手がスーパーゴールで同点に追いついたあとに、退場者が出て守るのか、攻めるのかわからなくなったところをしっかりと勝ちきれる。それが優勝した王者らしいサッカーだと思っているので…この数的有利をしっかりと勝ち切れたのは嬉しいですね。

ノエスタで勝てたのは大きい!

最近3試合負け無しだったヴィッセル神戸に、ノエスタにどうしても苦手意識を持っていた川崎フロンターレがしっかりと勝てたっていうのは大きいねー。得点が全然うまれないイメージのノエスタですが、芝がしっかりとはげることなく、最後まで戦えたっていうのは、大きいですねー。

川崎フロンターレvsヴィッセル神戸。ノエスタの芝を言い訳にはしたくないけれど…。3年で1点も取れないとか…

さすがハイブリッド芝!!

以前このフィジカルコーチ(⇒咲花正弥フィジカルコーチで、ヴィッセル神戸のトレーニングが変わる?)の話のときにも書きましたが、ヴィッセル神戸の芝が変わってトレーニングが変わったことで、チームは本当に強くなってきています。この強いヴィッセル神戸に、相手に数的不利があったとはいえ勝てたことは大きい。

ヴィッセル神戸どんどん強くなるから、ここで叩けたのは本当に大きいよね。今季初の3連勝!!本当に強い川崎フロンターレが戻ってきた!!ワクワクする週末ですね!

水曜日に浦和レッズに勝ちましょう。そして、強いFC東京に勝ちましょうね!素晴らしいGWにしちゃおう!!!