川崎フロンターレvs清水エスパルス。天皇杯試合結果!1週間前と同じ4-1って感動させてくれるぜ…

さて、あの1点はだめでしたし、

ミスも多かったけど…

 

1週間前のACLセカンドレグ浦和レッズ戦と、

全く同じスコアでやり返すとか…

 

おじさん、最近涙腺弱いんだからやめてくれよ…。

 

観客はたった、7,641人。

 

毎週のように続く試合に観客も大変だよね…。

 

シーズンチケット買ってても、ルヴァンも天皇杯もACLもお金はかかるし…

そう考えると、うれしい悲鳴はまだまだ続くね。

 

お金やりくりして試合見に行けるのがうれしいよ。

どんどん勝ってほしい!!

 

試合を振り返ります。

川﨑フロンターレvs清水エスパルス。天皇杯4回戦マッチプレビュー!

川崎フロンターレのスタメン

天皇杯の川崎フロンターレのスタメンはルヴァンカップで試して、

うまくいっていた3-6-1。

 

GK

新井章太

 

DF

奈良竜樹、エドゥアルド、板倉滉

 

MF

森谷賢太郎、エドゥアルド・ネット

長谷川竜也、狩野健太、阿部浩之、田坂祐介

 

FW

森本貴幸

 

っていう感じで、サブには安藤駿介、谷口彰悟、車屋紳太郎、大島僚太、小林悠、知念慶、家長昭博。

 

知念慶君をみれるかも!?って思って試合前ワクワクしたし、

安藤のチャント歌うの久しぶりすぎて覚えてなかったw

 

ターンオーバー思いっきりやってきて、

ソンリョンは控えにすら入れないとか、

さすが鬼木達監督。

 

やってくれます!!

J1優勝決定日はいつ?プロ野球はセ・パ両方とも9月に優勝決定って速すぎじゃない?

 

川崎フロンターレvs清水エスパルスの試合展開!

 

川崎フロンターレは、

天皇杯4回戦で等々力陸上競技場で行われ、

前半8分、板倉滉がドリブルでボールを持ち上がり、森本貴幸へラストパスを送ると、

冷静に流し込み、先生。

 

前半23分にエドゥアルドのミスから、

清水エスパルスにボールを回されて、

右サイドから攻撃を仕掛け、

金子翔太のシュートを新井章太がはじいたものの、

ミッチェル・デュークが左足一閃して、

ゴール右上に突き刺しました。

 

その時に森谷賢太郎は、ミッチェル・デュークと交錯して、

倒れていましたね…。

 

心配していたんですが、無事最後まで出場できたのは、

本当によかった!!

 

少し嫌な雰囲気が流れましたが、

それを払しょくしたのはまたもや森本貴幸でした!!

 

前半41分、板倉滉が再度精度の高いクロスを供給すると、

走り込んできた森本貴幸がヘディングシュートでネットを揺らし、

後半開始直後の49分に阿部浩之とのパスワークで、森本貴幸が3点目!

 

さらに、後半85分には、

森谷賢太郎からのFKをエドゥアルドがヘディングでゴールを決めて、

4-1で勝利!

 

奇しくもちょうど1週間前の浦和レッズ戦と、

真逆のスコアで勝利するという、粋な勝利となりましたね!!

川﨑フロンターレvs清水エスパルス!2017ACLアウェイゲーム後のリーグ戦で初勝利!!

 

ミスが多かったし、課題はたくさん…

新井章太もエドゥアルドもミスが多かったし、

DF陣のパスワークも本当に何回パスを奪われたかわからない、

森谷賢太郎も、狩野健太も、前線のメンバーもミスは多かったし、

 

新井章太は、失点のシーンで、

「あそこを止めないと試合に出られない」

とかなり反省をしていましたし…

 

クオリティの部分をどんどん上げていってほしいなぁ。

ただ、このメンバーで勝利できたのは、

これからのフロンターレのプラスになるよね。

 

森谷賢太郎は試合にどんどん使ってほしいよ…

森谷のクオリティがあれば、

ネットがイエローでて2試合出場停止でも問題ないと思えます。

 

狩野健太も板倉滉もどんどん試合に絡んでほしいし、

森本貴幸だって短い時間じゃもったいない。

 

長谷川竜也だって、もっともっと試合に出てほしい。

いやー、うれしい悩みだねぇ。

 

そして、知念慶君も出場!!

 

シュートこそなかったけど、

ボールを追いかけていってくれたのは素晴らしかったし、

フォアチェックをしっかりしていて、

良いプレイヤーなんだろうな・・・という感じでした。

 

鬼木達監督もサブ組の活躍に

「同じ意思で質を落とさずやれている。

システムだったり違うパワーも生まれている」

と手応えを示していたし、

チームの底上げが感じられた勝利でしたね。

 

リーグ戦から、スタメン9人を入れ替えたのは面白かったなぁ。

負け惜しみです。賞金比較…。ACL2017の優勝賞金と、Jリーグ年間3位以下?

 

 

森本貴幸のハットトリックってプロ入り初なの??

森本貴幸のハットトリックがプロ入り初とか、意外過ぎる…。

若いうちから世界でも活躍していて、

がんがんゴールをきめてきている印象だから、

ハットトリックぐらいなら何回も決めているストライカーかと思っていたら…

 

初めてだったのね。

 

シュート3本で、右足、頭、左足とそれぞれでゴールを挙げてハットトリック。

 

この記事でも書いたけど…

検索 森本 森本貴幸がJ1得点率トップ!川崎フロンターレのスーパーサブ。

 

森本貴幸は30分に1点とっているJ1NO.得点率の選手ですから、

90分出たら3点取るよね!計算上!

 

凄い選手ですよ…

 

「点を取れてよかったし、チームが勝ててよかった。

前半で勝ち越して折り返せて、後半の早い時間に1点が取れて、気持ちがラクになった」

って言っていましたが、2点目は本当に、

チームを楽にしてくれましたよね。

 

天皇杯ベスト8ラウンドは柏レイソル

ガンバ大阪に柏レイソルが勝ったため、

阿部浩之の古巣との対決はなくなりましたねー。

 

天皇杯を何回もとっているガンバ大阪でも、

ベスト16のラウンドで敗戦するんだから、

この清水エスパルスとの対戦で勝てたのは本当に良かったよね!

 

ガンバ大阪2-3柏レイソルっていう、

凄い打ち合いだったけど、

ミスで敗戦って感じでしたね。

 

さぁ、あの日の忘れ物を取りに行きましょうね。

 

ガンバ大阪のVIPラウンジ凄いっすね…。法人のみで、1人2万円!フラン・エレガンのフレンチ食べれるそうな…。