アフィリエイト広告を利用しています

天皇杯3回戦の会場決定!2回戦ではこれまで下位カテゴリーが1チームも突破せずの“異常事態”?NOジャイキリは続く?

かなり珍しいことが起きてますが…ヴィッセル神戸、京都サンガ、ガンバ大阪が苦しんだものの結局勝ったのはそれぞれ格上カテゴリー。

天皇杯3回戦に残ったのはまだ試合が終わってないカードを除けば、すべてJクラブでしたね。

2回戦ではこれまで格下カテゴリーが1チームも突破せずの“異常事態”?

天皇杯JFA第102回全日本サッカー選手権大会2回戦の試合が6月1日に各地で開催されました。

J1チームが全て勝ち進み、同一カテゴリー以外では上位カテゴリーがすべて勝っている、ある意味異常事態になっています。

天皇杯ではこれ結構珍しいかもしれないですね。代表戦によるJリーグの中断があったり、天皇杯でメンバーを落としていないクラブが多いのも勝因なのかもしれないですが…それでも絶対に下剋上する!って行って臨んでくるチームを退けるJ1クラブはやっぱりかっこいいですよね。

天皇杯2回戦結果

川崎F 5-0 札幌大
湘南 3-0 矢板
甲府 5-1 環太平洋大
神戸 3-2 富山
広島 2-0 ホンダロック
仙台 2-1 Honda
山形 1-3 群馬
鹿島 2-1 新潟医療福祉大
水戸 1-2 山口(延長)
浦和 1-0 福島
千葉 1-2 金沢
柏 1-0 筑波大
東京V 2-1 秋田
町田 1-3 岩手
横浜FM 3-0 鈴鹿
新潟 1-4 熊本
清水 8-0 周南公立大
磐田 5-2 松本
名古屋 2-0 同志社大
京都 3-1 高知(延長)
G大阪 4-2 岐阜(延長)
C大阪 3-1 関西大
岡山 0-1 栃木
徳島 2-1 福山シティ
福岡 3-0 沖縄SV
鳥栖 1-0 V大分
長崎 1-0 鹿児島
大分 3-0 しまね
琉球 1-4 大宮
札幌vs桐蔭横浜大(8日)
FC東京vs富士大(8日)
横浜FCvsソニー仙台(8日)

天皇杯3回戦の対戦カード、会場決定

天皇杯3回戦(6月22日(水))の対戦カードが発表されました。

川崎F vs 東京V[等々力]
湘南 vs 磐田[レモンS]
福岡 vs 岩手[いわスタ]
(FC東京vs富士大の勝者) vs 長崎[トラスタ]
鹿島 vs 大宮[NACK]
G大阪 vs 大分[昭和電ド]
名古屋 vs 金沢[石川西部]
C大阪 vs 仙台[ユアスタ]
横浜FM vs 栃木[カンセキS]
清水 vs 京都[アイスタ]
鳥栖 vs 熊本[えがおS]
(札幌vs桐蔭横浜大の勝者) vs 甲府[JITス]
神戸 vs 山口[みらスタ]
柏 vs 徳島[鳴門大塚]
浦和 vs 群馬[正田スタ]
広島 vs (横浜FCvsソニー仙台FCの勝者)で横浜FCとの対戦の場合[ニッパツ]。ソニー仙台との対戦の場合[Eスタ]

残っているJクラブ以外のチームは…川崎フロンターレとめちゃくちゃ関係地が高い桐蔭横浜大学と、大学勢ではもう1つ富士大学、そして下部リーグの雄・ソニー仙台。

しかし、他のJ1vs下部カテゴリーは下部カテゴリーのホームスタジアムになってるのに、なぜ川崎フロンターレvs東京ヴェルディは等々力なんだろうね。

不思議だな…。