セレッソ大阪大久保嘉人の新「YOSHIメーター」は長居の電光掲示板に!ダービーで決めるのがヨシト!

セレッソ大阪

セレッソ大阪がヤンマースタジアム長居の電光掲示板に、新たな「YOSHIメーター」を用意したそうです。

大久保嘉人がゴールを決めるとJ1通算得点数が更新されるもので、関係者によると、無観客で開催される5月2日のG大阪戦で準備されているとのこと。

新「YOSHIメーター」は長居の電光掲示板に設置

大久保嘉人のJ1通算得点数は190。

3月3日に行われた川崎フロンターレvsセレッソ大阪で川崎フロンターレサポーターからセレッソ大阪へ継承されたYOSHIメーター。

200得点という前人未到の大台が近づいている状況ですが、大阪には今緊急事態宣言が出ていることから、サポーターがYOSHIメーターを更新することができません。

なので、電光掲示板上で数字が更新される演出が完成したとのこと。

ちょっと寂しい気もしますが…緊急事態宣言の発令でガンバ大阪戦という大事な大阪ダービーが無観客開催ですからね。

仕方ないことですよね。こういう状況でも大阪ダービーを盛り上げようとしてくれているセレッソ大阪運営には感謝です。

大阪ダービーで点を取るのが大久保嘉人という男だと信じてます

注目されればされるほど点を取るのが大久保嘉人だと思っているし、そのゴールに助けられてきた川崎サポーターからしたら、ガンバ大阪との大阪ダービーはハットトリックを決めてもおかしくないゲームだと思っています。

大久保嘉人の点を取るセンスは衰えていません。

大久保嘉人は開幕から5戦5ゴールと爆発し、J1通算得点を190にまで伸ばしています。

現在は6試合連続で無得点ですが、それでも大久保嘉人ですからね…。点を取るセンスは抜群。

川崎で得点王を取った時も、7~8試合続けて取れない時もあった。取れる時は取れるし、取れない時は取れない。全然、心配していない。“いつか取れる”という思いで、この21年間やっている。

大久保嘉人にとっても15年ぶり2006年9月以来となる大阪ダービー。

ガンバ大阪とのダービーで得点を決めてセレッソ大阪躍進のきっかけをつかみたいですよね。

得点王争いをレアンドロ・ダミアン、小林悠、大久保嘉人、宮代大聖でしてほしい

レアンドロ・ダミアンが現在9ゴールでトップタイ、小林悠は怪我してしまいましたが、宮代大聖と並んで4ゴールで10位タイ。大久保嘉人は5ゴールで6位タイ。

この4人で得点王争いしてもらいたいなー。

レアンドロ・ダミアンの得点を取るセンスの高さが今シーズンは序盤から爆発しているので、オルンガ並みにゴールを決めてもおかしくないと思っているし、小林悠は今どの程度の怪我なのかわからないけど…治って夏が来ればまたしれっと点を取り始めると思う!

さらに大久保嘉人が爆発すれば得点王争いに絡んでくるだろうし…そして武者修行中の宮代大聖が徳島で点を取りまくって得点王になったらおもしろすぎる。

まぁ、この間に家長昭博が6ゴールでいますけどね。家長がしれっと得点王になったら最高ですけどね。

宮代大聖のシュートセンスが爆発しているので、本当に得点王撮ったら最高だよね…。