アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvsセレッソ大阪マッチプレビュー。今シーズンが決まる大一番!決勝戦のつもりで戦う!

川崎フロンターレvsセレッソ大阪

川崎フロンターレにとってここで勝てば優勝に近づく大きな試合。

首位川崎フロンターレvs2位セレッソ大阪。

ホーム等々力では、5-2で勝った試合ですが…そんなこと過去の話。

セレッソ大阪の堅い守備を崩せるかに注目したいですね!

川崎フロンターレvsセレッソ大阪マッチプレビュー。

この試合は2万人超えるかも?って話でしたが、1万人超にとどまりそう。

セレッソ大阪は川崎フロンターレ戦で2万人越えるか?ヤンマーでの上限8,100人⇒21,900人に!

この一戦から入場制限が緩和され、最大で2万1900人収容になりましたが…2日の段階でチケットは8000枚程度。

年間チケットと合わせて1万人以上が来場するのは確定ですね。

1万人の敵サポーターか…。浦和レッズの埼玉スタジアムみたいな印象になりそうですよねー。

 

首位川崎フロンターレとは勝ち点11差。ここで負けたら追いつくチャンスが見えなくなってくる…みたいな覚悟でセレッソ大阪は戦いに来るでしょうね。

全チームを絶望させていくのが首位で逃げてる川崎フロンターレの義務ですからね。

川崎フロンターレは苦手長居でも勝ち切る!

川崎フロンターレは苦しみながら7連勝中。最近2試合はかなり苦しい試合でしたね…。

リーグ7連勝中とはいえ、セレッソ大阪戦は苦しみそうです。

また長居は分が悪いスタジアムですからね…。

川崎フロンターレ連覇!平成最後のJリーグ王者。一年間の積み重ねの結果だから敗戦優勝も誇らしい。

2018年の負けて優勝したスタジアムですもんね。

J1で通算1勝2分4敗。今年はどうなるか…。

 

ただ守田英正は、

この一戦を34分の1と捉えていないですし、ここを叩くことで、優勝に大きく近づくと思います。

何がなんでも勝点3を取りにいくことが大事ですし、予想したような展開でなかったり、上手くいかなかったとしても、個人的には勝点1を取ることも大事だと思います。

負けることだけは許されないと感じます。

と今年は全員勝ち点3を取りに行く、というインタビューで素晴らしいですよねー。

鬼木達監督は

決勝戦のつもりで戦いたいです。このカードは注目だと思いますし、そういうゲームだからこそ熱い試合、自分たちらしいサッカーを前面に押し出したい。

気持ちの伝わる試合がしたいですし、観ている人が喜んでくれるように得点にこだわって、今年は超アグレッシブなサッカーをしようと進めているので、こういう大事なゲームで出せるかは楽しみにしています。

と語りました。

決勝戦楽しみだなー!!

セレッソ大坂はコロナ以降初の練習公開!

セレッソ大阪は、練習の一部を報道陣に公開しましたね。

新型コロナウイルス禍によるリーグ中断以降、練習公開は初めてで、冒頭の30分はボール回しなど各選手が声を出しながら明るい表情でトレーニング。

 

首位をひた走る川崎フロンターレとの試合に対して、ロティーナ監督は

ミスをできるだけ少なくすることが重要。いつも通り勝ちに行きたい。

 

柿谷曜一朗は、

ほんまラストのチャンス。川崎に勝った上で最後まで負けたら終わり、という気持ちでやる。

 

と語るなど、セレッソ大阪もこの試合にかける意気込みはすごそうですねー。

鹿島アントラーズ(●1-2)、FC東京(●0-2)と優勝を争うライバルチームとの試合は、負けが続いているセレッソ大坂。

川崎フロンターレにも負けたら優勝が遠のきますよねー。

セレッソの堅守からの攻撃っていうのをつぶせるぐらいの攻撃をやっていければ川崎フロンターレの勝利が見えてくるはず。

今年は本当に楽しい試合が続きますので…川崎フロンターレらしいいい試合を見せてもらえれば問題なし!!