大久保嘉人が東京ヴェルディ退団ですか…。現役続行希望ということで…復活なるか…。

川崎フロンターレのサポーターにとって強烈な印象を残している大久保嘉人。

あのゴールに何度も何度も何度も何度も何度も救われてきました。

本当に何度も。

だからこそ、まだまだやってほしいし、まだまだゴールを奪って喜ぶ姿を見せてほしい。

鄭大世が新潟に行ってブレイクしたように、大久保嘉人も環境を変えたらゴールを奪えるかもしれない。

そんなわがままを言っていい選手ですからね。

大久保嘉人、東京ヴェルディ退団へ

大久保嘉人

大久保嘉人

やっぱりどうしても俺の中ではスーパスターなんですよね。

特に風間さんになってからの大久保嘉人との蜜月期間は楽しかったもんなぁ。

あれを知っているから、大久保嘉人が続けたいというならずっと応援したい選手の一人。

東京ヴェルディの大久保嘉人が今季限りで退団することがわかりました。

今年で38歳。今年ジュビロ磐田から加入したエースストライカーには得点や姿勢で引っ張ることを期待されていましたが、度重なる怪我でなかなか試合に絡めず、試合にからんでも点は取れず…っていう感じで18試合出場で無得点。

母校でもある国見高校の先輩の永井秀樹監督の下で13年ぶりのJ1昇格を目指していたものの、東京ヴェルディの昇格の可能性もなくなり、来シーズンは資金繰り等も難しいチームが増えているからか、引退や放出のニュースも増えている中で大久保嘉人がいなくなるというニュースが飛び込んできてしまいました。

大久保嘉人自身は現役続行を希望

本人がやりたいのであれば、J2だろうが、J3だろうが、JFLだろうが、ほしいチームはあると思うんですよね。

年俸にこだわらなければ絶対にほしいチームはあるはず。

https://www.youtube.com/watch?v=Sz_LIToq1PM

2013年から、川崎フロンターレのエースストライカーとして3年連続J1得点王を獲得。

歴代最多185得点を誇るストライカー。

 

10月24日の山形戦以降はメンバー外が続いており、得点を取れるかどうかというところでは疑問符が付くかもしれません。

でも俺は本当に素晴らしい大久保嘉人の最盛期も見たし、今年愛媛戦を現地で見たけど、そこでも裏を狙う動きは健在だというのを見てしまっているからな…。

まだまだできると思っています。

 

本人も夏頃まで引退も頭をよぎっていたそうですが…中村憲剛の引退報告で考えを改めたそうな。

憲剛さんの声を聞いてね。なんだかやめられないと。

『憲剛さんの分まで』じゃないけど、最後までやりきりたい気持ちが強くなった。

このままでは終われない。

そうやって続いていく関係って素晴らしいですよね。

 

他クラブで現役を続行してもらいましょう。

大久保嘉人は本当にサッカーを楽しそうにやるから、見ている人が楽しくなるプレイヤーだと思うんだよね。

やんちゃすぎる部分もあるから、自分のチームにいるとき限定かもしれなけど(笑)

いろいろなチームでの経験が、絶対に若い選手に伝わるはず。これからどんな道を選択しても応援しています!!