アフィリエイト広告を利用しています

ジュビロ磐田遠藤保仁のFKゴールに感動。Jリーグ23年連続ゴールのすごさ。

森谷賢太郎が移籍した時に、ジュビロ磐田のファンクラブに入っているので…やはり気になるジュビロ磐田の成績。

今年は厳しい試合が続きましたが…ヤットは本当にJ2では無双状態ですね…。

レベルが少し違いました。

ジュビロ磐田遠藤保仁のFKゴールに感動。

J2リーグ第29節のジュビロ磐田対ザスパクサツ群馬戦。

本日開催されたこの試合。

10月5日にガンバ大阪から移籍してきた40歳の天才は、3-4-1-2システムのダブルボランチで先発。

長短のパスで違いを見せて、3ゴールすべてに絡んで、3-1での勝利に貢献。

やっぱり天才ですよね…。

まずは1点ビハインドで迎えた29分。

ペナルティーエリア手前のほぼ中央で得たFKを右足でゴール右上に沈めて同点として前半を終えると、後半に入ってさらに加速。

76分にペナルティエリア手前で小川大貴に横パスを送ると、そのシュートのこぼれ球を三木直土が押し込み、その3分後には、ペナルティエリアの手前から山本康裕に出すと、山本が倒されてPK獲得。

PKはルキアンが蹴りましたし、アシストが付くシーンはありませんでしたが、群馬のDFを翻弄し続けました。

3ゴールすべてに絡むMOMの活躍を見せたヤット。これで40歳ですからね…。

本当にJ2ではレベルが違いましたね…。

遠藤保仁Jリーグ23年連続ゴールのすごさ。

すごすぎませんか?

ジュビロ移籍後で初ゴールをFKで決めるのもすごいんですが…このゴール、1998年からJリーグ23年連続となるゴールなんですよね…。

Jリーガーの平均引退年齢が26歳っていうことを考えると、プレーの平均値はたぶん4~8年ぐらいですもんね…。

その3倍から、6倍プレーしているうえに、ゴールを決め続けているのがすごい。

 

トレーニングから良い感覚で蹴れていた。距離的にも良かったし、仲間が上手くボールを隠してくれて、キーパーの位置も確認できていたので、良い所に蹴れれば入ると思っていました。

イメージ通りです。初ゴールがホームだったのは嬉しいです。

23年連続はもちろん嬉しい。これからも個人としてもチームとしてもゴールを増やしていきたい。

と振り返りましたが…淡々と点を取り続けるというのもすごいけど、やっぱり23年間プレーをし続けているのがすごいですよね。

 

GKの出場記録に、プレーがハードなボランチや、トップ下で出続けた選手が並ぶっていうのですでにおかしいんですからね…。

遠藤保仁はやっぱり天才でした。

 

次は首位、アビスパ福岡戦ですからね。

これで8位に浮上したジュビロ磐田。

 

残り13試合で、2位の徳島ヴォルティスまでは勝ち点差15と厳しいものはありますが…一つでも上の順位に行って昇格を目指して戦っていってもらいたいですね!!

 

本人もそのつもり。

立場的には期限付き移籍ですけど、今はジュビロのために全力を尽すことしか考えていません。

これからもゴールに関わる仕事を増やして、勝利に貢献したいです。

アビスパは首位のチームですが、ここで勝てればポイント差も一気に縮まります。

ジュビロにとって大事な試合になると思います。

まだ何も決まっていないし、勝利を目指します。

と語っていたのはうれしい限り。

 

遠藤保仁が加入してからチームは5試合負けなしで順位も上がり続けていますからね!

これからもチームの勝利に貢献してもらいましょう!!