席取り問題、観戦お断りも。ジュビロ磐田の席取り禁止に考える。Jリーグが人気になるために。

ジュビロ磐田がついに大きく動きましたね。

ジュビロ磐田の公式声明はこちら

ジュビロ磐田の公式サイトに掲載された文章はこちら

ご来場者の皆様方へ「席取り」禁止について

 

なかなか過激ですね。

 

内容をかみ砕くと…

「席取り」禁止強化

ということですね。

今後は「席取り」を行っているお客様に「チケットの提示」「お名前の確認」をお願いさせていただくことを公表し、スタッフからお願いしても止めてくれない人には、ご観戦をお断りすることも視野に入れて取り組むということでした。

まだ観戦お断りが決まっているわけではないですが…今回大々的に報道されて、それでもやるひとは、もう観戦お断りするべきだと思いますよ。

席取り禁止、観戦お断りに反対する人たちもいますが・・・

もともとは一人で複数の席を取るな、って言っているだけで…一緒に観戦したい人たちは、席取りする際にも一緒に並んで取ればいいだけなんですよね。

それができないなら一緒に観戦しようとしないか、最初から指定席を複数枚取ればいいだけ。それができないのに、ルールが厳しすぎる!っていうのはおかしな話だよなぁ…。

一緒にサッカーが見たい、っていうのは俺はあんまりないので、わからないんだけど…サッカーやっているチームを応援しに行くのに、そういうひとたちが「自分達さえよければOK!ほかのサポーターはどうでもいい!」って席とっているのを見て、近くのサポーターの士気は下がるよなぁ。

そんな人たちと一緒に応援したくないよね。

これから一人だけや、数人だけが並んで、並んでなかった遅れてくる人たちの分もとっておく、っていうのはこれから名前とチケットを確認されますからね。最終的には名前を公表しちゃえばいいのになぁ。

何度も言うけど、全員が並んで、一緒に席をとればいいだけですからね。それができないなら一緒に観戦をあきらめて下さい。それがあなたの応援しているジュビロ磐田というチームの意思です。

あなたがいかにジュビロ磐田を好きだとしても、あなたの行為は、ただの厄介な客としか思われてないんですよ。それ、恥ずかしくないですか?????

なんとか、このままどんどん厳しくなっていって、本当に観戦禁止とか、それこそ…最悪入場禁止とかの厳罰化が進んじゃう前に、そういうことをしている人たちが恥ずかしいと思ってくれて、意識を改革して変わってくれたらいいのにな…。

等々力の状況みてると他のクラブだけの問題ではないよね。

うーん。これはね、そのチームや、サポーターたちの中で、解決しなければいけない問題で外野がどうこう言うべきではないんですが…川崎フロンターレでも席取り問題はずーーーーーーーーっとあります。

等々力陸上競技場は、人気が出てきてからはずっとそういう状況。サッカーに興味が出てきても、ふらっと行って楽しめる場所ではなくなりましたよね。

誰もが楽しめる場所じゃなくなって、朝抽選(今年はルール変わりましたが)に並んでくれる、シーチケホルダーの友達がいて、はじめて自由席で一緒にサッカーみれる場所になっています。

ジュビロ磐田の席取りが問題視されている画像も見ましたけど、本当にひどかったから…今回の決断は賛成です。

【広告】Jリーグユニフォームは加茂で注文!

スポーツショップ加茂の公式サイトはこちら

▼▼▼▼▼▼

【サッカーショップKAMO】Jリーグ特集