琉球、鹿児島が初挑戦のJ2で開幕戦勝利!2019年のJ2予想はやっぱり難しいね。

いやー、やっぱりJ2難しすぎる。

俺のJ2の予想は…以下の通りなんですが…

J2順位予想2019。柏、千葉が自動昇格予想、対抗は大宮、横浜FC、甲府、東京Vかな?山形、水戸、山口が面白そう!琉球、鹿児島は初のJ2を楽しめるか?

下位予想した、琉球と、鹿児島が開幕戦勝利というびっくりする展開に!

初めてのJ2で琉球、鹿児島が勝利!

FC琉球も鹿児島ユナイテッドFCも勝利するというすばらしすぎる展開になりました。

J2初挑戦の両チームが、J2でも強豪といわれるアビスパ福岡、ヴォルティス徳島に勝利するという展開は、Jリーグファンなら興奮しちゃう展開ですよねー。

FC琉球は、アビスパ福岡相手に3-1で勝利。

鹿児島ユナイテッドFCは徳島ヴォルティス相手に4-3で勝利。

J2初挑戦の琉球がJ2首位発進!

これは琉球の歴史を変えましたよねー。沖縄のサッカーが強いんだぞ、っていうところを見せつけるいいサッカーでした。

アビスパ福岡はサッカーかなり変わってるなー。昨年7位、驚異の守備力を誇ったJ2強豪チームっていうイメージでしたが、井原監督がいなくなったからけっこう厳しいものがあるかも。

FC琉球は素晴らしいサッカーをしていますね。

琉球は前半23分、新加入の鈴木孝司がゴールを奪い、13分後に追い付かれたものの、後半27分に再び鈴木のPKで勝ち越し。37分にはMF富所悠がダメ押しの3点目で勝負あり!

次は、かなりの移動距離を移動して…埼玉県で大宮アルディージャと対戦することになります!

移動をどうやってクリアしていくかだよなー。

鹿児島vs徳島は後半だけで7得点の壮絶な打ち合い!

なんとこの試合後半51分までスコアレスドローだったんだよなー。

試合終わってみれば4-3で鹿児島の勝利。おもしろい試合でしたね。

51分に鹿児島、65分追加点、徳島は78分、80分とゴールを奪い同点にしたものの、鹿児島が83分に勝ち越し、勝負ありかと思いきや、85分に徳島が同点に追いついて勝ち点1で終わりかな…って思った90分鹿児島が勝負を決めるゴールを奪いJ2初勝利となりました!

壮絶な打ち合いでしたが、鹿児島のほうが気持ち強かった感じですね!素晴らしい!

さらに、昨日の鹿島アントラーズを撃破した大分トリニータのエース、藤本憲明は鹿児島ユナイテッドFCに所属していましたから…こんなツイートしていましたね。

この勝利は嬉しいだろうなー。

藤本憲明(ふじもとのりあき・大分)のプロフィール、成り上がり推せる!鹿島アントラーズ撃破のトリニータのエース。J3、J2、J1で3年連続開幕弾!JFLでも開幕弾経験あり!

J1もJ2もJ3もやっぱり予想は難しい。

昨日は鹿島アントラーズが負けるし、川崎フロンターレはドロー発進、ヴィッセル神戸も負けるという…かなり驚きの展開になりました。

J2は順当に柏レイソルや、Vファーレン長崎が勝利したものの、J2首位は琉球、2位は岐阜、3位は鹿児島という予想していない展開になっています。

J1、J2への昇格組は無敗という開幕スタートはかなり珍しいのでは?レベル高いなぁ。

やっぱり予想は難しい!でも最後の最後で当たればいいだけですからねー。

リーグで川崎フロンターレが3連覇する姿を楽しみにしています!

J1順位予想2019。川崎の3連覇、鹿島2位。3位神戸、中盤は今年も混戦かな…。降格は横浜、鳥栖、大分!台風の目は…

J2順位予想2019。柏、千葉が自動昇格予想、対抗は大宮、横浜FC、甲府、東京Vかな?山形、水戸、山口が面白そう!琉球、鹿児島は初のJ2を楽しめるか?

J3順位予想2019。降格組の熊本、讃岐、昨年上位の鳥取、沼津、群馬の優勝候補に、秋田、藤枝、相模原が昇格争いなるか?