川崎フロンターレvs鹿島アントラーズマッチプレビュー!金Jでも売り切れ!ホカロンエキサイトマッチ!

川崎フロンターレはFC東京とドロー、鹿島アントラーズは大分トリニータに苦杯をなめてむかえる第2節。

川崎フロンターレ2019開幕戦、多摩川クラシコはスコアレスドロー!久保建英無双以上に強風を攻略できず…。

2連覇中の川崎フロンターレが、3大タイトルで最も優勝回数の多いアジア王者、鹿島アントラーズと闘うこの試合…金Jでも当然売り切れるであろうと思っていましたが…完売が発表されました!

どうしたって鹿島相手の試合はチャレンジャーの気持ちになるよね。

川崎フロンターレvs鹿島アントラーズチケット完売!

金曜日に行われる試合ですが…チケット完売が発表されました。

これで、開幕戦となったセレッソ大阪vsヴィッセル神戸に次いで金Jカードはチケットソールドアウトとなりました。開幕2戦目のゲームで、売り切れるだろうと予測して設定したJリーグへの面目躍如となって良かったです。

まぁ、金J、うちは多すぎるから全試合ソールドってことにはならなそうですけどね。

川崎フロンターレのチケット買えなさ問題は…当分終わらなそうです。転売問題をクリアしたうえで、競技場を大きくするしかないんですよねー。難しい。

川崎フロンターレがLINEチケットを採用?買い方多様化は大賛成!転売防止なるか?

鹿島アントラーズが大分に負けたのは…日程もあるから怖い

鹿島アントラーズは、ここで負けたら終わりの一発勝負のACL予備予選を戦った直後の大分トリニータ戦ですからね…。

藤本憲明(ふじもとのりあき・大分)のプロフィール、成り上がり推せる!鹿島アントラーズ撃破のトリニータのエース。J3、J2、J1で3年連続開幕弾!JFLでも開幕弾経験あり!

そこで負けたからといって、鹿島アントラーズが弱いことの証明にはならないよね。

鬼木達監督は、

「日程的なこともあったので、まったく参考にならない。別物だと思っている」

「まずリーグ3連覇を目指している中で、過去3連覇したのは鹿島しかいない。3連覇を含めて超えるべき相手。ここ2年は関係なく、とにかくチャレンジャーとして臨みたい」

って言っていましたね。

ここ2年の川崎フロンターレがタイトルを取っていることを忘れて、チャレンジャーとして鹿島アントラーズに勝ちたいですね。

2試合連続ホームで勝てないっていうのはちょっと悔しいから…勝ちたいですよね。

鹿島アントラーズには2015年以降リーグで負けてません

とはいえ、川崎フロンターレは鹿島アントラーズに苦手意識もっていないんですよねー。

とくにこの3年はリーグ戦で負けていません。

去年の2試合は…こんな結果になりました。

川崎フロンターレvs鹿島アントラーズ試合結果!憲剛&嘉人12度目のアベック弾で不敗神話継続!小宮山引退セレモニー!

鹿島との死闘。阿部ちゃん覚悟のレッド、悠の負傷もありつつ…価値ある勝ち点1。

2016年から4勝2分。リーグ戦15勝6分9敗ですし、ホームでは9勝3分3敗とあっとうてきに勝ち越しているんですよね。なぜか川崎フロンターレは鹿島アントラーズをお得意様としています。

川崎フロンターレのお得意様と、苦手な相手。過去の全対戦成績から振り返ります。

馬渡和彰が右サイドバックで先発か?

マギーニョとの右サイドバックポジション争いですが、開幕2戦目で、馬渡和彰が先発するそうです。これは大賛成。

どちらかといえば、先発は馬渡和彰で、途中からマギーニョのほうが相手チーム嫌だろうなーと思っていたんですよねー。まぁ、守備固め、っていうのを考えるとマギーニョでいくのもちょっと怖いですけどねー。

26日の練習は主力組でプレーした、馬渡和彰は、

「張り切りすぎることなくいつも通りやれれば」

って言っていましたね。

サンフレッチェ広島では、リーグ戦出場はたった4試合だけで終わり、J1で開幕から連続して試合に出れる状況っていうのは、馬渡和彰にとっても初めての経験ですよね。

サンフレッチェ広島時代は「サッカー人生の中で一番、試合に絡めなかった」って本人が言っていましたが、川崎フロンターレに来て、

「試合出る出ないも大事ですけど、川崎に来てうまい人たちとサッカーをして、もっとうまくなれる環境がある。シンプルにサッカーが楽しい」

と語っていましたからね。そう考えると、どんどん川崎フロンターレでうまくなってもらって…日本代表になってもらいたい選手。

馬渡和彰(まわたりかずあき)のプレースタイルは?またイケメン加入。J3、J2、J1と個人昇格し続けてついにチャンピオンチームへ!

ベースボールユニフォームほしい人は早く行かないとね

先着1万名にプレゼントされるベースボールシャツ。チケット完売になっているので…仕事終わりに行こうとしたら結構厳しいものがあるかもしれません。

DAZNの「限定ベースボールユニホーム」は、金Jの来場者プレゼント企画でやっているもの。かわいいですよね。

ちなみに、1万名に間に合わなかったとしても、DAZNに加入すると背番号付きのベースボールシャツが貰えたりするみたいなので、そっちを狙ってもいいかもしれません。

まだ加入していない人はDAZNにスタジアムではいって、ベースボールユニフォームもらうといいですよ。

鹿島アントラーズ戦、みんなユニフォーム着てみるとたのしいと思うんだよなー。

DJ KOOさんの選手紹介かー!TRF見れるのはアガる!

イニエスタと闘ったヴィッセル神戸戦でやりましたが、なかなか微妙でしたよねw

川崎フロンターレがヴィッセル神戸に貫録の5得点逆転勝利!連覇待ったなし!イニエスタ&ポドルスキ競演!

フロンターレではフロイデーナイトJリーグと題しフロンターレらしい企画を打ち出していますが、その中でも、3月1日の“寒い夜”ということで、今年結成26(フロ)周年を迎えたTRFのYU-KIさんとDJ KOOさんによるハーフタイムショーを実施することが決定。

ただ、たくさんネタがあるとテンションがちょっとね…。ヴィッセル神戸戦も、ハロウィンと、ターレと、DJ KOOさんといろんなイベントありすぎて、ちょっと疲れた記憶があるんだよなー。

イベントやりすぎるのも悪くはないけど、ついていけなくなる瞬間もあるので…全員を満足させるのは大変だと改めて感じました。

まずはいろんなイベントを楽しみつつ…試合も鹿島アントラーズにしっかりと勝ちたいな。

フロンターレの流儀(サッカーダイジェスト)の書籍化希望。川崎イベントの歴史が感じられて読んで泣いてる。

【広告】Jリーグユニフォームは加茂で注文!

スポーツショップ加茂の公式サイトはこちら

▼▼▼▼▼▼

【サッカーショップKAMO】Jリーグ特集