アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレチケット販売後の立見席変更問題は、ひとまず解決。予想通りの着地点に。

さてブログ書いていた川崎フロンターレのチケット販売後の立見席への変更問題ですが…

川崎フロンターレ、チケット販売後に立ち見観戦可能に…。最悪の後出しじゃんけん…。

後出しじゃんけんだったのは最悪だったのですが、対応も早かったし、川崎華族のこと嫌いな人は納得できないかもしれませんが、ある程度の対応はしてくれているのではないかなと。

川崎フロンターレチケット販売後の立見席変更問題ひとまず解決。

この結果に関して、それでもまだ駄目だ!!って言っている人はいますが、できる限りの結果になるんじゃないかなと。

今回のことに関しては完全に悪手を取り続けたなという印象ですが、最悪ではないと言うイメージ。

TL見る限り、Gゾーンから追い出すのか!みたいな強い口調の人多いですけど…川崎華族好き嫌いは別として、試したいなら仕方ないのかなーとは思います。

ズブズブでもそれが川崎フロンターレかなと。

今後の対応としては、

 

ルール変更に該当するエリア(ホームA指定バック1階北1列~15列の1番~71番)のチケット

ご希望の方には座席変更またはご返金対応を行う。

座席変更、返金対応は、上記該当エリアの対象者のみ受付。

上記該当エリア以外のチケットをお持ちの方が申請いただいた場合は無効。

 

ということですね。

 

想像していた通り、座席変更と返金対応してくれるということで…リセールして手数料取られて…みたいなことにならなくてよかった。

そして、このスピード感で対応してくれたのはいいと思うんですよね。

 

まぁ移動するエリアが、

  • ①メインS指定 南側へ移動
  • ②ホームA指定 ゴール裏2階南へ移動
  • ③ご返金対応

のみっていうのが文句出ていますけどね。

 

北側で見たかったのに「南側に飛ばされるのか!」とか、「出ていけっていうのか!」っていう声も見受けられましたが、こればっかりは最低限出来る限りのところでやる感じかなと。

川崎華族への嫌悪感を持っている方のツイートもたくさんありましたので、それに関して北側で応援し続けるのはいやでしょ?っていう気を使われている可能性もあるよな…。

今回の決定に至った経緯が書いてあったのは好印象も、それが物議を醸していますね。

Jリーグより、太鼓、応援ハリセン等、自席で叩ける鳴り物の使用が、主管クラブの判断で使用が認められることとなった10月17日(土)以降、川崎フロンターレでは鳴り物使用および立見観戦、横断幕掲出の緩和について、継続検討していたそうです。

そのあとに理由が書いてあったのですが、それがまた一般客の中で起こっている人をあおる感じになってしまったのは残念かなと。

入場者数制限が上限50%に緩和されたものの、観戦ルールを変更せずに2試合実施した結果、クラブとしてスタジアムでより一体感のある雰囲気を作り出す必要性を感じたため、一部エリア(従来の「応援中心エリア」)での、太鼓等の自席で叩ける鳴り物の使用及び立見観戦を解禁することを決定いたしました。

 

問題となっている部分はここね。

観戦ルールを変更せずに2試合実施した結果、クラブとしてスタジアムでより一体感のある雰囲気を作り出す必要性を感じた

試合に行っていたサポーターの作り出す雰囲気に一体感がないねと言われている感じですからね。

これに対してイライラしている人が多いイメージ。

 

太鼓=一体感ってなるかどうかはわからないし、今日のファン感謝デーの前にいろいろ問題出てきちゃった気がするけど…そのあとの天野春果さんのLINEライブでまた火に油を注いだ気もするしねぇ。

天野さんはプロモーションはプロですが、謝罪はダメだったなぁ。残念。

天野さんが川崎フロンターレに帰ってきてみた試合が一体感ないなー、ダメだなーって思われたことが悲しいけど、それはもうね…しかなたいことなんだろうなぁ。

いいサッカーしているのにチケット完売しないのは一体感がないからだ、と言われていたのも…いやいや、コロナだからよ!って言いたい気分でした。

ちょっと悲しいけど…ツイッターに意見は書いているので…そこは仕方ないのかなの気持ちもあります。

 

ただどうしても北海道コンサドーレ札幌戦からやりたかった理由もわかったのでそこは満足。

また、来シーズンを見据えたスタジアムの雰囲気作りを考えた際、今シーズン中に週末、祝日にホームゲームを行える試合日程が11月3日(火・祝)札幌戦のみということで、告知期間が不十分な状態で多くのお客様にご迷惑をおかけすることになりましたことは不徳のいたすところですが、決定に踏み切ることといたしました。

ということでしたね。ここだけは謝罪文の中で一番納得できた。

川崎フロンターレにとってサポーターとは?ということをつぶやいている人多い

川崎華族だけがサポーターなのか、一般のサポーターは無視か!っていうことも書いている人いましたが…まじで利益やばいのかなとは思う。

Jリーグ加入以降初めての赤字になるのではというところかなと。

そこに関して川崎華族というある程度なんでもやってくれて、ズブズブの関係を保ってくれる先(これに関して良い悪いはもう別にどっちでもよくて)を失うのはきついんだろうなと。

金払って見に来た上に川崎フロンターレの運営のやりたいように無償で動いてくれるボランティアをキープできるわけで…と書いたら穿った見方過ぎるかもですが、それに近いものはあるのかなーと。

俺は川崎華族ほど川崎のやりたい事にノリノリにはなってないぬるいサポなので、これからも川崎華族には雰囲気づくり頑張ってもらいたいなという気持ち。

 

あとは川崎華族が11月3日バラバラに座席座ってたら、川崎フロンターレの運営見直すかもですね…。

 

逆に全員近くに座ってたり、固まってたら

『ランダム抽選やったのに、みなさん運がよろしおすなぁ。よっぽど前世で得を積みはったんちゃうやろか?』

と東京生まれなのに、京都弁でちゃうかもなー。 

 

ここだけを楽しみにしています。

 

川崎フロンターレはずぶずぶな関係の川崎華族を優先するのか!みたいなツイート見受けられましたが、11月3日の座席の状況見てからも文句言っても遅くはないかなと。

まだ固まって応援することになるか、試合を現地で見てみないとわからないからね。

 

いろいろありますが、川崎フロンターレを応援する、と決めた時から川崎華族はあって、ずぶずぶな関係にイライラすることもありますが、それも含めて川崎フロンターレかなと思っている節はあります・・・。

10年以上応援しているといろいろありますが、ぬるくずっと応援している俺と、気合入れて応援している川崎フロンターレサポーターの方とは意見合わないでしょうねぇ。

こればっかりは仕方ないけどね。

 

とりあえず、11月3日の北海道コンサドーレ札幌戦楽しみにしています。