アフィリエイト広告を利用しています

サッカー日本代表、森保JAPANが10月にも今年初合宿、海外組のみで。親善試合は今年まだゼロ。

最近ようやく試合観戦に来ている報道があり、選手を選んでいるのかなーということを思っていましたが…まずは海外組で始動するみたいですね。

サッカー日本代表、森保JAPANが10月にも今年初合宿、海外組のみで。

日本代表が動き始める予感ですね。

そういえば今年1試合も試合していないんだよなー。日本代表。

いくら日本代表<<<Jリーグの俺でも1試合も試合していない日本代表っていうのはちょっと気になりますよね。

森保監督の中でのチョイスも変わった気もするし、選べる選手、選べなくなった選手っていうのも変わったと思うんだよね。

A代表ではなく東京五輪代表でいえば、三笘薫や旗手怜央は序列上がったんじゃないかなー。

 

サッカー日本代表の森保一監督が、10、11月の国際Aマッチデーを利用し、海外での活動を選択肢に入れていることを明かしていました。

国内外を問わず、W杯予選がなくなったところで活動させてもらえないか、ということを委員長に相談させてもらっています。

と語っていましたね。

まずはJリーグがある国内組は呼ばずに、欧州で海外組だけで合宿を行うとのこと。

 

まだまだ確定ではないですが、海外メディアの報道ではオランダでの合宿で、日本代表とメキシコ代表が国際親善試合を行う予定というものがあるらしいですが、森保監督曰く、まだ結論が出ていないみたいですね。

やっと動き始めるなー。

サッカーワールドカップ予選は来年へ延期

10月、11月に予定されていたワールドカップ2次予選はコロナ禍の影響で、来年への延期が決まりました。

東京五輪は来年何があってもやるぞ!的な雰囲気になっていますよね。

 

9月8日に国際オリンピック委員会のジョン・コーツ副会長は新型コロナウイルスの有無に関係なく開催されるとの見解を表明していましたね。

コーツ氏はフランスのAFP通信の取材を受けて、東京五輪は来年7月23日に開幕すると明言。

これ以上の延期はないと語っています。

 

なので東京五輪、ワールドカップ予選が来年行われることになり、森保監督の肩にのしかかる負担は大きいはず。

10月11月に行われるはずだったワールドカップ予選は、延期したものの国際Aマッチデーとしては据え置かれており、協会が選手を拘束できるんですよね。

なので、そこで合宿を行いたいというのが森保監督の意思。

 

本当に大変な日程になっていきますが…選ばれた選手は頑張ってもらいたいですね…。