アフィリエイト広告を利用しています

さぁ、カタールW杯アジア最終予選。オーストラリア、ベトナムと戦うメンバーに川崎フロンターレから谷口彰悟、山根視来!

アジア最終予選、オーストラリアとベトナムと対戦するメンバーが決まりましたね。

まぁ、いつものメンバー、いつメンといわれていますが、勝ったらワールドカップワールドカップ出場という試合で、いきなり違う選手を選ぶ森保一監督じゃないですよね…。

ABEMAによるワールドカップ全試合完全生放送が決まったし、しっかりと日本代表も結果を出さないとね。

サッカー日本代表、最終予選メンバー発表

川崎フロンターレ所属の選手は、谷口彰悟と山根視来ですが、川崎フロンターレに過去いたことのある選手としては…川島永嗣、板倉滉、田中碧、守田英正、旗手怜央、三笘薫が選出。

さらに、川崎フロンターレの強化指定や、アカデミーでいうとシュミット・ダニエル、久保建英。

27人中10人が川崎フロンターレ関連の選手になりましたね。

森保一監督は選出する気もないのに、Jリーグを何試合か見ないといけない契約なんだと思うと可哀想。

冨安が間に合わないみたいなので、吉田麻也の相方として谷口彰悟が出るのか、板倉滉が出るのか…谷口彰悟・板倉滉ではいかない気がしますが…。

新しい代表を作る、という才能は森保一の次の監督に期待

とりあえず、ワールドカップに出られるのならそれでいいよ、という選出だと思うし、指定校だなんだといわれている佐々木だっていい選手なのは間違いないけど、次世代を作る気はない感じですよね。

旗手やら三笘、守田、田中碧と川崎フロンターレ出身の若手は素晴らしいと思うけど…ほかのチームの若手もすごいよ?

鈴木唯人や、小池龍太、橘田健人、脇坂泰斗、稲垣祥、田中聡、伊藤洋輝、荒木遼太郎あたりみたいよ。オナイウとかも!!

まぁ、Jリーグでの活躍=代表ではないけど、旗手怜央でいえば、Jリーグのほうが圧倒的だったからなぁ…。海外行ったらJリーグより上っていうのも何となく納得いかないですね…。

若い才能が活躍する日本代表をカタール以後は見たいですね…。協会のトップが変わらないと無理かもしれませんが…。