アフィリエイト広告を利用しています

ACL2020本戦スタート。FC東京、横浜Fマリノス、ヴィッセル神戸がアジアの頂点に挑む!

AFC

さぁ、初戦がスタートしますよ!

ACL。11日、12日にグループステージが始まります。

鹿島アントラーズがプレーオフで敗れたことで、今年のJリーグからの参戦は横浜Fマリノス、ヴィッセル神戸、FC東京の3チーム。

ACLでは、日本勢は3年連続でファイナル進出中ですが…果たして2020大会はどうなるかなー。

FC東京VS蔚山現代のアウェイゲーム

Jリーグ勢の初陣は、FC東京。

アウェイ韓国に乗り込んで、蔚山現代(韓国)と対戦。

プレーオフでは悪天候に苦しめられつつも、しっかりとセレス・ネグロス(フィリピン)に2-0で勝利。

 

アダイウトン、レアンドロ、ディエゴ オリヴェイラの3トップが爆発すればアジアでも通用するのは間違いないと思います。

蔚山現代は、昨季のKリーグ2位。Jリーグの2位vsKリーグの2位の試合となります。

イ グノやキム チャンスがいるので、日本でしかサッカー見てない人にもなじみの深いチームでしょうね。

4年ぶりのアジア挑戦となるFC東京は久しぶりのアジアで韓国の強豪との試合を行うということで…ここで勝ち点1以上を持って帰ってこれるかですね。

ヴィッセル神戸vsダルル・タクジムのホームゲーム

ACL初参戦となるヴィッセル神戸。

ホームにジョホール・ダルル・タクジム(マレーシア)を迎えるヴィッセル神戸。

FUJI XEROX SUPER CUPで初優勝して、アジア初挑戦のヴィッセル神戸。

イニエスタが活躍するのが楽しみだなー。

 

あとはドウグラスがやばそう!

 

ジョホールはマレーシアリーグ王者。

去年はグループリーグで敗退したものの、鹿島アントラーズに勝っているんですよねー。

3-3の試合展開よりPK9人連続失敗が目立ったフジゼロックススーパーカップ!ヴィッセル神戸初優勝!

横浜Fマリノスvs全北現代とアウェイゲーム

Jリーグ王者の横浜Fマリノスvs韓国王者の全北現代。

日産自動車vs現代自動車のモータース対決。

 

持ち前の攻撃力は今シーズンもきっと健在だとは思うので…攻撃サッカーで勝ちきってほしい。

 

Kリーグ3連覇の全北はめちゃくちゃ強い。

ポルトガル人のジョゼ・モライス監督が指揮を執り、昨シーズンはリーグ最多得点、最少失点で優勝。

圧倒的なチャンピオンなのでマリノスだから勝てるっていうわけではありませんよね。

 

昨シーズンのKリーグMVPに輝いたキム・ボギョンを蔚山現代から獲得するという強化もすごい。

アジア最強ともいえるチームの一つなので、まずは勝ち点1を稼いでほしいですね。