アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレ2020、いよいよ初の公式戦!等々力で開幕なのでまずは確かめたいこと。

宮代大聖

さぁシーズン始まるねー。

今年はJ1リーグではなく、ルヴァンカップでシーズンが始まりますが…初戦の相手は清水エスパルス。

確かめたいことは3つ!

2020シーズン初陣のフォーメーションは4-2-3-1なのか、4-3-3なのか

まずルヴァンカップの初戦でどうなるか見たいのは、フォーメーションですよね。

清水エスパルスとの対戦がどうなるか、というよりは一番みたいのはどういうフォーメーション、どういう先発選手で来るのか。

 

4-2-3-1でも、4-3-3でも変わらない選手はいると思いますが…次の週のJ1リーグ開幕戦を考えるとどういう先発になるかわからないのも楽しみですよね。

GKはだれ?DFはだれ?っていうのも面白いポイントになりそう。

イサカ、三笘、旗手、神谷といった若手ルーキーに加えて、宮代or原田の21歳以下枠も楽しみ。

ルヴァンカップの若手枠はだれなのか?

ルヴァンカップには、

全ての試合において21歳以下の選手を1名以上先発に含める

という厳格なルールがあります。

 

いわゆる若手枠。

 

川崎フロンターレの場合、若手枠はだれなんでしょうね?

とはいっても現状2択なんですけどね。

FW宮代大聖か、MF原田虹輝しかない。

 

先発と考えると、どっちなんだろうなー。

 

宮代はルヴァン全試合でそうだけど、後から出てきたほうが怖いといえば怖いからなー。

原田も試合で見てみたいし、この2人のうちどちらかか、秋口に両方怪我している…とかの可能性もなくないですがその場合はユースから上げたりするのかなー。

まずは、1試合目だれが若手枠で出るのかっていうところを気にしてみておきたいですね。

 

原田について書いた過去ブログはこちら

原田虹輝(はらだこうき・昌平高)が川崎Fの練習参加!プレースタイルはドリブルするボランチ!!

 

宮代について書いた過去ブログはこちら

フロンターレ宮代大聖(みやしろたいせい)がプロ契約!プレースタイルは?世界に通じるレベルのストライカー!高校3年でプロ契約はクラブ史上初!

 

ちなみに今年のユニフォームは宮代にしたので宮代の試合をたくさん見たいですね!

自分の座席から動画撮影しやすいか?周りは変な人いないか?

実はこの試合で一番気になるのは、自分の席から動画がとりやすいかどうかですね。

S指定席のシーズンチケットなので、1年間同じ席。

 

今年は動画撮影、写真撮影を考えつつ、上のほうが見易いと思うんだよなー。

それを確かめる目的もあって、2月16日の清水エスパルス戦はわくわくしています。

 

youtubeもやっているので、そこも大事だよなー。

動画撮りやすい場所だったらうれしいです。

川崎フロンターレサポーターyoutubeチャンネル『フロサポデータベース』に始球式ネタアップしていますw

 

あとは、周りに変な人がいないといいなぁ…。

そこが実は一番大事だったりしますしね。

 

ずーーーーっと文句言っている人や、ずーーーーーーっと悪口言っている人が近くにいないといいなー。

あと、細かく言うとため息を大きくつく人がいないといいなぁ。

 

当たりはずれでいうと、シーズンチケットをS指定に変えてから、

2017年⇒あたり

2018年⇒あたり

2019年⇒はずれ

だったので、2020年はあたりがいいな…