塚川考輝、脳震とうの検査をしっかりと受けて無事だったみたいですね。

川崎フロンターレの塚川考輝がInstagramを更新。

ひとまず安心ですね…

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

塚川孝輝(@kouking56)がシェアした投稿

脳震とうの疑いで途中交代した塚川考輝ですが…一安心かな。

川崎フロンターレの劇的勝利で幕を閉じた富士ゼロックス・スーパーカップ。

試合中に脳震とうの疑いで交代することになった塚川考輝ですが、Instagramを更新していましたね。

 

検査も受けて、今は無事ということでひとまず安心。

ヒヨコが見えた…って言っていますからね…。星じゃないんだな…。

荒木主審がしっかりと判断してくれたのですが、谷口彰悟と旗手怜央が先に気づいてくれたと書いていましたね。

今年からの新ルールについてしっかりと判断してくれた荒木さん、そして異変に気づいてくれた谷口彰悟、旗手怜央に感謝ですよね。

勝利は大事だけど、それ以上に命が大事ですからね…。本当にここでそういう判断できるチームでよかった。

脳震とうの場合は、復帰までのプログラムがあったので、開幕戦は難しいのかな?

もちろんプレーしたいんだろうけど…命を守るのが一番ですからね。

ジェジエウのフィジカルのすごさよ…。

塚川のInstagramのハッシュタグに書いてありましたけど…

#ジェジエウに俺がぶつかったのにジェジエウごめんね😂
#なのに僕が負けました笑
#どんな相手にも負けないように鍛えます👊

って書いてありますね。

 

確かに試合の該当シーン見直すと、塚川考輝からジェジエウにぶつかっていって吹っ飛ばされていましたね…。

ジェジエウは耳抑えていた感じがしますが…その後は普通に動いていたし、吹っ飛ばされた塚川はそのタイミングでピッチに倒れていましたからね…。

ジェジエウのフィジカルは凄いなぁ。

塚川考輝のプレーをもっと長い時間見たいですね。

不本意な交代になってしまったものの、短い時間でのプレーは想像以上に川崎フロンターレのプレーにフィットしていた印象。

特に川崎フロンターレのパススピードについていくのは、いくらキャンプでやっていたとはいえきついものがあると思っているので、塚川がしっかりと周りとの店舗を崩さないで、しっかりと川崎フロンターレらしいプレーができていたのは素晴らしかったと思います。

富士ゼロックススーパーカップのプレーでやれる自信はつかめたはずなので、そこでもしかしたら開幕戦でプレーできない可能性があるのはきついだろうなー。

塚川考輝がしっかりとフィットしてプレーしていければ、川崎フロンターレの得点は間違いなく増えると信じているので、ゆっくりと治していってもらえればと思っています!!