U20ワールドカップ2019の放送、地上波未定なのかな?宮代大聖みたい!

宮代大聖U20選出

U20代表の宮代大聖が流通経済大学との練習試合で、2ゴールきめたみたいですね!

宮代大聖U20選出

宮代大聖U20選出

本当に点とることにかけては、川崎フロンターレ史上最高だと思うんだよなー。宮代と知念の2トップとか、J1でも見てみたいけど…なかなか難しいのかなぁ。

そろそろU20ワールドカップですもんね!本当に宮代の活躍ワクワクするなー。

U20ワールドカップ2019地上波でのテレビ放送はあるのかな?

今回の大会はポーランド大会。

日本時間では、5月24日からポーランドで行われます。

日本代表の初戦は5月24日エクアドル戦で、それ以降は5月26日メキシコ戦、5月30日イタリア戦。

今大会はA代表が参加するコパアメリカ(南米選手権)に、久保建英(FC東京)、安部裕葵(鹿島アントラーズ)、大迫敬介(サンフレッチェ広島)を連れていく予定なので、U20の招集を見送りました。

U20ワールドカップとコパアメリカ日程が被るのはなかなか難しいですよねー。

試合放送はJsportsが放映権を獲得していて、全52試合を放送する予定で、日本戦は地上波があるんじゃないかなー?と思っていますが、今放送局はわかりません。

U20ワールドカップ2019に挑む日本代表メンバーはこちら

U20影山雅永監督が選んだメンバー21名は、

GK
茂木秀(セレッソ大阪)
若原智哉(京都サンガ)
鈴木彩艶(浦和レッズユース)

DF
鈴木冬一(湘南ベルマーレ)
瀬古歩夢(セレッソ大阪)
三国ケネディエブス(アビスパ福岡)
菅原由勢(名古屋グランパス)
喜田陽(アビスパ福岡)
小林友希(ヴィッセル神戸)
東俊希(サンフレッチェ広島)

MF
齊藤未月(湘南ベルマーレ)
伊藤洋輝(名古屋グランパス)
郷家友太(ヴィッセル神戸)
藤本寛也(東京ヴェルディ)
山田康太(横浜Fマリノス)
滝裕太(清水エスパルス)
斉藤光毅(横浜FC)

FW
田川亨介(FC東京)
宮代大聖(川崎フロンターレ)
中村敬斗(ガンバ大阪)
西川潤(桐光学園)

J1、J2でレギュラーを獲得している選手もいるし、良いメンバーが集まりました。

川崎フロンターレサポーターとしては、やっぱり川崎の大砲、宮代大聖が活躍してくれるのを願いたいですよね!

宮代大聖、流通経済大学との練習試合で2ゴール!

宮代大聖

宮代大聖

宮代大聖が、練習試合で2ゴールを決めて、開幕スタメン奪取へ猛アピール、っていう記事がありましたね。

5月13日に行われたU20W杯前の最後の国内練習試合となる流通経大戦で、先発すると後半に2点を奪って、5-0での勝利に貢献!

試合の中で3つのポジションをこなす器用さを見せつけたとのこと。どのポジションでも対応できるんだなー。さすが川崎の大砲!

最初は2トップの一角で先発、後半途中で左サイドハーフになり、パワープレーを想定した終盤には、3トップの下でプレー。

サイドハーフでのプレーで得点を取ったことに対して

「普段はあまりないけど、やれる自信はある。やりにくさもないし問題ない」

と語るなど、どんなポジションでも対応できる川崎の大砲!

川崎での練習で、どんどん成長しているようで、小林悠、知念慶、レアンドロダミアンといったすごいFW陣の中でプロデビューこそできていないものの、

「人それぞれいいところがあって、盗みたい放題という言い方が正しいか分からないけど、盗むところがたくさんある」

と語り、国内最高レベルの攻撃力のチームで貪欲に成長している様子がうかがえます。

年代別の代表戦はA代表ほど力の差がないから、優勝する可能性は出場チームどこにでもあると思っています!ここで国際大会で優勝したりしたら…東京五輪にここから呼ばれる可能性もあると思うんですよねー!

宮代大聖が試合を決めるゴールをたくさん決めるところが見てみたいな!!

フロンターレ宮代大聖(みやしろたいせい)がプロ契約!プレースタイルは?世界に通じるレベルのストライカー!高校3年でプロ契約はクラブ史上初!