「SNSで見られる投稿について」ってサンフレッチェ広島公式サイトに書いてあって今回の騒動を知った…。

「SNSで見られる投稿について」って書いてあってなにかと思って、見に行ったら具体的なことが書いてなかったけど…Twitterで検索して納得。

ねぇ、チームに迷惑をかける人ってサポーターなの?

そして、今回のやつ許しちゃいけないやつだよ…。

サンフレッチェ広島の「SNSで見られる投稿について」

今回の「SNSで見られる投稿について」っていうのは、

このたび、Twitter上にて、対戦相手に対し敬意の欠ける投稿が、見受けられました(当該ツイートは、既に消去されております)。

といっていて、具体的には書いてなかったんですよね。最初、何のことだろう?って思って、調べてみたら…すごい不快な内容で、いまだにむかむかしています。

そのツイートというのは震災のことで、宮城県、ベガルタ仙台に対して、揶揄しているもので…本当に信じられないし、許せない…。

サンフレッチェ広島サポーターとして、負けたことが悔しくて言ったのかもしれないけど、言っていいことと悪いこと区別もつかないような人間が、サッカーチームのサポーターなんかやらないでくれ。好きなチームに迷惑をかけるだけだよ。

好きなチームに迷惑をかける自称サポーターたち

サポーターって本人たちは言っているけど、好きなチームに迷惑をかける行為をしている人たちは、サポーターでは決してないと思います。

麻生グラウンドの周りに駐車している行為とかもそうだけど…今回の方はもっと悪い。

川崎フロンターレサポーターのマナー意識低い…ふろん太にこれを言わせちゃダメだよ…

好き嫌いはいってもいいし、戦術に対して文句を言うのも自由です。でも禁止されていることをやったり、相手の尊厳を無視して攻撃して傷つけたり、そういうことをしていいわけないでしょ。

あなたがどんな人間か知りませんが、あなたが吐いたその言葉を受けて、相手がどういう気持ちになるか、しっかりと考えたことありますか?

あなたしていることが応援していると自称しているチームの人たちに恥ずかしいって思われるような行為になっていませんか?そんなこと考えられる人は人に迷惑行為をしたりしないんだろうけどさ。

まじで、3年A組見てなかったのか!って一人一人に怒りたい気分。お前らのツイートのせいで人に何かあっても本気にするほうが悪いっていうんだろうなー。

今はそういうツイートでも逮捕されたりするから、本当に逮捕してもらいたい。今回の自称サンフレッチェ広島サポーターのつぶやき、あんなのまともな人間のつぶやきじゃないよ…。

すごくすごく悲しい気持になりました。

Jリーグっていう大好きなものまで汚された気分…。