アフィリエイト広告を利用しています

中村憲剛が本格練習合流!阿部浩之、車屋紳太郎も練習合流!清水エスパルス戦を前に大きなプラス!

車屋紳太郎

やっとやっと帰ってきた!!

これで川﨑フロンターレのがまた1段階強くなるぞ!!

中村憲剛が全体練習合流!

中村憲剛煽り

今年の中村憲剛は怪我がちですから…無理はしないでもらいたいですが、中村憲剛が川﨑フロンターレの練習に参加しているだけで、チームのムードはプラスに働きそうですよね。

「帰ってきた感がある。ずっと外で走っていたから切なかった」

「慎重かつ大胆にやっていかないと。もう離脱はしたくない」

将来の川崎フロンターレを考えたときに、いつか中村憲剛を脇坂泰斗が超えてほしいと思っていますが…中村憲剛が衰える前に、脇坂泰斗が認められた上で超えてほしいと願ってるんですよねー。

そう考えると怪我で出ていない間に超える、っていうのは一番悔しい変わり方。

だからこそ、中村憲剛がしっかりと戦列に復帰したうえで、脇坂泰斗が実力で競い合ってほしいと思っていたので…早々の戦列復帰は嬉しい限り!!

4月23日のACL・蔚山現代戦で一度復帰を果たした後に再び負傷離脱してしまった中村憲剛は、ここ数日も別メニュー調整を続けていましたが、紅白戦などフルメニューを消化!

頼もしい存在が帰ってきましたよねー。

中村憲剛、国内公式戦600試合?1試合おかしくない?川崎フロンターレ一筋のバンディエラの記録。

阿部浩之、車屋紳太郎も戦列復帰!

阿部浩之

阿部浩之

正直、中村憲剛の復帰より大きいと思っている2人の復帰!

阿部浩之がいない間に、齋藤学、長谷川竜也という両ドリブラーが活躍してくれましたし、オプションは本当に無限に広がった気がしますが…脇坂泰斗と同様に、怪我で離脱している選手を超える、っていうのはちょっと悲しいので、しっかりと闘ってほしいんですよねー。

阿部浩之がいたから2連覇はあったとおもっているし、彼がいなければ優勝はなかった。

阿部浩之に対して、メディアからも代表からも評価が少ないと思っていて、もっともっと評価されてしかるべき存在だと思うんだよなー。

去年のJリーグ優秀選手に阿部ちゃんが選ばれなかったのはいまだにおかしいと思っています。

MVPはだれ?Jリーグ優秀選手、3分の1が川崎フロンターレ!レギュラーのうち、阿部浩之以外全員選出。

車屋紳太郎

車屋紳太郎

そして、何より、車屋紳太郎の復帰!ノボリがやっと休める!

こんなに車屋紳太郎がいなかった試合はなかったんじゃないか?ってぐらい苦しい台所事情を露呈した左サイドバック問題。

開幕前は右サイドバック問題で、エウシーニョがいなくてどうするんだ?って思っていたけど、馬渡和彰がしっかりと台頭してきて、マギーニョもフィットしてくれば大丈夫かなーって思わせてくれましたが、車屋紳太郎の代わりっていないと再認識。

もちろん登里享平も素晴らしいし、疲れを見せながらも頑張っていましたが…代表レベルの選手の代わりをする、っていうのはやっぱり大変だね…。

車屋紳太郎が日本代表のレギュラー争いを激化させる!川崎フロンターレの不動の左サイドバック。初の代表入り!

この3人が帰ってきたら、3連覇見えてきますよね!!!

清水エスパルス戦も楽しみになってきましたねー!!

川崎フロンターレvs清水エスパルスマッチレビュー。エウシーニョとの初対戦!