天皇杯はモンテディオ山形と準々決勝!残り2冠に全力を!!

第98回天皇派の準々決勝以降の組合せが決定しました!!

川崎フロンターレはモンテディオ山形との対戦になりました!!

天皇杯ベスト8以降の日程はこちら!

準々決勝4試合は10月24日(水)に開催される予定ですがまだ2チーム決まっていません。

ACLとの兼ね合いで、ラウンド16の2試合は9月26日(水)は開催されます。

先にベスト8以降のトーナメント表が決まり、以下のような対戦カードとなることが決まりました。

ラウンド16(9月26日)

鹿島アントラーズ vs サンフレッチェ広島

ジュビロ磐田 vs 北海道コンサドーレ札幌

天皇杯準々決勝(10月24日)

1.浦和レッズ vs サガン鳥栖

2.(鹿島アントラーズ vs サンフレッチェ広島の勝者)vs ヴァンフォーレ甲府

3.(ジュビロ磐田 vs 北海道コンサドーレ札幌の勝者)vs ベガルタ仙台

4.川崎フロンターレ vs モンテディオ山形

天皇杯準決勝(12月16日)

5.1の勝者 vs 2の勝者

6.3の勝者vs4の勝者

s川崎フロンターレが勝ち上がった場合、闘う可能性があるのはジュビロ、札幌、仙台。

大久保嘉人がいるジュビロ磐田か、フロンターレOBがたくさんいる札幌か、盟友仙台か。

おもしろい対決になりそう。

決勝(12月24日/埼玉スタジアム)

5の勝者vs6の勝者

決勝まで残った場合闘う可能性があるのは、

浦和、鳥栖、鹿島、広島、甲府。

この中だと、浦和レッズにACLのリベンジや、鹿島にルヴァンやら、いろんな大会のリベンジ、広島に2冠とらせないっていうのがポイントになるかなー。

鳥栖や、甲府っていうのも怖いですが…。

埼玉スタジアムだけ決まっているんですよね。

 

モンテディオ山形と対戦するのはラルフうれしいでしょうね。

鈴木雄斗が川崎移籍?山形の10番で、移籍後も水戸サポに愛され、日本代表GK鈴木康仁を父に持つFW・MF。

モンテディオ山形との対戦成績は16勝9分7敗

川崎フロンターレvsモンテディオ山形との対戦成績を調べてみたんですが…

過去の対戦成績は16勝9分7敗。

川崎フロンターレのリードが大きいですね。

 

さらに、過去天皇杯では2008年、2010年、2013年に続いて3回目の対戦。

2010年は3-3でPK戦となり、PK戦4-5で敗戦していますが、

それ以外は3-1、2-0で勝利しています。

 

また、リーグ戦での対戦成績は14勝8分6敗。

ルヴァン・ナビスコでは1分。

 

モンテディオ山形との対戦成績でいうと、川崎フロンターレのほうがリードしていますね。

モンテディオ山形の現状は?

現在J2リーグ10位。

中位に甘んじているもののプレーオフ圏内にはまだ勝ち点差5ぐらいですよね?

リーグ戦では最近、連勝。

アウェイで全然勝てていなかったんですが、レノファ山口に勝利して、6月16日以来のアウェイ勝利となりました。

勝ち点47で、6位福岡に5差。

まだまだ諦めるような差じゃありませんよね。

 

さらに、天皇杯では岐阜を倒した後、柏レイソル、FC東京相手に勝利しています。

J1のチームをガンガン倒してベスト8に上がってきています。

モンテディオ山形には楠神順平と、摂津きゅんが!

今年の7月に清水エスパルスから楠神順平を獲得したモンテディオ山形。

川崎フロンターレサポーターとしてはやっぱり興奮する相手ですよね。

 

川崎フロンターレから移籍していった選手はみんな好きですが、楠神順平はちょっと特別なんですよねぇ。とにかくプレーがうまかった印象で2010~2012年とかワクワクしてみていたもんなー。

本当にセクシーなプレーをする天才でした。

モンテディオ山形には摂津颯登くんがいますからね・・・。

アイドルと一緒に写真撮ってもこのさわやかさ…

イケメンが多いフロンターレとはいえ、Jリーグでトップのイケメンは摂津颯登だと思っています。

楽しみな相手ですよね!!しっかりと勝利して、2冠をとりましょう!

齋藤学!川崎の星が初ゴール!天皇杯ベスト8進出!湘南ベルマーレに快勝!