アフィリエイト広告を利用しています

天皇杯はモンテディオ山形と準々決勝!残り2冠に全力を!!

第98回天皇派の準々決勝以降の組合せが決定しました!!

川崎フロンターレはモンテディオ山形との対戦になりました!!

天皇杯ベスト8以降の日程はこちら!

準々決勝4試合は10月24日(水)に開催される予定ですがまだ2チーム決まっていません。

ACLとの兼ね合いで、ラウンド16の2試合は9月26日(水)は開催されます。

先にベスト8以降のトーナメント表が決まり、以下のような対戦カードとなることが決まりました。

ラウンド16(9月26日)

鹿島アントラーズ vs サンフレッチェ広島

ジュビロ磐田 vs 北海道コンサドーレ札幌

天皇杯準々決勝(10月24日)

1.浦和レッズ vs サガン鳥栖

2.(鹿島アントラーズ vs サンフレッチェ広島の勝者)vs ヴァンフォーレ甲府

3.(ジュビロ磐田 vs 北海道コンサドーレ札幌の勝者)vs ベガルタ仙台

4.川崎フロンターレ vs モンテディオ山形

天皇杯準決勝(12月16日)

5.1の勝者 vs 2の勝者

6.3の勝者vs4の勝者

s川崎フロンターレが勝ち上がった場合、闘う可能性があるのはジュビロ、札幌、仙台。

大久保嘉人がいるジュビロ磐田か、フロンターレOBがたくさんいる札幌か、盟友仙台か。

おもしろい対決になりそう。

決勝(12月24日/埼玉スタジアム)

5の勝者vs6の勝者

決勝まで残った場合闘う可能性があるのは、

浦和、鳥栖、鹿島、広島、甲府。

この中だと、浦和レッズにACLのリベンジや、鹿島にルヴァンやら、いろんな大会のリベンジ、広島に2冠とらせないっていうのがポイントになるかなー。

鳥栖や、甲府っていうのも怖いですが…。

埼玉スタジアムだけ決まっているんですよね。

 

モンテディオ山形と対戦するのはラルフうれしいでしょうね。

鈴木雄斗が川崎移籍?山形の10番で、移籍後も水戸サポに愛され、日本代表GK鈴木康仁を父に持つFW・MF。

モンテディオ山形との対戦成績は16勝9分7敗

川崎フロンターレvsモンテディオ山形との対戦成績を調べてみたんですが…

過去の対戦成績は16勝9分7敗。

川崎フロンターレのリードが大きいですね。

 

さらに、過去天皇杯では2008年、2010年、2013年に続いて3回目の対戦。

2010年は3-3でPK戦となり、PK戦4-5で敗戦していますが、

それ以外は3-1、2-0で勝利しています。

 

また、リーグ戦での対戦成績は14勝8分6敗。

ルヴァン・ナビスコでは1分。

 

モンテディオ山形との対戦成績でいうと、川崎フロンターレのほうがリードしていますね。

モンテディオ山形の現状は?

現在J2リーグ10位。

中位に甘んじているもののプレーオフ圏内にはまだ勝ち点差5ぐらいですよね?

リーグ戦では最近、連勝。

アウェイで全然勝てていなかったんですが、レノファ山口に勝利して、6月16日以来のアウェイ勝利となりました。

勝ち点47で、6位福岡に5差。

まだまだ諦めるような差じゃありませんよね。

 

さらに、天皇杯では岐阜を倒した後、柏レイソル、FC東京相手に勝利しています。

J1のチームをガンガン倒してベスト8に上がってきています。

モンテディオ山形には楠神順平と、摂津きゅんが!

今年の7月に清水エスパルスから楠神順平を獲得したモンテディオ山形。

川崎フロンターレサポーターとしてはやっぱり興奮する相手ですよね。

 

川崎フロンターレから移籍していった選手はみんな好きですが、楠神順平はちょっと特別なんですよねぇ。とにかくプレーがうまかった印象で2010~2012年とかワクワクしてみていたもんなー。

本当にセクシーなプレーをする天才でした。

モンテディオ山形には摂津颯登くんがいますからね・・・。

アイドルと一緒に写真撮ってもこのさわやかさ…

イケメンが多いフロンターレとはいえ、Jリーグでトップのイケメンは摂津颯登だと思っています。

楽しみな相手ですよね!!しっかりと勝利して、2冠をとりましょう!

齋藤学!川崎の星が初ゴール!天皇杯ベスト8進出!湘南ベルマーレに快勝!