アフィリエイト広告を利用しています

齋藤学!川崎の星が初ゴール!天皇杯ベスト8進出!湘南ベルマーレに快勝!

第98回の天皇杯4回戦が行われました!

川崎フロンターレはホームで湘南ベルマーレに3-1で勝利!!

前半はターンオーバーしたチームが落ち着かずに、先制をゆるしたものの、後半は守田英正が入ってから一気にチームが活性化しましたね!

そして待望の齋藤学が川崎フロンターレでの初ゴール!!ついに決めましたねー!!!うれしい!!!

川崎フロンターレvs湘南ベルマーレマッチプレビュー。天皇杯4回戦(3回戦)開催!

試合を振り返ります。

ふわっと天皇杯。湘南に先制を許す微妙な前半。

ターンオーバーでしたねー。よかった!ここまで代えてくれて!

GK

新井章太

DF

鈴木雄斗

奈良竜樹

舞行龍ジェームズ

武岡優斗

MF

下田北斗

田坂祐介

斉藤学

長谷川竜也

FW

知念慶

赤﨑秀平

というすごい先発!面白い!!

 

ただCBと、ボランチのふわっとした感じは…やばかったですねぇ。

前半15分にサイドからのクロスから、FW小川慶治朗に先制点を許し、ボールは運べるものの最後までなかなか繋がらない感じで前半終了。

パスミス、トラップミス、競り負ける…いろいろ問題点があった前半となりました。

ちなみに7月に神戸から期限付き移籍した小川慶治朗は、湘南ベルマーレに加入後および今季公式戦初ゴール!

相手GK富居大樹のファインセーブが続いたのも運ない感じで、ちょっとサガン鳥栖戦を思い出す展開でしたね…。

『川崎フロンターレが1番いいチーム』トーレスが明言!25発0得点、サガン鳥栖・権田修一が大活躍で、スコアレスドローも2位浮上!

後半頭から入った守田英正の落ち着かせ方がやばい

ふわっと入った前半から変化をつけるために出てくるのが守田英正なのがすごい。ルーキーなのに。

後半頭から、武岡優斗に代えて、守田英正を投入。

すると後半2分、川崎Fはゴール左25メートル付近でFKを獲得。

キッカーは、下田北斗!蹴ったボールが相手のオウンゴールを誘って、同点!

下田のFKは武器になりますよね!CKは微妙でしたけど・・・。

ニアに蹴って跳ね返される、っていうのを繰り返していたので、あのCKの理由は知りたいなぁ。

 

そして、川崎フロンターレサポーター待望の瞬間がついに訪れました!

後半19分、ラルフ鈴木雄斗の縦パスに抜けだした斉藤学が左足を一閃!

相手GK富居大樹の手をはじき、ネットを揺らし、移籍初ゴール!

これはうれしい!!見事な個人技でしたね!!逆転ゴール!

サガン鳥栖戦でのミスはかなり反省していましたからねー。

「途中から出てあれを決めないと申し訳ない。言い訳できない」

って言っていたので今日はようやく点が取れてうれしいだろうなー!!

 

さらに後半42分、知念慶がペナルティーエリア内で倒されPKを獲得。

それを知念本人がゴール右隅に流し込み試合を決定付けましたね!

 

これでベスト8!天皇杯も、リーグも、ルヴァンも勝ちたいですね!

齋藤学、怪我の2017年、川崎で復活!日本代表復帰!の2018年になるか?横浜戦ベンチ入り!?

愛される齋藤学!選手のSNSががんがん更新されるw

自分はベンチ外で悔しかっただろうに…斉藤学のゴールを喜ぶ森谷賢太郎!だから好きだ。

ロッカールーム写真職人中村憲剛。今日ベンチにも入っていないのに写真速いよw

小林悠のラインブログ!斉藤学の笑顔最高!

愛される選手ですね!!

Jリーグ2018夏の移籍市場勝ち組はどこ?ヴィッセル神戸、サガン鳥栖、名古屋グランパスが3強かな。ガンバ大阪が心配…