アフィリエイト広告を利用しています

行徳浩二(ぎょうとくこうじ)ネパール代表監督(U21兼任)のプロフィールは?清水、岐阜、ブータン代表監督も歴任!

森保ジャパンがアジア大会で戦うチームの中にネパールがいます。

その監督を日本人がやっているって知っている人少ないのでは?

清水エスパルスで、天皇杯だけ率いて、準決勝に進出させて、その後FC岐阜、そして、ブータン代表監督を歴任し、今ネパールの代表監督についている行徳浩二(ぎょうとくこうじ)についてブログを書いていきたいと思います!

行徳浩二(ぎょうとくこうじ)のプロフィール

行徳浩二(ぎょうとくこうじ)

元サッカー選手、サッカー指導者。

1965年1月28日生まれ。静岡県清水市(現・静岡市清水区)出身。

東海大学第一高等学校(現・東海大学付属翔洋高等学校)、東海大学卒。

2002年、JFA公認S級コーチライセンス取得。

行徳浩二(ぎょうとくこうじ)さんは、東海大学卒業後、ヴェルダー・ブレーメン(旧西ドイツのアマチュアクラブ)、トヨタ自動車工業でプレー。

日本ユース代表、日本代表にも選出されました。

その後、清水エスパルスでジュニアユース監督、ユース監督、サテライト監督、トップチームコーチ、トップチーム監督を歴任(2003年12月にはリーグ終了後に退任した大木武監督に代わってトップチーム監督に就任。天皇杯で清水をベスト4に導きました)。

なので清水エスパルスのトップチームでは行徳浩二さんはリーグ戦は戦っていないんですよね。

その後、2005年には清水エスパルスユース監督としてJユースカップに優勝。

ユースを育てるのは本当に素晴らしい実績を持っています。

行徳さんはアジアで活躍(ブータン、ネパールで代表監督を歴任)

2008年にはブータン代表の監督を務めて、2012年にFC岐阜の監督に就任も2013年8月19日、成績不振により解任。

その後2015年にはタイ1部アントンFCの監督を務めました。

そして、2016年4月15日、ネパール代表監督就任が発表。

これで行徳さんが、海外で指揮を執るのは3チーム目。ネパール代表はFIFAランク185位。18年W杯ロシア大会アジア予選は1次予選で敗退。

ブータンといえば、幸せの国ですよね。ネパールといえば、なんの国だろう?エベレストとネパール料理、ヒンドゥー教の国って感じかな。

ネパールはどうしてもエベレストのイメージ。

アジアの代表監督として本田圭佑がカンボジアの監督をする、っていう話もきまり、どんどん日本人がサッカーを教えにいけるようになれば面白いと思うんだよなー。

世界の中ではまだまだだけど、日本はアジアの中ではやっぱりトップクラスのチームだからね。

どんどんアジアのレベルが上って、世界と戦えるようになれば面白いよね!!

大島僚太に海外移籍の気持ちが芽生えてる?本田圭佑は欧州遺跡のすすめ。本人も4年前から意識の変化がありますね。

森保ジャパンU-21代表初戦スタメン

森保一監督の初陣のスタメンは3-4-2-1。

GK

小島 亨介

DF

杉岡 大暉

原 輝綺

立田 悠悟

MF

長沼 洋一

初瀬 亮

三笘 薫

三好 康児

松本 泰志

渡辺 皓太

FW

上田 綺世

 

サブ

オビ パウエルオビンナ

岡崎 慎

板倉 滉

大南 拓磨

遠藤 渓太

岩崎 悠人

神谷 優太

前田 大然

旗手 怜央

 

川崎フロンターレの三笘薫くんがゴールを決めましたね!

嬉しい!オビパウエルオビンナがどうしても好きだから、試合に絡んでほしなぁ。

 

気候や過密なスケジュールなど、難しい環境ですが、頑張ってもらいましょう!!

東京オリンピックで金メダル取りたいね!

三笘薫(みとまかおる)・筑波大学が川崎フロンターレ内定!東京五輪の主役を入れ、チーム作りは進んでく。