三笘薫(みとまかおる)・筑波大学が川崎フロンターレ内定!東京五輪の主役を入れ、チーム作りは進んでく。

三笘薫が川崎フロンターレ復帰ですね!みとまくんについては、完全に復帰のイメージが強い。

ドリブラー三笘薫(みとまかおる)、和製レナト旗手怜央(はたてれお)の加入は川崎フロンターレからのこれからのチーム作りへのメッセージな気がしています。

旗手怜央(はたてれお)プロで川崎フロンターレ内定?浦和・鹿島と争奪戦も!読み方珍しい大学NO.1ストライカー!出身中学・高校は?

三笘薫(みとまかおる)、川崎フロンターレ内定!

三笘くんについては、川崎フロンターレU18からトップ昇格も打診されたものの、断って筑波大学に進学したドリブラー。2017年も特別指定選手として川崎フロンターレに来ていましたし、相思相愛の感じでしたよね。

だから、三笘薫くんについては川崎フロンターレに来るだろうと思っていたけど、本当にそうなって…一安心っていうのが本当なところ。

川崎フロンターレのこれからの4~8年が楽しみになる内定ですよ。

『この度、川崎フロンターレに加入することになりました三笘薫です。小さい頃からの夢であったサッカー選手にこの育ててもらったクラブでなれることを大変嬉しく思います。両親をはじめ、自分に関わって下さったすべての方々に感謝したいと思います。アカデミーからお世話になったこのクラブにしっかりと恩返しができるように頑張りたいと思います。まずは大学でしっかりと結果を残して2年後に向けてしっかりと精進したいと思います。よろしくお願いします』

三笘薫という天才!トゥーロン国際はGS敗退決定も同点ゴール!川崎フロンターレ入るよね??

川崎フロンターレ脇坂泰斗、守田英正、三笘薫の特別指定決定!背番号もそれぞれ決定!

FW・MFばっかり?いやいや川崎の未来は明るい!

今回の選手獲得で、川崎フロンターレは攻撃陣ばっかりとって…って言われていますが、そんなことはないと思います。

これから攻撃陣がどんどん年をとっていくことになると思うんですよね。

現在のレギュラー攻撃陣の年齢知っています??

 

中村憲剛 38歳

家長昭博 32歳

小林悠 31歳

阿部浩之 29歳

 

このメンバーがそのままずっと残れるなら良いんですが…そうではないですからね。新陳代謝が絶対的に必要。

2020年加入予定の2人に内定を出したんですが、その時この4人は、

 

中村憲剛 40歳

家長昭博 34歳

小林悠 33歳

阿部浩之 31歳

 

という年齢になっています。

 

その時は中村憲剛がレギュラーでいられるかどうか…っていうと厳しいのではないかなーと思っています。

 

その時レギュラーメンバーのバックアップとしてしっかりと若手がいるっていうのは素晴らしいことだと思うんですよね。

 

2020年の年齢で考えて若手メンバーがレギュラーを獲得していると考えると…

 

GK 

ポープ・ウィリアム(26歳)

DF

車屋紳太郎(28歳)

谷口彰悟(29歳)

奈良竜樹(27歳)

板倉滉(23歳)

MF

大島僚太(27歳)

守田英正(25歳)

三好康児(23歳) 

長谷川竜也(26歳)

小林悠(33歳)

FW 

知念慶(25歳)

 

サブ

チョン・ソンリョン(35歳)

エドゥアルド(27歳)

タビナス・ジェファーソン(22歳)

阿部浩之(31歳)

三笘薫(22歳)

中村憲剛(40歳)

旗手怜央(22歳)

 

どうですか?この若いチーム!って、まぁこんなにいい流れで回ることは難しいんだろうけど、例えばU23チームを作ってしっかりと試合に出すようにするとか、そうういうのが出来えば…選手の獲得ももっともっと進むと思うんですよね。

 

ここに控え組になれないメンバーでも、

家長昭博(34歳)

エウシーニョ(31歳)

齋藤学(30歳)

登里享平(30歳)

赤﨑秀平(29歳)

下田北斗(29歳)

鈴木雄斗(27歳)

脇坂泰斗(25歳) 

田中碧(22歳)

森谷賢太郎(32歳)

新井章太(32歳)

 

たとえば、大島僚太が海外移籍、車屋紳太郎も海外へ…谷口彰悟も…みたいなことが起こったとしても、新陳代謝が続いていくチームになれたのが素晴らしい。