アフィリエイト広告を利用しています

カタールW杯、日本2-1ドイツの奇跡。後半の采配ズバリ!森保一監督ごめんなさい(手のひら返す準備はできてた)。

日本サッカー界の歴史に残る勝利!おめでとう!!

森保一監督も、本田圭佑も「一喜一憂しすぎずに切り替えろ!あと1勝しなければ意味ない」って言ってたけど…サポーターは一喜一憂していいと思うので…やったあぁ!!と喜んでおきます!

日本2-1ドイツ、やってやったぞ!!!

本当に素晴らしい!日本代表がドイツ代表に勝つなんて…もちろん応援していたけど、どこかしらで信じ切れてなかった部分を選手たちは信じて戦い切ったんだな…。

本当に素晴らしい。前半と後半の大きな差がありすぎて、びっくりしましたね…。

ドイツをリスペクトし過ぎた前半をPKのみでしのいだのが素晴らしかった

ドイツのメンバーは素晴らしかったし、日本代表前半ぼろぼろでしたね…。

相手をリスペクトし過ぎた、って鎌田大地が試合後のインタビューで言ってたけどその通りで…前半の前田大然の惜しいシーンと、前半ATのヘディングぐらいしかいいところなかった印象。

権田が与えたPKについては権田だけが悪いわけじゃなくて、あそこでフリーにしてしまうのが間違っている奴でしたね…。それにしても権田、前半と後半でここまで代表サポーターの評価が変わるGKはなかなかいないだろうね。

2失点目がオフサイド(まぁ明らかにオフサイドでしたけど)でよかった…。あそこで2点目を奪われていたらこの歓喜の瞬間はありませんでしたね。

3バック(+2ウイングバック)で5バック気味にしてやり切った後半

森保一監督今までごめんなさい、って感じのイチかバチかの後半の采配でしたよね…。勝負師森保一が出てて、本当に良かったです。これで惨敗してたら、明日にも解任論が盛り上がるぐらいの大ばくちでしたけど、それでも勝ったことで、手のひらを返します。素晴らしい采配でした。

5バックにしたことでマークする選手が明らかになったことと、交代策が全部当たったことで、日本は奇跡の勝利を呼び寄せることができましたよね。三笘薫がなんでウイングバックなんだよ?って思っていましたが…そこで同点シーンのチャンスメイクをしたので、それに対しても文句言えなくなるやつでしたね…。

そして、1-1で終わっても御の字だなーって思っていたところで、浅野のゴールで逆転という…日本全国のサッカーサポーターが大きな声で叫んで近所迷惑だと怒られたであろう瞬間が訪れました。

日本代表本当におめでとうございます。

前半はぼろぼろ、後半は完ぺきというここまで評価が分かれる前後半は初めてかもしれないですね。日本代表がワールドカップ優勝経験チームに勝つってあったっけ?本大会では間違いなくないよね。歴史を動かしたな…。

森保一監督もそうですが、スタッフも含めてハーフタイムでの修正力が素晴らしかった。分析の勝利。

ただ、ここで何もつかみ取ってないですからね。今日はとりあえず喜んで、明日以降はコスタリカ戦に全集中で!!1勝で喜びすぎて2連敗したら何の意味もないですからね。コスタリカ戦勝ち切りましょう!そうすれば決勝トーナメントだよ!!

田中碧、板倉滉、三笘薫…川崎フロンターレの選手たちがワールドカップに出たぞ!!

川崎フロンターレで見ていた選手たちが、ワールドカップの舞台に立ちました。本当に嬉しい。実際試合前にちょっと泣いてしまった。特に田中碧と、板倉滉はアカデミーから直のトップチームに昇格だったので…川崎フロンターレサポーターはウチの子感が強いと思うんですよね。もちろん三笘薫も。

田中碧おめでとう。板倉滉おめでとう。三笘薫おめでとう。本当にありがとう。

今日、カタールでプレーしてたの、この田中碧だよ?板倉滉、三好康児の2人と比べられることが多くて、小粒な感じで言われてた田中碧だよ?…こんなの泣くよ…。

田中碧も、板倉滉も本当に大好きで海外行ってもユニフォーム買ってる2人なので…本当に嬉しい。

守田英正も山根も谷口もしっかりと試合に絡んでくれると嬉しいな…。

いや、俺はずっとJリーグ至上主義だったので、まじで川崎フロンターレが一番大事で日本代表に対してそこまで気合を入れてみてこなかったんだけど、今大会程川崎フロンターレ関連の選手がたくさん出てる大会はない(し、これからもあるかわからない)のでしっかりと応援していきます!

本当におめでとう!!

楽天totoで買ったWINNER当たったんですけど!

WINNER1試合で買ってたんですけど、当たった!嬉しい!

2-1、1-0、1-1、0-0の日本が勝つか、少数失点でドローになると予想してたので…1口200円×4で800円かけて未確定ですがオッズ6.2倍なので…1,240円ゲットですね。

まぁ、ちょっとだけしか儲かってないんですが、こういうのも含めて、今日行った宝当神社の勝ち守りのおかげかな…(ひなくり2022当てたいのにな…)

サッカーやバスケットボールを対象に1試合の試合結果から予想できるスポーツくじ

→楽天toto WINNER

買ってから見てると気持ち乗りますよ。皆さんぜひぜひ!

楽天銀行の口座か、楽天カード持ってると今すぐでも買えるのでぜひ!楽天カード持ってない人は今作ると5000ポイントとかもらえるはずなのでぜひぜひ。

年会費永年無料の楽天カード