アフィリエイト広告を利用しています

鈴鹿ポイントゲッターズに改名!スポンサー㈱エムフロの意向?ロゴもエンブレムも凄い鈴鹿アンリミテッドFCの名称変更…。

鈴鹿ポイントゲッターズ

このブログでも結構書いてきた、鈴鹿アンリミテッドFCですが、もう目立つっていう方向に大きく舵を切りまくってヤバいですね…

鈴鹿アンリミテッド⇒鈴鹿ポイントゲッターズ!

これまでの鈴鹿アンリミテッドについてはブログ書いていますのでぜひ読んでくださいな。

社長をリクナビNEXTで公募していたと思ったら、次はチーム名変更…

鈴鹿アンリミテッドFCが、次期社長をリクナビNEXTで公募。堅実なヴィアティン三重と、革新的な鈴鹿。

この度、2020年シーズンより使用する新チーム名が決定いたしましたのでお知らせいたします。

ちなみに 代表取締役社長は、中央大学出身で、元丸紅の山岡竜二氏が就任予定。

 

その就任は2月1日付けで、新チーム名も同じく、2月1日から。

 

吉田雅一さんが退く前に名前を変えていったのか、それとも、新社長の行動か…

 

あなたのポイントがクラブを強くする
 
旧・鈴鹿アンリミテッドは、新たにチーム名「鈴鹿ポイントゲッターズ」と共に、ポイントサポーターズクラブとして生まれ変わります。
選手やチームが勝ち点を奪いに行くという意志はもちろん、ファン・サポーターのみなさんと一緒になってクラブ運営費を稼いでいく全く新しい仕組みです。
新しい名称の元、日本のスポーツクラブ経営をまったく新しい方法で塗り替えていきます。
 
 
※新チーム名は2020年2月1日より改定となります。
 
 
今後もより一層、地域の皆様から愛されて、必要とされるクラブを目指してチーム・スタッフ一丸となって取り組んで参ります。引き続きご支援・ご鞭撻の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

ということをかいていますので…お金集めも、やっていくのかな?

面白そうだなー。取り組みとしては大賛成。

㈱エムフロにネーミングライツ権があり変更決定

JFLの鈴鹿アンリミテッドFCは20日、今シーズンからチーム名を「鈴鹿ポイントゲッターズ」に変更。

先日、株式会社エムフロとのネーミングスポンサー契約締結を発表していて、「ポイントサイトに連動したクラブ運営」の理念に近いチーム名への変更を予告していました。

鈴鹿はチーム名変更をしているチームなので…何とも言えないですが、ヴィアティン三重とは一緒になることはないのかもしれないなー。

だって、あっちは堅実だけど、鈴鹿は革新的過ぎるもんな・・・

JFLのヴィアティン三重がJリーグ参入にチャレンジ!東員町スポーツ公園陸上競技場をJ基準に改修!

 

鈴鹿ポイントゲッターズのロゴ&エンプレム

鈴鹿ポイントゲッターズのエンブレムはこちら。

鈴鹿ポイントゲッターズ

鈴鹿ポイントゲッターズ

鈴鹿ポイントゲッターズのロゴはこちら

鈴鹿ポイントゲッターズエンブレム

鈴鹿ポイントゲッターズエンブレム

これはダサいといわれていますが…それでも、このニュースが、いきなりヤフーのトップに飛び込んでくるんだから大正解だと思います。

JFLでお金がないって言っているチームで、どうやってお金を集めるか…っていうのは難しいものがあり…広告費をかけずに、チーム名、ロゴを変えることで、知名度を上げるのはすばらしいと思います。

サポーターや選手は忸怩たる思いがあると思うけど、それでも鈴鹿ってそういうチームだからなー。

 

面白がれる人じゃないとサポーターを続けることは難しいんじゃないかな。

外から見ていると楽しいけど、FC町田トウキョウの時と同じ匂いはしています。

まぁ、プロチームじゃないし、名前変更をしているチームだから別にいいのかもしれないけど…

サポーターからしたらちょっと厳しいものはあるだろうなー。

 

川崎フロンターレの Oggi Digital Photo Book(デジタルフォトブック)をamazon kindle unlimitedで!月額980円!初回30日無料!